アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月22日

リップラーなら、Tippleを使って、遊んでみるべし!

lo0xQHzp_400x400.png

今朝は、XRP上がってきていますね。
まだ、日足では絶賛下降トレンド中ですが、
そろそろ、大きな動きがあると嬉しいところですね。




皆さんは、すでにTippleを使いましたか?
これは、とても有効なツールと思ったので、今日ご紹介させていただきます。


Tippleとは?


Tippleとは、

Rippler界のひよこ、くりぱかさんが、開発された投げ銭システムでして

tipxrp、TippleとはTwitter上において気軽にXRPを送金(厳密には他アカウントに資産のデータを紐づける)できるもので、手軽にXRPに触れ合う機会を作っていただいたり、簡単にXRPで投げ銭をできるサービス

※くりぱかさんのブログより引用

の事です。

Tippleの操作方法は?


ひよこさんのブログにその操作方法が書いております!

http://rippler.hatenablog.com/entry/2017/08/17/230300

また、「ケン@仮想通貨投資が好きな小学生さんのブログもとても参考になりました。

http://crypto-child.com/tip-xrp/


お二人のブログなどをご参照していただき、
操作の確認をしていただければと思います。




Tippleの操作については、初めはシステムの構造を理解するのに少し時間が掛かりましたが
慣れしまえば、簡単な操作で投げ銭ができます。

操作しやすいようにくりぱかさんもアップデートをされるようですし
今後の操作性アップにも期待しております。

Tippleの普及イベントを開催しました。








昨日、くりぱかさんのツイッターを読んでいて
くりぱかさんが、Tippleの普及に向けて英語版のTipple開発を、速攻で仕上げて
XRPの普及に胸熱な状況であると判断し、心打たれたわけであります!!!


自分もTipple普及に向けて
なんかやりたい

漠然とそう思い、くりぱかさんにTipple普及に関する企画内容をメール。
くりぱかさんにも賛同いただけたので、昨晩開催しました。


Tippleは気軽にXRPを使うきっかけとして、とてもいい!


Tippleが普及し始めると
リップラー以外にも、XRPを保有していない人も
ツイッター上で、投げ銭のやりとりが行われ、XRPに親しみ易くなり
XRPの普及の一役を担えると感じています。

そこからRippleの事やXRPの詳しい使い方などを知ってもらい
実需の底上げができると考えています。


これからも、ツイッター上で
Tippleが普及できる企画を考えてみて
イベント開催ができたらいいなと思っております
ので

皆さま、Tippleを使ってXRPの普及よろしくです!!!






おまけ


昨日、企画終了後に、くりぱかさんよりツイート頂きました!!!




こういうツイート頂けると嬉しくなっちゃいますね

ウホっ




さまざまな仮想通貨(ビットコイン、リップル、ライトコイン、ドージコイン等)をトレード可能!送信も簡単にできるウォレットサービス Mr.Ripple(ミスターリップル)

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
タグ:tipple XRP
プロフィール
タノシクアユムさんの画像
タノシクアユム
初めまして。タノシクアユムです。 金融商品を初めて11年ほど、 仮想通貨歴は、2年ちょっとです。 現在34歳でして妻と子供2人 のんびり暮らしています。
プロフィール
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
ファン
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。