アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

クリレスの株主優待券で、レインフォーレストカフェに行ってきました!

2017年11月17日

日経平均の乱高下に、もう、ついていかれないので、しばらく、傍観者になってしまいました。

週末だし、しばらく、株から離れて、リフレッシュしたいと、思います。

株主優待で、レインフォーレストカフェに行きました!



クリエイト・レストランツ・ホールディングス【3387】株主優待券を握りしめて、レインフォーレストカフェに行ってきました!

クリレスは、いろいろな形態のお店があるので、どこのレストランに、行くのか、迷っていました。

その迷いの心境の記事が、コチラです。

結局、前々から、行ってみたいなぁ〜と思っていた、レインフォーレストカフェに、行きました。

kuriresu_02.JPG

ディズニーランドのある舞浜駅から、すぐのショッピングモール・イクスピアリの中にある、お店です。

レインフォーレストカフェは、上から、店内をのぞき見することができます。


kuriresu_03.JPG

ディズニーランド内の旧「魅惑のチキルーム」のような、このお店・・・いつかは、行きたいと、思っていました。

魅惑のチキルームって、ずいぶん前に、リニューアルしたらしいですね。

あの、閑散とした雰囲気が、良かったのに・・・残念・・・。

ちなみに、ディズニーランドでは、魅惑のチキルームと、カントリーベアシアターは、見逃しません。

ディズニーシーなら、あの中央にある島ね。

(調べたら、フォートレス・エクスプロレーションというらしい・・・)。


ちょうど、ハロウィンだったので、たくさんカボチャが飾り付けてありました。

kuriresu_01.JPG


もちろん、優待券を握りしめてねっ!

kuriresu_62_01.JPG


レインフォーレストカフェへの行き方




まずは、イクスピアリ2Fにある、レストランの受付で、店員さんに、人数を告げて、予約をとります。


この日は、「すぐに、ご案内できます!」とのことで、早速、レッツラゴー!!

kuriresu_04.JPG


お店は、雑貨とレストランがあって、雑貨屋の奥に、レストランへの入り口が、あります。

kuriresu_05.JPG


脳が若い人ほど、要注意!?メニューが決まらない・・・




ワクワクしすぎて、上でちゃんと、メニューの確認をしてこなかったので、メニューブックから、選びます。。。

kuriresu_07.JPG

・・・ところが、このメニューが、なかなか、決まらないっ!!!

何でかというと、店内の(ロボット)動物たちが、一定の時間ごとに、ギャーギャーさわぐんですわ。

なにやら、レインフォーレストだけあって、カミナリが鳴り、ゾウが暴れるし、ゴリラも暴れてるし・・・。

それに、生きている熱帯魚たちが、キレイで、みとれちゃうし・・・。


kuriresu_08.JPG


そういうわけで、子ども脳なわたしは、キョロキョロ、キョロキョロ・・・。

常に、動くものを、目で追ってしまうので、メニューが全然、決められない。

仕方がないから、先にドリンクを頼んで、ご飯ものは、後で注文することにしました。

!!!バナナジュース!!!

kuriresu_09.JPG


オトナだけど、店内をウロウロしたい人は、トイレに行くふりで・・・


ようやく、メニューを決めたので、トイレに行くふりをして、店内を練り歩き・・・。

水槽、キレー!!!

kuriresu_06.JPG


このカウンターでは、ジュース作ってるんだってっ!?

カウンター、オシャレー!!

kuriresu_10_2.JPG


カウンターのイス、カワイー!!!

kuriresu_10.JPG

っと、さんざん、店内を見学し、ようやく、席に戻ってきたら、料理が来ていました。。。


オレンジと牛肉の組み合わせとか、揚げ物とパイナップルとか、気持ちが若いので(?)、久々に、テンションが上がりました。

kuriresu_11.JPG

しっかり、お支払いして、帰ろうとしたところ、ハナヒゲウツボの水槽が・・・。

ハナヒゲウツボの成長を見守るためにも、また、こなきゃいけない、っと思いました。

次は、もう少し、落ち着きたいと思います。


kuriresu_12.JPG

ちなみに、はやぎすぎて、この後、風邪をひきました。。。

いいオトナが、何やってんだか・・・。

本日の指標



    ※※※※※※本日発表の指標※※※※※

    売買高(東証一部) :19億8021万株
    売買代金(東証一部):3兆5245億円

    日経平均:2万2396円80銭

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※



    □■□■□■今日の優待銘柄□■□■□■

    クリエイト・レストランツ・ホールディングス【3387】
    会社HP: (株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス
    業種:小売業
    会社内容:レストランやカフェを展開。
    株価  :1,205円
    単元  :100株
    配当利回り:1.33%
    権利確定:2月末/8月末
    株主優待:食事券(3,000円)×2回
    必要資金:120,500円
    (2017年11月17日現在)

    レインフォーレストカフェ:
    住所:千葉県浦安市舞浜1−4−132イクスピアリ2F シアターフロントエリア
    お店のHP

    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6913098
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
うさぎ証券株式投資調査部さんの画像
うさぎ証券株式投資調査部
※ホンモノの証券会社ではありませんが、銘柄研究しています。中のヒトは、リケジョの技術屋です。ヒトよりも、動物のほうが、仲良くなれます。株をはじめて、やっと現実社会が楽しめるようになったところです。そんなわけで、よろしくお願いします! Twitter: @usagishoken
プロフィール
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。