アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年01月01日
.
ペンギンカテゴリ
雨明日の天気/気象衛星
.
.
.
【不思議・心霊・健康・占い・懸賞】
.
宇宙人宇宙の神秘はてなUMA困った不思議・恐怖(映像)ドキドキ大相性占い笑顔ワンポイント医学
お金その日に現金収入キャシュバックモール
ロケット惑星の旅山地球探検悲しい異常気象を考えよう病院健康ネット楽しく現金ゲットげん玉
パソコン無料パソコン教室電球あなたの脳の中が見られるよ
.
暮らしの小径
.
【まんが動画】【映画・ドラマ動画】
.
猫映画 あたしンち猫北斗の拳伝承(映画)猫北斗の拳(映画)
猫パラサイト・イブ(映画)帽子ONEPIECE 劇場版7 カラクリ城のメカ巨兵帽子ONE PIECE 劇場版6 オマツリ男爵と秘密の島 帽子ONE PIECE 劇場版5 呪われた聖剣ハート矢ONE PIECE 劇場版4 デッドエンドの冒険 サルクレヨンしんちゃん困った劇場版 灼眼のシャナドキドキ小かのこん(エッチ系)
.
【ミュージック動画】
.
ギターZARDピアノ宇多田ヒカルギターサザンオールスターズ帽子安室奈美恵.浜崎あゆみ(その他)帽子洋楽いろいろヒヨコ絢香ギター70-80年代洋楽バラードベストギター松山千春帽子倉木麻衣ヒヨコハロブロテレサテンピアノXJAPANピアノ徳永英明拍手Cyndi Lauper
.
パソコン「ネットビジネス」ブログ始めました興味のある方はココから
星音楽サイトつくりました。最新の曲もどんどんリリースしていきますびっくり
.
【ニュース】
.
テレビ科学.サイエンス.謎テレビ事故.災害テレビ事件テレビ珍事件 テレビ芸能テレビその他クジラおもしろ動画
           

Posted by さとし at 20:11 | この記事のURL
2008年10月21日
キリストの実在を示す直接的史料、アレキサンドリアでキリストの名前が刻まれた世界最古の壷が発見
.
キリストの実在を示す直接的史料、

アレキサンドリアでキリストの名前が

刻まれた世界最古の壷が発見



【Technobahn 2008/10/2 21:04】イエス・キリストに関して直接言及した記述が残されたものとしては世界最古の壷がアレキサンドリアの海中遺跡で発見されていたことが1日までに、この壷の発見に成功した発掘調査グループの発表によって明らかとなった。

この壷の発見に成功したの水中考古学の分野では世界的権威となるフランス人考古学者のフランク・ゴディオ氏を中心とする発掘調査グループ。

発掘調査グループはアレキサンドリアの海底遺跡の発掘の過程でこの壷を発見。その後の調査によりこの壷は紀元前2世紀から紀元1世紀のものであること、更に、壷の表面には古代ギリシャ語で「DIA CHRSTOU O GOISTAIS(魔術師たるキリストによるもの」という意味)」という文字が刻み込まれていることを突き止めた。

発掘調査グループではこの壷はキリストについて直接言及した史料としては世界最古のものとした上で、この壷によってキリストが実在した人物であること、更に、キリストの同時代にはキリストは「魔術師(magician)」的存在として見なされていた貴重な史料だと述べている。

新約聖書「マタイによる福音書」には「東方のマギ(magi=magusの複数形、英語のmagicの語源)」と呼ばれる賢者達が壷を使って儀式を行ったという記述が残されており、発掘調査グループでは今回、発見された壷に刻まれた「GOISTAIS(magician)」という表現もこのマタイ伝にあるマギの由来する可能性を指摘、その上で当時のマギは壷にキリストの名前を刻み込むことで彼らの神秘的能力を正当化していたのではないかと見ている。

キリストと同時代のキリストに関わる史料の発見に成功したことは、キリスト教文明を知る上で近代考古学史上、稀に見る成果となりそうだ

2008年10月11日
離婚で財産分割、文字通り「家を真っ二つ」 カンボジア
.
離婚で財産分割、文字通り


「家を真っ二つ」 カンボジア



真っ二つに分断された家=プノンペン・ポスト提供(CNN) 40年間連れ添ったカンボジア南部の夫妻が離婚した際、怒った夫が住んでいた家を文字通り「真っ二つ」に切断した。英語紙プノンペン・ポストが伝えた。このニュースを伝えた同紙記者も、「聞いたことがない話だ」と驚いている。


プノンペン・ポスト紙のメイ・ティッターラ記者によると、夫妻は首都プノンペンの南約80キロ、プレイベン州の村に住んでいた。

2人は同記者に詳しい話をしなかったが、村長や近所の人々の説明によると、夫が病気の時にちゃんと世話をしなかったことに怒ったという。


そのため、夫は今月初めに友人の助けを借り、自分の荷物を家の片方へ移動。その後、家を切断した。


また、子供2人もいることから、所持品を4等分したという。


夫は分断した部分の家を、両親宅へ運んだ。妻は残った部分に今も暮らしている。


しかし、この離婚は法的なものではないらしい。同州で女性や子供の権利を守る活動をしているプラク・ピンさんは、「2人が財産を分けたやり方は、法的な決定ではない。離婚に関して、裁判にもなっていない」と指摘し、家の分断などが今後、大きな問題になるだろうと心配している。

