アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月06日

ハライチのターンで度々話題に上がるヨーグルトメーカーについて

2019年12月8日放送 吉岡里帆のUR LIFESTYLE COLLEGEでもヨーグルトメーカーの話題が出ていました。

〇ラジオ抜粋


吉岡:アンケートでも気になるのありまして、ヨーグルトや甘酒をご自身で作っている?
岩井:すごくないですか?俺がそんなことしてるんですよ。
吉岡:やばいですよ、岩井さんのこと何も知らなかったし、本当に偏見の目で見てたんだなって今回のラジオでお会いしてわかりました。
岩井:偏見の目で見てたんですね?(笑)
吉岡:だって黒光りした部屋でワインをぐるぐるしてアニメを見て…
岩井:港区感がすごい!違いますよ(笑)
        (中 略)
岩井:ヨーグルトメーカーみたいなのを買って、R-1って小さいヨーグルトあるじゃないですか。あれ小さいじゃないですか。でも味が好きなんで、R-1が体にいいっていうのを聞いて、牛乳にR-1ヨーグルトをつっこんでヨーグルトメーカーに入れると、牛乳1本R-1になるんですよ。だから一杯食べられるっていう。



〇実際に使ってみて

私も、ハライチ岩井さんに感化され、ヨーグルトメーカーを買って作るようになりました!

前日の夜に牛乳パックのままセットしておけば翌朝にはヨーグルトが完成しています。洗い物も少なく簡単にできるので本当におすすめです!

飲むヨーグルトも作れるので、仕事前の忙しい朝もヨーグルト1杯は飲んでから出勤するようにしています。

また、ヨーグルトの効果を効果的に得るためには、菌を腸内に定着させるため、10日程度同じヨーグルト100g程度を続けて飲む必要があるそうです。

ヨーグルトメーカーは100gのヨーグルトから1kgのヨーグルトを作ることができるため、コスパもよいですし、効果的にヨーグルトを食べることができます。



〇ヨーグルトを摂取するタイミング


ヨーグルトを摂取するおすすめのタイミングは、目的によって違います。また、特に夜は腸が活発に働くため、寝る前に食べるのが最もおすすめなのだとか。

●食前:骨や歯を丈夫にしたりダイエットに効果がある

●食後:便秘解消に効果がある




〇おすすめのヨーグルトメーカー


安くてある程度の機能がついているアイリスオーヤマのヨーグルトメーカーがおすすめです!

ヨーグルトメーカー IYM-014 アイリスオーヤマ

●牛乳パックにヨーグルト菌(市販ヨーグルト/ヨーグルト菌)を入れて本体にセットするだけで、簡単にヨーグルトを作ることができます。

●柔らかく、酸味を抑えたヨーグルトに仕上がる『飲むヨーグルトモード』を搭載。そのまま飲んだり、お好みで牛乳などで割っても美味しく召し上がることができます。

●「菌種・設定温度・時間」の組み合わせでヨーグルトや、様々な発酵食品(塩麹/醤油麹や自家製甘酒など)を作ることができます。

ヨーグルト.jpg

ヨーグルトメーカー IYM-014 アイリスオーヤマ 飲むヨーグルト 低温調理 ヨーグルトメーカー 発酵 家電 調理 健康 ヘルシー 甘酒 納豆 麹 ホームメイド 手作り 美容 自家製 手作り 塩麹 発酵食品 手作 のむヨーグルト[cho]

価格:2,981円
(2020/5/6 14:48時点)
感想(148件)


注意:ヨーグルトメーカーでR-1を作ることについて、meijiのホームページでは以下のとおり回答しています。完全に市販品と同じ効果とは言えないみたいですね。
 なお、LG21については、種菌が酸素に弱いため家庭で作ることは難しいようです。

プロビオヨーグルトR−1を種菌にしてヨーグルトを作ることはできます。
ただし、プロビオヨーグルトR−1の特徴である1073R−1乳酸菌が作り出すEPS(多糖体)の量は、原材料や発酵条件等により異なります。
一般家庭ではこの商品と同等量のEPS(多糖体)を作り出すことができないと考えられます。
そのため、当社で生産しているプロビオヨーグルトR−1をお召し上がりいただくことをおすすめします。

検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新記事
ファン
日別アーカイブ
月別アーカイブ
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
最新コメント
プロフィール
としぞーさんの画像
としぞー
年間TV出演本数ランキング常連の澤部佑と、”腐り芸”で頭角を現してきた岩井勇気が毎週木曜日24時〜25時に放送しているTBSラジオのハライチのターン! そんな、ハライチのターンから生まれた名言をまとめてみました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。