アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年12月08日

記事準備中:ジャンク起こし:Diginnos DX4第4世代i5メモリー8GB 2020年10月頃〜現在

記事準備中:ジャンク起こし:Diginnos DX4第4世代i5メモリー8GB 2020年10月頃〜現在


1.以前に相談を受けて継続中の友人宅のDX4を強化
・相談を受けました:Diginnos ノートPC ヒンジネジ欠品、動作遅い、電池不良?等々 2020年9月頃〜継続中?
  https://fanblogs.jp/uratako/archive/98/0
 ↑ 中古電池交換で充電できるようになりました。電池駆動もそこそこ長時間OK
  メモリーを4GB→一枚増設で8GBにしました(4x2)安心スペック
  SSD化しようかどうか検討中。
  快適動作はいいのだけれどお金をかけすぎるのもねぇといった感じです。
  takoasami的にはやってみたいのですがオーナーさんの考え次第です。  

2.このPCです。
 2020年10月28日にジャンクのDX4を落札したらPCとして使えそうななので生かす事にしました。
(後日詳細書きます)
 1.のPCに4GBメモリー1枚と電池を移植しましたが、まだPCとして動いているので
  少し手を加えて現役PCにしようと思います。
 もう一台の不動ジャンクから動作可の電池と光学ドライブを移植して動作しました。
  他のPCのメモリー換装で余ったメモリーを秋スロットにさして8 GB化(4GBx2)
 快適です。
 難は外装が全体的にぼろい、左ヒンジ部パカパカの為事故融着テープで応急処置
 SD card Reader 動作せず。
 裏蓋の爪の一部が折れていてパカパカします。
 もともとついていたHDDが空だったのですがOSインストールして動いたのですが
 なんか動作がイマイチだったので240のSSDに換装したら快適です。

自分の不断の作業にも使っていて快適です。
見た目を気にしないのとマイクロソフトオフィスを使わなければ
メモリードーピング前のメインPCより快適になりました。

ちゃんとした記事が書けたらヤフオク出品してみようかなあと思っています。
色々やったので赤字にならないようにするのは難しいですねw
赤字でも物が増えてきちゃったので減らします〜〜;;
12000円でちょっと赤字。2万円で売れるわけないけど売れたらうれしいw

不動ジャンク(もう一台のジャンク)の記事
・ジャンク:Diginnos DX4 Celeronを2,021円で入手後更にジャンクにしてみた 2020年11月07日頃
https://fanblogs.jp/uratako/archive/102/0


 詳細を準備中です。
-----------
PSO2 推奨PCはこちら!(PSO2やっているのでPSO2推奨PC欲しいです〜)

ark PSO2専用スペックPC


SEVEN PSO2スペックあります。バナー先の検索欄からPSO2で検索!

-------------------------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天もね!



------------------------------
25.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------

ノートPC,Diginnos,DX4,ジャンク,ジャンク起こし,動作可,意外と快適,一部難有り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10393065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。