Posted by さとし at 20:42 | 珍事件 | この記事のURL
2008年10月08日
韓国で芸能人の自殺続く
.
韓国で芸能人の自殺続く 


「後追い」憂慮も



2008.10.8 21:55

このニュースのトピックス:韓流スター

結婚した巨人のチョ・ソンミン投手と結婚した韓国の人気女優崔真実さん 韓国メディアは8日、モデル出身のタレント、キム・ジフさん(23)が7日に自宅で自殺していたと報じた。

韓国では2日に国民的女優の崔真実さん(39)が、3日には男性から女性に性転換したタレント、チャン・チェウォンさん(26)がそれぞれ自殺した。崔さんの死後、同じ方法で少なくとも5人が自殺しており、「後追い」が続くのではと憂慮されている。

キムさんは4月にテレビ番組で、自分が同性愛者だと明らかにして話題になった。メディアによると、キムさんはその後、インターネット上の悪意のある書き込みに悩んでいたが、自殺の原因ははっきりしない。

Posted by さとし at 22:54 | 芸能 | この記事のURL
2008年10月01日
火星で雪を初観測、水のあった痕跡も NASA探査機
.
火星で雪を初観測、水のあった痕跡

も NASA探査機



火星の地表で探査活動を行う探査機「フェニックス」の太陽光パネル ロサンゼルス(AP) 米航空宇宙局(NASA)は29日、火星探査機「フェニックス」が火星で降雪を初観測したと発表した。かつて液状の水が存在していた可能性を示す物質も見つかっている。


降雪は最近、フェニックス搭載のレーザーで観測された。着陸地点の約3.3キロ上空にある雲の中から降り、地上に到達する前に消えたという。


また、フェニックス着陸地点の土壌を調べたところ、液体の水に含まれる鉱物の炭酸カルシウムと層状ケイ酸塩が見つかった。ただし水があったのがいつなのかは分かっていない。


フェニックスは5月に火星に着陸し、3か月の予定を延長して探査を実施。これまでに氷の存在などを確認している。

2008年09月24日
ダンゴムシのように丸くなる橋
.
ダンゴムシのように丸くなる橋





イギリスのロンドンには、利用しないときはダンゴムシのように丸まっている橋があるようです。橋として横たわっている時は、変哲もない普通の橋なのですが、時間になるとゆっくり丸まっていき、最終的にはダンゴムシのように丸まってしまいます。

この変わった形の橋はロンドンの町並みと一体化しており、うまくマッチしています。


動画はココから

Posted by さとし at 00:06 | ■その他 | この記事のURL
2008年09月22日
「幻」のジャコビニ彗星、111年ぶり
.
「幻」のジャコビニ彗星、111年ぶり

再発見




2008年9月22日12時44分

111年ぶりに再発見されたジャコビニ彗星=10日午後10時44分、板垣公一さん提供
 19世紀末に観測されたのを最後に行方不明になっていた「幻の彗星(すいせい)」を、超新星発見の国内最多記録を持つ山形市の板垣公一さん(60)と、札幌市の金田宏さん(54)の2人のアマチュア天文家が111年ぶりに再発見した。

 この彗星はジャコビニ彗星と呼ばれる。今月10日夜、金田さんがつくった彗星探索用のソフトウエアを使い板垣さんが観測していたところ、天頂に近いわし座とみずがめ座の境界付近で、かすかに尾を持つ明るさの13等級の天体を発見し、報告。軌道を解析した結果、1896年に出現したジャコビニ彗星と国際天文学連合が確かめた。

 国立天文台によると、ジャコビニ彗星は6.7年ほどの短周期で太陽に近づく彗星で1897年1月を最後に観測されず、行方不明になっていた。

2008年09月21日
泡で作られたカービィたちが大空に舞う
.
泡で作られたカービィたちが大空に

舞う



カービィと言えば任天堂を代表する人気キャラクターですが、このカービィが実際に泡になって飛んでいるところが目撃されたようです。

泡をさまざまな形に型取り空に飛ばす機械で作られており、非常に良くできています。そのカービィは本物と同じくピンク色でかわいらしい感じのようですが、やっぱり本物とはちょっと違います。

動画はココから

Posted by さとし at 22:22 | 面白動画 | この記事のURL
2008年09月19日
ナイトライダーのナイト3000がイベント中に盗まれるムービー
.
ナイトライダーのナイト3000がイベント

中に盗まれるムービー



海外ドラマ「ナイトライダー」に登場する高性能人工知能K.I.T.T.を搭載した夢の車が「ナイト2000」。ボディは特殊セラミックに分子結合殻を組み込んだもので、銃やロケットでは破壊不可能なほどの強靱な装甲になっており、最高速度はノーマルモードでも時速520kmというとてつもないスーパーマシンです。

2008年からは新しくフォードのシェルビーGT500KRをベースにしたナイト3000として生まれ変わりました。

このナイト3000が先日、カナダのトロントでイベントに出されたらしいのですが、その最中にスタッフの油断によって男に盗まれてしまうという事件が発生しました。



Posted by さとし at 23:17 | 事件 | この記事のURL
2008年09月18日
ハリケーン難民の避難場所に漂流
.
ハリケーン難民の避難場所に漂流


したライオンが現れる


ハリケーン・アイクによって大損害を受けたアメリカのテキサス州で、避難場所になっている教会にライオンが現れ、一時大騒ぎになったようです。ライオンは11歳でかなり大きく、人間が襲われたらひとたまりもありません。

ライオンが現れたことによって被害が無かったのか気になるところです。




近くで見るとやはり怖いです困った

Posted by さとし at 18:17 | 珍事件 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。