アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アダルトグッズと大人のおもちゃ【NLS】 アダルトグッズと大人のおもちゃ【NLS】
最新記事
beyourlover

2017年03月20日

仕事

学校の求人見た時は、人付き合いとか残業とか毎日スーツかよ!とかで
結構社会に出るの嫌だった。

ということは、どっか工場勤務がいいかな。と思って13年ぐらい働いたけど、(6社ぐらい行きました。)
やっぱ大事なんは人間関係やね。





私は元々、残業するんだったら夜勤有の方が良かった。
というか何時〜何時まで仕事ってはっきり分けときたい性格だった。
だから仕事中で楽しいって気持ちがよくわからんかった。
むしろ辛い仕事をどうにかして楽しんでました。(表情とか態度には出さないけどね。)

でも、自分がいくら気をつけてもやっぱ邪魔する奴いるんだよね。
交通事故と一緒
考えてみたら(今、34歳です。)田舎の工場で働く人って高卒多い。
中学の同級生も高卒だったし、なんか卑怯だった。
それに周りの同僚も30代30人ぐらいいてなんかみんな卑怯だった。

私は賢い人間も馬鹿な人間も嫌いじゃないけど、

卑怯な人間は嫌い。


えっと、馬鹿な事言う人は嫌いっていうかむしろ面白いけど、

馬鹿な事する人は嫌いです。

後、1年ぐらい一緒にいて言ったことと行動が伴ってない事が多い人ね。




昔から仕事してて思ってたんやけど

今ある問題は全て仕事(もっというと収入)でカバーできそうな気がする。

例えば、少子化、教育、自殺、、、
真面目に働きすぎて(もっというと人に良く見られたくて)ストレス大国ってどうなん?て思う。

私は解決策としてさっさとベーシックインカムにしたらいいんじゃね?と、思ってます。
そしたら権力者のお偉いさん方が〖パチンコ行くやろ?〗とか言いそうやけど
大事なんは

ストレス大国を治す

ことやから。

なんか平日の朝〜昼にスーパーとかジム行っても年金もらいよるジジイ、ババアか孫みたいなんしかおらんしね。

「人って大事やね。お金はただの道具よ。」

とジジイ、ババア、政治家、市役所とかの税金で飯食ってる奴らに言いたい。

そしたら価値あるものじゃなく(価値あるけど、、、)ただの道具で、人間でいうたら血液みたいなもんて
分かってくれたら、
いじめとか殺人みたいな犯罪はだいぶ減ると思うんやけどな。

なんか、書くの疲れたから今からゲームします(笑)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6072315

この記事へのトラックバック
プロフィール
さとしさんの画像
さとし
2017/3/18から始めました。よろしくお願いします('◇')ゞ いろいろ考えたことや思ったことを書いてます。                  2021/03/01
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日記(118)
書籍(3)
word press(2)
はげ(4)
FX(21)
本の紹介(127)
英語(999)