アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月18日

イベント情報!!東北町湖水祭り!!

こんばんはーーーー

今年初舞台が来ました!


東北町湖水祭り!

IMG_2655.JPGIMG_2656.JPG



7月22日土曜日の16時半演奏予定です

よさこい祭りの一部と二部のあいだにやる予定です


4曲やる予定で
大太鼓のソロも披露しますよーーー
新曲もジュニアが演奏します

素敵なステージに頑張ってしたいね
盛り上げたいwwwww

みんな緊張するかなーーー
とりまーたのしみっす
よかったら応援に見にきて下さいーー


ではまたっっ

2017年06月26日

北日本太鼓大会inなとり

こんばんはー

北日本太鼓大会に応募したらなんと受かりました!!

大太鼓の部で東翔から3名!
全員予選に合格出来ました!

下の奴は公式ページの参加一覧表です
http://www.taikojapan.com/2017/06/14/%e5%a4%aa%e9%bc%93%e7%a5%adin%e3%81%aa%e3%81%a8%e3%82%8a/

w鶴ちゃんで参加しますので応援よろしくお願いします

ゆーまは高校最後なのでいい結果になればなー

ちなみに
八甲田さんからも合格して鈴木さんがエントリーします!
青森から4名!
上光さんに師事して色々大太鼓学んでいるので
いい演奏できるように頑張って練習しないと、、、。


是非大会見にきて応援よろしくお願いします!!

全国和太鼓講習会in福島

こんばんはー
久々の投稿お待たせしました

安心して下さい!活動してます( ´ ▽ ` )ノ

今回は、日本太鼓全国講習会に参加して来ました!
25日,26日に
私達は4級に3名受けて来ました!
みんな合格でーす

今回渡辺先生で安達太良太鼓の先生で
面白くて分かりやすい講座でした
鼓面の使い方強弱の打ち方、基本のおさらいなど

タメになった二日間でした

てか先生達の太鼓叩くあの雰囲気カッコよかったw
やっぱ太鼓叩く姿はみんなカッコよく見えますね!


今回青森からは遊びっこさんも来てて
去年参加した子来てて色々話ししちゃいましたw
七戸のフェスティバルで初めて演奏見れてその話しで少し仲良くなれたかな、、、。


専門講座は
やっぱスゲーよ
色々な地域の叩きかた見れるし
太鼓に関して視野が広がる。

ぜひ太鼓演奏してるなら1度全国講習会に参加して見てください
めっちゃ楽しいよ!w


ではまた最後まで見てくれてありがとうございますにこにこ

2017年04月17日

ドラムtao

こーーーーーんばーーーーんわ

ドラムタオさんの今回のタイトル??ですか
疾風だそうです

カッコイイですね

太鼓やりだしてからは毎年見てます( ´ ▽ ` )ノ

もーーーーー
素敵なんですよ



7月14日に八戸に来るそうなので
スケジュール合わせて行きたい!!
いや

行くマラソンwww

イケメンと美女拝みに行かねばなんねー


みんなも
見だほうが良いどーーーーー

ではまた次回の更新お楽しみに

2017年04月16日

初のエレクトーンとのコラボ

皆さんこんばんは〜〜
4月16日に
ピアノ教室の発表会に参加してきました!!
しかもピアノとのコラボいや
エレクトーンとのコラボですね!

参加は私と副リーダーのゆうきさんと二人で
ピアノ教室の先生とのコラボで3人で演奏してきました!!
昨日がリハーサルで
コラボの曲の初の音合わせでした
IMG_2564.JPGIMG_2565.JPG

先生のピアノの指さばきが凄かったw
先生は初めて聞いてビックリだと予想よりもかっこいいとのことでした

照れたwww

めっっちゃ不安だったんですよーーーーー
いろいろw

今回はもーーーー
緊張しました
本番は何回しても
緊張が取れないものですね!
IMG_2554.JPG
IMG_2555.JPGIMG_2559.JPG

初めて
のコラボ演奏でミッションインポッシブルの曲に挑戦しました
リハーサルの1回しかエレクトーンとの音合わせができなくて
どう打つか、魅せるかなど
最後までずっと考えてました

不安もありましたが
ステージを楽しむ事も出来たし
ミスもあんまりなかったし、コラボ演奏は成功に終わったと思います( ´ ▽ ` )ノ

IMG_2566.JPG
IMG_2567.JPG


先生がこの会場でピアノのコンサートを開くのを夢みて頑張ってた
生徒たちも一生懸命練習に取り組んできていて
素敵な演奏会になりました。ありがとうございました。

と挨拶していて

まだ3年目けど
自分達も主催して演奏会したくなりました!!(≧∇≦)
ジュニア達にも
一生懸命できる環境づくり頑張っていこうと思います( ´ ▽ ` )ノ


最後まで読んで頂きありがとうございました!!

