アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加し始めました。ポチッと宜しくお願いしますw
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2018年05月16日

今日の朝ご飯 - 富士そば

富士そばで朝ご飯です


富士そばのホームページより
生そば

毎朝、各店に直送される生そばを茹でたてにて提供しています。
立ち食いそばといえば、
手間のかからない茹で麺・蒸し麺をイメージされる方も多いかもしれませんが、
「富士そば」では 一般の蕎麦屋さんと同じように
「茹でたあとに水で洗ってそばをしめる」という手間をかけることで、
美味しい生そばをお食べいただけます。

つゆ

防腐剤を使わないことと、
お店での出汁取りに拘って蕎麦汁を作り続けて来ました。
2013年より、挽きたて出汁で提供する専用の機械の導入を始めました。
小豆島の醤油から作る特製のかえしと挽きたて出汁から作る
「自慢の美味しい蕎麦汁」をお楽しみにください。

天ぷら

2014年より、店内で揚げる天ぷらに変更しています。
※一部店舗を除く 特製のフライヤーを導入して
油を軽減してヘルシーな天ぷらを提供しています。
店舗オリジナルの天ぷらの開発もお楽しみにしてください。

富士そばの宣伝になってしまいましたね

入り口の食品サンプルです
おいしそ〜〜〜


お気に入りの席です
外が見えて楽しい〜〜〜


注文したのはこれ


紅生姜そばです

かき揚げに紅生姜が入っています
玉葱も入っているかな???
かき揚げをほぐすと
衣がいい感じにおつゆと混ざります
そして、紅生姜の辛みや風味が
つゆに溶け出して
更に、美味しくなります

私の好みは
ベスト1=紅生姜そば
ベスト2=春菊そば
です
何故か、富士そばのホームページのメニューには
のっていません

このお店では
たまに、『紅生姜そば』は旅行に行っちゃうみたいで
扱わないときがあります
入店して、メニューから消えているときは
がっかりしちゃいます

個人的ながっかりポイントもあります
それは・・・・・
店員さんによって
湯切りが甘いときがあるのです
自慢のつゆが台無しです

ついでに
今日のお昼ご飯

たま〜〜〜に
いなり寿司を縦とかに入れる店員さんがいます
縦にいれちゃダメです
『いなり』とか『生姜』のつゆが漏れてきます








posted by 和福優奈 at 07:42 | グルメ
最新記事
最新コメント
検索
プロフィール
和福優奈さんの画像
和福優奈
夫婦2人とわんちゃん1匹と暮らしてます。ブログやっちゃいます。
プロフィール