アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月11日

秋の味覚のサンマ今年3本目!








写真 2016-11-08 19 52 24.jpg




ここ数年、
秋になるとサンマの塩焼きが食べたくなります。

中々家では煙が出るとか、匂いとかで焼きませんね。

そういうもこともあって、
サンマの塩焼きは、外で食べたくなります。






写真 2016-11-08 20 02 41.jpg





飲み物はホッピー!

この頃、飲んでいます。

と言ってもまだ片手くらい。



炭酸麦芽飲料を焼酎で飲みます。


この1本のホッピーで焼酎は3回飲みます。







写真 2016-11-08 19 52 28.jpg





サンマはイワシなどと同様で背の青い青魚です。

栄養はたっぷり。

「EPA」や「DHA」や良質なたんぱくも豊富でカルシウム、ビタミンも沢山含まれています。






写真 2016-11-08 19 59 53.jpg






きれいに食べましょう!!

「わた」にはレチノールという成分が含まれています。

レチノールというのは新しい細胞の形成を促す作用や、
細胞の水分保持の働きがある栄養素です。

肌の乾燥を防いで、シワの予防にも。

コラーゲンを生成する細胞に働きかけて、コラーゲンを増やしたり、
傷んだエラスチンを修復する働きもあるそうです。


これは食べた方が良いですよ!

ね。






写真 2016-11-08 20 05 16.jpg







そして、マカロニサラダ・

定番です。






写真 2016-11-08 20 05 30.jpg






ソースをかけると美味しいです。





写真 2016-11-08 20 07 13.jpg






そして、大好きな銀杏!!!!

多く食べると毒素もあると言いますが、
このぐらいは全く大丈夫!!!!






写真 2016-11-08 20 07 21.jpg






茶碗蒸しに入ってると嬉しいです(笑)

ぎんなんの種の中には、
脂質、糖質、たんぱく質、ビタミンA・B群、ビタミンC、ビタミンE、鉄分、
カリウム、パントテン酸など、たくさんの栄養が詰まっており、
古くから優れた栄養食です。

でもね。

ぎんなんは食べ過ぎると中毒症状を起こす危険があると言われています。

これはぎんなんに含まれるメチルピリドキシンというアンチビタミン物質が、
ビタミンB6を欠乏させて下痢や鼻血やけいれんを引き起こす傾向があるためです。

銀杏も好きだけど食べ過ぎ注意だよ!!






写真 2016-11-08 20 11 57.jpg




秋の味覚を楽しみました。












みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?




















posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。