素敵な演奏会でした
西塚ピアノ教室さん呼んで頂きありがとうございました
またコラボ演奏やりましょう

posted by tousyou at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

3年目突入

皆さんこんばんは〜〜
久々の更新ですいません

えと四月からチーム立ち上げ3年目となりました

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

早いですね

こうやって頑張ってこれたのも支えてくれた人に感謝です
ありがとうございまっすにこにこ

まだまだ未熟なチームですが頑張って練習していきますので
暖かく応援よろしくお願いします(≧∇≦)


3年目というか
自己紹介が
まだ
でした。
東翔太鼓のブログの管理も担当してます
いや主に私の気ままに書いてます( ´ ▽ ` )ノ
お気づきの点がございましたら我慢して下さいwwwww

今24歳のヨッシーです
お笑い大好きです
機会があれば語らせてもらいますねww

キャプテンをやらせて頂いてますよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

じゃーついでに
今年の個人目標は
チームを引っ張っていける知識と実力をつける
演奏の表現力をあげる
チームのメンバーの個性や魅力、表現力を見出す
誰もが輝けるステージ作り
お客さんがドキドキワクワク、感動できる曲演奏
メンバーが楽しむ環境作り
などwww
沢山ある、、、、、、、、、、。

チームとしては
メンバーの入れ替わりなど新人の入部でも
去年のレベルをできるだけさげない演奏をする
一つ一つのイベントを全力でやる


ですね

3年目も是非よろしくお願いします(о´∀`о)
posted by tousyou at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月14日

郷土芸能発表会

皆さんこんばんは〜〜久しぶりの更新ですいません
2月19日日曜日
郷土芸能発表会してきました!!

特別出演で参加して4曲演奏をしてきました!!

IMG_2497.JPGIMG_2496.JPG

今年初の舞台で
ジュニアの緊張感が伝わってきました
緊張して声があまりでてなかった気がしますが
太鼓の音は会場いっぱいに音が広がっました!!(≧∇≦)

練習の成果が出てたと思いました!!

2曲目は高校2年生の男子の大太鼓ソロ
初ソロでしたがなかなかの迫力!!
ミスもなかったし練習の成果出てたけど
まだまだ伸び代がありそうで今後が楽しみです。

3曲目は写真のやつ
福リーダーのゆーきさんの演奏

初ソロでしたが演奏中ニヤニヤしてて
楽しそうでした
お客さんもめろめろになってるーみたいな
盛り上がってましたね

4曲目は祝励
みんな元気いっぱいで
笑顔が可愛い目がハート
もーーーーーーーー楽しそうに演奏してるとこっちもワクワクしてきますね

ジャンプもみんな頑張って飛んでましたwww

最後まで読んで頂きありがとうございます
また更新しますのでよろしくお願いします。
posted by tousyou at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2017年01月22日

今年初練習。

皆さんこんにちは〜

一昨日と昨日の練習を終えて

身体が超痛いwww

筋肉痛になっておりますw

金曜日はジュニア
小学生からの練習でした
みんな久々の太鼓だったのか元気いっぱいで

沢山元気もらいましたー

少しずつですが上手になってきてるなーと思いつつ
テンポ早めたりしながら
一本打ちで音だしもだんだん音でていてこれからの成長が楽しみです!


土曜日の練習は中学生から大人含めての練習で
基礎打ちガッツリ
頂を練習してますが
難しい曲なので教える方も苦戦している様でした。

中学生にはなかなかレベル高いかもしれませんが
諦めずに頑張って欲しいですね

んで楽しんで和太鼓好きになって欲しいです

最後まで読んで頂きありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

2017年01月09日

新年あけましておめでとうございます



こんばんは〜〜久しぶりの更新です

読者の皆さんあけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ただいま冬休み中でー
早く太鼓したいわーー

あるあるかわからないけど
口でドドツク言っちゃって早く太鼓で爆発してたいな


ガキ使オモロかったわー
元気もらいました

おもしろ荘の
ブルゾンちえみ今年流行りそうだね


今年もお笑いに目が離せません
が和太鼓にもこれからどんどん
素敵なチーム発掘していきたいです!

注目できるチームに頑張ります( ´ ▽ ` )ノ


応援よろしくお願いしますーー
posted by tousyou at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月15日

練習風景


さみーーーーーーーーー

皆さんこんばんは〜〜

久しぶりの更新ですいません

毎週金曜土曜ちゃんと練習してます( ´ ▽ ` )ノ
17日で今年最後になりますが

2月に演奏があるので
来年もまた頑張って、、、

いや楽しんで和太鼓取り組みたいなと思います( ´ ▽ ` )ノ

IMG_2080.JPGIMG_2083.JPG

最近は頂って曲を練習してます
IMG_2084.JPG
IMG_2082.JPG
IMG_2081.JPG


17日
君の名は。東翔太鼓!!クリスマス前前前前前前前夜祭
打ち納めをしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

皆さん是非見にきてねw
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
初級和太鼓講座 by えっちゃん (09/10)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

こんにちはー 東翔太鼓です 青森県東北町東北東中学校が廃校になり OB達が2015年に立ち上げまして 今年 3年目を迎えました 地域の方々に支えられここまで来ました 今年もメンバー共に頑張りますよろしくお願いします*\(^o^)/*
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。