アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月30日

まずは、自己紹介を。

はじめまして。

タノシクアユムです。

最近話題となっている仮想通貨をきっかけに
ブログを書いてみたいと思って


ブログ、始めました!


では、今日は、自己紹介とともに仮想通貨との出会いについて書いてみたいと思います。


私は、現在34歳でして、
仮想通貨の前は、株、FX、先物取引、BOなどなど

23歳の頃から、金融商品を触り始めて、
もうかれこれ、11年ほどになります。


え?
収支はどうですかって?



過去10年ほどやっていましたが、
全くプラスになることなく、マイナスを毎年たたきだしています。
累計損失は、500万円くらいでしょうか・・・。

いや、もっとか。。。



トレードは、基本、短期からスイングを中心で取り組んでいましたが、
トレードの無駄な時間だけが過ぎて、損失ばかり生み出していました。


そんな中、仮想通貨については、2015年ころに出会いました。


仮想通貨については、当時はレバレッジや売りから入ったりする事はなく
購入方法は、毎月少しずつ積み立ててポジションを膨らましていきました。

その時、選んだ通貨は、Rippleが発行しているXRPです。

0.6円〜1円ほどで、毎月積み立ていた感じです。



現在は、複数の通貨を持っていますが、
積み立てていた時は、RippleのXRPのみ対象通貨としていました。

Rippleの魅力については、また書かせていただくとして
当時仮想通貨を調べだした時、Rippleは世界を変える。
だから、毎月積み立てて、その時を待とうと思って積み立てていきました。



2015年から、今年の3月頃までは、
良い材料が出ても、全く上がらない。

むしろ、悪いニュースだけに反応しているような印象で、
ネットでも、リップラーは辛い立場でした。

XRPは、価値がない。
中央集権的な通貨で、ビットコインのような世界を変えるような
仮想通貨にはなれないとか、
色々と言われておりました。


辛いなぁ、2年以上も保有しているのに
全く上がらないなぁと思っておりましたが、

ついに、その時が来ましたっ!!


XRPの急激な上昇です。

今年の3月末から急に動き出しました。

現在は、28円ほどですが、5月の中頃には、一時は50円を超える価格上昇となりました。

2か月位の間、数十倍の値上がりが起こったのです。


特段、利確をするつもりもなく、
リップラーとして、その様子をずっと見守っておりました。



現在も、特に利確をすることなく、
今後のXRPの普及と値上がりに期待して
保有し続けている状況です。


仮想通貨は、いつ誰に盗まれるかわからないし、
明日になったら、大暴落して、価値を失っているかもしれませんが、

現時点では含み益ですが
金融界で溶かしてきたお金は、何とか取り戻す事が出来ました。

本当にXRPに感謝しています。


そして、ポジポジしていた僕に
長く保有し続ける事で利益を出せるという体験をさせてくれたのも
XRPです。


これからも、値上がりする補償は何もありませんが、
仮想通貨という世界を変えていく新しいテクノロジーを
勉強しつづけて、タノシク歩んで行きたいなと思っています。


皆さま、これから、よろしくお願いいたします。

プロフィール
タノシクアユムさんの画像
タノシクアユム
初めまして。タノシクアユムです。 金融商品を初めて11年ほど、 仮想通貨歴は、2年ちょっとです。 現在34歳でして妻と子供2人 のんびり暮らしています。
プロフィール
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
ファン
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。