アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月02日

最強の縁切り神社 板橋も縁切榎行った! すごいよここ。


















IMG_3705.JPG




板橋本町商店街の一画に「縁切榎」。

ここはすごいよ。
縁切りはパワーがあるよ。

京都に安井金毘羅宮もあるけど、
関東ではここ最強!

なんでも縁を切るよ!


縁切榎
【所在地】東京都板橋区本町18番地
【アクセス】都営地下鉄「板橋本町駅」より徒歩5分




IMG_3710.JPG





都営地下鉄線、板橋本町駅ね。




IMG_3709.JPG




A1出口を出るよ。

右手へ。




IMG_3708.JPG




高架沿いに進む。





IMG_3707.JPG




ここを右手に曲がるのね。




IMG_3706.JPG




このまま真っすぐね。




IMG_3667.JPG




あった。

あそこだ。




IMG_3669.JPG




縁切榎。

商店街の一角にポツンと出てくるね。



IMG_3668.JPG





この木の下を嫁入り行列が通ると別れてしまうという言い伝えが伝わり、
江戸時代の悪縁切りが行われてきた。




IMG_3673.JPG




絵馬は隣のお蕎麦屋さんが販売している。




IMG_3672.JPG





縁切りに関しては、
とても強い力を持つと言われ、
皇女和宮が下向したときに縁起が良くないとして迂回したとされている。




IMG_3671.JPG




縁切榎は、
古くから男女の悪い縁や習慣などとの縁を切りたいときや、
お酒を断ちたいときなどに、その榎の樹皮を削ぎ取って、
煎じて密かに相手に飲ませるとその願いが成就すると伝えられてきた。




IMG_3670.JPG





実は今は、既に無くなっているが「榎」と対になるように
「槻(つき)の木」が有り、「榎=えのき」と「槻=つき」が
何時しか「えんつき」となり「縁の尽き」になったと言うのが
『縁切り榎』の由来




IMG_3676.JPG




石碑。




IMG_3678.JPG





お隣さんの蕎麦屋さん。

ここで、絵馬をボランティアで販売してる。

ここでお昼を食べよう!





IMG_3680.JPG





お蕎麦屋さんの店内。

結構人がいっぱいだー!




IMG_3682.JPG





絵馬。

シンプルな感じ。

ここで、おそばを食べながら、
マジックインキを借りて絵馬を書くのが良いね。




IMG_3686.JPG





頼んだのは、冷し梅おろしそば 830円。




IMG_3687.JPG





梅が美味しい!




IMG_3674.JPG




お参りをします。


江戸時代の別れ方は、
縁切榎の樹皮を削ぎ、相手に煎じて飲ませる。

んな涙ぐましい努力をしなければ
どうにもならなかったんだね。

江戸時代はね。




IMG_3677.JPG





自分で削げば世間に別れたいことが悟られてしまうため、
樹皮を削ぐのでさえ茶店の店員や、
近場の子どもに頼み、密かに入手していたと言われている。

お酒に混ぜて飲ませれば、
相手は下戸になるという文献も残っていて、
人間関係だけではなく『物』や『悪習』との縁を切るよ。




IMG_3690.JPG




雰囲気はいいよ!

安井金毘羅宮よりすっきりした波動!

ここは効果があるね。




IMG_3691.JPG




コンクリートで保護してる。




IMG_3693.JPG





では、早速絵馬を奉納。




IMG_3698.JPG





海外からのお客さんも来てる。

中国語か、台湾語しゃべってる。




IMG_3699.JPG





おみくじのガチャガチャ。




IMG_3700.JPG





さあどうでしょ。




IMG_3701.JPG





こんあカプセルで出るよ。




IMG_3702.JPG




おお。

中吉ね。

まあまああ。




IMG_3703.JPG




縁が切れる内容!



IMG_3704.JPG






みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?















posted by mio at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神社
この記事へのコメント
初めまして。こんにちは。縁切り榎は効果があるので行けて良かったですね。東京大神宮は、御祭神は天照大神です。こちらはちゃんと神様がいらっしゃいますから縁結びと心願成就は効果あると思います!是非、がんばってくださいね♪
Posted by 管理人 at 2018年03月06日 00:18
初めまして。こちらの記事を読んで今日縁切り榎に行ってきました。その後は東京大神宮で縁結び・心願成就の参拝もしてきました。こちらのブログがとても参考になり感謝しております。次は二つの神社に御礼参りに行けることを願っています。またブログ拝読させていただきます。
Posted by A at 2018年03月04日 21:01
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6277585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。