アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加し始めました。ポチッと宜しくお願いしますw
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2018年03月06日

旅録:和歌山A

仕事で和歌山の日根野駅から阪和線で和歌山駅に戻るところです
あまり外食はしないのですが
今回は和歌山ラーメンに挑戦してみようかと思います


阪和線の車内ですが
山手線などはドアの上部に案内表示があるのですが
通路の真上にあります



紀伊駅の次は
六十谷駅???
なんて読むの??
『むそた』駅と読むそうです

途中の河で夕陽をパチリ


ついた〜〜〜
和歌山駅
ようこそ和歌山


和歌山の旅行ガイド(じゃらんnet版)はこちら


今回は、やっちゃえ和歌山ラーメンです
和歌山駅の駅ビルMIOの地下1Fの『丸美商店』さんにいきました
カウンター席は5席くらいでテーブルは3くらいのお店です



メニューは中華そば、中華そば大盛り、特製中華そば、特製中華そば大盛り、
すし、おにぎり、炊込みご飯、玉子、おでんなどがあります


やっぱり、和歌山は中華そばでしょう〜〜〜
中華そばを注文しました

やかん???
何が入っているの???
触ってみたら、冷たい・・・
水だった
あれれ・・・
ラップに包まれた太巻きがある
そういえば、どんぶりの中にも玉子があった
どういうシステムなのでしょう〜〜〜
自由にとって食べて、あとで精算するシステムのようです


濃厚でしつこくない味ですが、ちょっとぬるいような・・・
麵は、九州の豚骨ラーメンの細麺を太くしたようなストレート麵です
替え玉もあります
チャーシューが柔らかくて美味しかったです

楽天で和歌山ラーメンを検索するとたくさんあるのですね








タグ:和歌山 旅録
posted by 和福優奈 at 20:13 | 旅録
最新記事
最新コメント
検索
プロフィール
和福優奈さんの画像
和福優奈
夫婦2人とわんちゃん1匹と暮らしてます。ブログやっちゃいます。
プロフィール