アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月06日

歯周病 歯ブラシの選び方 3日で口臭がなくなった方法!

今回はワキガからちょっと外れて、歯周病のお話。

この間、歯医者に行ったんですけど、歯周病チェックをやられて。。

目盛りのついたピックみたいのを歯と歯茎の境目に差し込んでいって(!)深さをチェックするんですけど。。

約4ミリ以上が歯周病だと。
これが予想してたけど、歯茎がぶよぶよのとこが痛い(>_<)!
血が出るわでるわ。。

歯周病の治し方は?
先生「ブラッシングが一番効果的ですね」
ブラッシングの仕方と歯ブラシの選び方をしっかり教わって。

家に帰って、早速歯ブラシを変えました。
キスユー (イオン歯ブラシ)極細コンパクト 400円!

安い!

このキスユー歯ブラシは電池が内臓されててイオンの力で歯垢を剥がしてくれるんです。

キスユーの中でも極細タイプ(毛が一部長くなってる)は歯と歯茎の間に毛が入り込むので歯周ポケットの中までキレイにできる!!

歯周ポケットに毛先入れて磨くとか、前から分かってはいたけど、今まで痛くてやりたくなかったんです。。

歯医者であれだけ痛い思いしたから仕方ない。。

実際キスユーで歯磨いてみた…

1日目…。

歯医者で習った通り、毛先が歯周ポケットに入り込む角度にあてて小刻みに動かすと。。


痛いです(涙)
磨いてる途中から臭っっっさいのがプーン(+o+)!

うわ、臭い!

歯磨き粉つけて磨いてるのに、明らかに臭いものが掻き出された(+o+)!
こんな経験は初めてで焦る(+o+)

気分悪くなりながら、この日は昼も夜も磨く度に臭いのがプーンと鼻につく。。

2日目…。

翌日、朝起きたときに歯がツルツルでビックリ!

そうか、あれは歯が汚れてたんじゃなくて、歯周ポケットから何か(細菌とか?)出てきて汚れてたんだ!
発見でした。

この日も3回、磨くたびに臭いニオイが鼻にくる。。
でも日中の歯はあきらかにいつもよりツルツル♪

毎回出てた血もだんだん少なくなってきた。。

そして3日目…。

磨いてる最中にあの臭いニオイがしなくなりました♪

歯もいつもツルツル♪
毎晩してた歯間ブラシに汚れがほとんどついてこなくなった!!

あの白い物体は、食べかすじゃなくて歯垢(細菌の固まり)ってホントだったんですね。。


1週間後、歯医者に行くと…
「ブラッシングがんばりましたね。ニオイも無くなってますし、歯茎もキレイになってますよ」

…やっぱ、口臭してたのね。
初めから言えばいいのに(@_@。
けっこうグサッとくる。。

てへへ、他人に褒められたの久しぶり(*^^)v

再度、歯周ポケットの深さを計測。
今回は全て1ミリ以下の快挙!!

今まで怖い&痛いからやらなかったけど、こんなに快適に過ごせるならもっと早く頑張ればよかった。
痛いのはたった2日間でしたから。


口臭が気になる人、歯茎がしまってない人、
キスユーの極細(毛先が一部長いタイプ)で歯周ポケット掃除やった方がいいですよ。





posted by 清香 at 10:09 | 口臭

2015年06月27日

口臭チェッカーよりおすすめ♪口臭外来の無料口臭測定したら案の定臭かった件

口臭チェッカーって知ってます?
タニタが有名ですけど、同じ仕組みのものを数年ほど前に買いました。
1900円くらいで。

ポーチに入れて持ち歩いてました。
ボタンを押して息を拭きかけると5段階で口臭判定してくれるっていう。

寝起きすぐに試すと、レベルマックス5!
…これは確かだ(*_*)

買ったばかりのころは一日中頻繁に口臭レベルを確かめていたのですが、だんだん信用ならなくなってきたんですよね。。(*_*)

何て言うか、スイッチ入れる前の周りの空気が判断基準になってないか?とか。
自覚があるのにレベル1(気にならないレベル)とかいうときもあって。

…私のせいで口臭チェッカー壊れたの(@_@。??


そんなこんなで信じられなくなって、数か月でポイしてしまいました。。

それ以来、そういった機械には頼っていなかったのですが。
この間、何を思い切ったのか口臭外来の無料測定に行ってみたんですよ。

…夏ってダイタンになっちゃいますよね((+_+))

カウンセリングと簡易口臭測定がセットで、
通常5000円位するのが初回限定無料♪

で、測定してもらいました。。
初めて見る機械。
けっこう大きいんですね。

看護士さんの指示で息を吸ったり吐いたりして測定。

その後のカウンセリングで詳しいことを教えられました。
先生のお話45分位。
問診票を書いた時間と合わせて、ちょうど1時間くらい。

で、一番気になっていた口臭レベルが80オーバー!
1〜上限は100らしいのですが、100に至る人はめったにいないのだそう(*_*)

カウンセリングも無料とはいえ、45分みっちり受けてきました。
現実のむごさに途中涙が出そうになりましたよ。。

先生は親身になって原因と治療法について説明してくれたのですが、
さっきの数字がショックで立ち直れない。。

保険がきかないので「家族と相談して決めます」と伝え医院をあとにしました。。

家に帰ってから先生の話を整理してみると、
口臭対策にかなり役立つ情報がゲットできていたことに気づきます。

…やっぱり専門家の意見は(ネット検索と)違うなあ(*_*)

口臭が気になっているあなた、
口臭外来の無料測定&カウンセリングは試して損なしですよ。


⇒ 今回私が受けた口臭無料測定機関はこちら





posted by 清香 at 15:09 | 口臭

2014年08月07日

病院で口臭の原因チェック!口臭検査5,400円⇒今だけ無料!

口臭に悩んでいるヒト多いですよね(@_@。

ワキガ、足クサ、スソガ(すそワキガ)
そして口臭。

四天王です、マジで。

口と足は誰でも臭いと思うんですよ。
毎日プーン(>_<) でないかぎり
そんな恥ずかしいことでもないハズ。。

最近は「口臭外来」っていうのもあるそうですね。

病気じゃないから保険はきかないのですが、
8月いっぱいに限り、
口臭検査が無料で受けられる医院を発見!

⇒ 口臭外来【検査無料】詳細はこちら


検査内容としては口の中のガスを測定して原因を分析。

食べ物のカスで臭いのか、
胃から出てるニオイで臭いのか、

私には思いつきませんが
口臭には他にもいろんな理由があるんでしょうね。

通常5400円の検査が
夏休みを狙ってか、期間限定で無料だそうです。


東京の病院なので
行ける人は行ってみてください。
予約制のようでした。


ワキガの私が言うのもなんだけど、
職場の人で口クサイのって苦痛(@_@。。

毎日顔合わせてお話しないといけないし。

ワキガの私も思われてるかもね。
「こいつ、ワキくせー」って(@_@。




posted by 清香 at 18:17 | 口臭
プロフィール
清香さんの画像
清香
ワキガと気づいてはや20年♪ ワキガの国家資格があったら、カンタンにとれると思う今日この頃。 ワキガ対策日記。
プロフィール
MYランキング
1位
IMG_2446.JPG
ノアンデ
2位
IMG_0140.JPG
ラポマイン
3位
IMG_DSC01157.JPG
クリアネオ
最新記事一覧
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。