アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月07日

愛って?無償の愛がいいの?ギブアンドテイク?












image.jpg


愛って?無償の愛がいいの?ギブアンドテイク?



愛は皆さん体験していますか?

恋人の愛、
夫婦の愛、
親子の愛、
兄弟愛、
友人愛、
師弟愛、
人類愛、
愛の種類はいっぱいありますね。

対象も様々ですし、その方法も一つではありません。


よく究極の愛は、「無償の愛」だといわれますね。
親が子供に対して、見返りを求めない思いで行動することは「無償の愛」ですね。
最近は、というより人によっては、子供に対して、
そのような愛はない人も多く見受けられます。

愛は元をたどれば、
究極的には、宇宙、光、一つのものです。

一つである宇宙が分かれてすべてを作り上げています。

自他の区別がないんですね。

とすると、究極は、その一つのもを愛する「自己愛」です。

ですから、無償の愛であっても相手を愛すると共に、
自分を愛し、自分を大切にしないと無償の愛も不安定になります。

愛は、自分を輝かせ、相手も輝かすことです。

だから、ギブアンドテイクといって、
相手に見返りをもらうかというとそうではありません。

この場合、相手の存在があるからこそ、
自分も輝けるということです。

親も、子供という存在が居なければ、
愛を与えられません。

その二つの存在が輝けるように考えてくださいね。


あと、
ギブアンドギブばかりしていると、
自分の下にテイクアンドテイクの人しか集まりません。

元は一つの存在であったから、
ギブアンドギブに対してはその反対のテイクアンドテイクがやってきて、
釣り合うようにしてしまうんです。

だから、与えないというのも愛であります。
そして、ギブもテイクも両方経験していくことが重要です。



先日、ワークにて、「愛されていない」という感情が出てきて、
2週間は落ち込んでいました。
そして、感情のクリーニングを行いました。


愛することだけでなく、愛させることも大事です。
愛されることだけではなく、愛することも大事です。

何事も中庸です。



みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪










日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?





posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。