アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ゴン太郎のママ
小学1年生のゴン太郎と、『人生波乱万丈』なパパと、犬・ハムスター・ウサギ・熱帯魚たちと暮らしている、ちょっぴり(?)オトボケな癒し系(^^)
リンク集
ランキングはこちらをクリック!





アフィリエイト
6/18〜9/18
ゲストドレス レンタル
パーティードレス レンタル 東京
ゲストドレス レンタル 東京
レンタルドレス 東京
7/23〜10/23
資格
資格
7/30〜10/30
カラーコーディネーター
カラーコーディネーター
isms
isms ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年07月27日
初ミュージカル♪
最近、パパのお友達がものすご〜く 『劇団四季』 にはまっていて、
パパもお友達に招待されては観に行っているのですが・・・。

ある日、そのパパのお友達が「子供向けだからいいんじゃないか」と
チケットを取ってくださり、昨日3人で観にいって来ました笑顔


これは、ずっと人間になりたいと願っていた猫のライオネルが
飼い主である魔法使いのステファヌ博士によって2日間だけ
人間の姿にしてもらい、ステキな仲間と出会いいろんな経験
を通して大切なものを知る・・・・・。
という物語なのですが、これがすごく良かったんです拍手

若い頃に職場の先輩に誘われて 『宝塚歌劇』 は見に行った
事はあるのですが、四季のミュージカルは初めてですごく楽しみ
にしていたのですが、始まったらすっかり世界に引き込まれて
しまいましたラブ
小さな劇場だったので、キャッツとかライオンキングみたいな
迫力はないのかもしれないけど、子供向けと言う事もあって
解りやすくて時にウルウルきながら本当に楽しい時間を過ご
させてもらいましたバニー

いちばん端っこの席で観てたのですが、前の方だったのでそれぞれ
のキャストの表情も良く見えたし、最後は客席を通って退場だったので
色んな出演者と握手も出来たし、(完璧ミーハーです汗) 
そのまま玄関でお客様をお見送りしてくれたのでそこでもいっぱい
握手しちゃいましたウインク

なかなか機会はないと思うけど、また行ってみたいですまる

観劇後に入った近くの喫茶店で、さっきまでの興奮を静める
ごとく、パパと「おもしろかった〜」と話をしていた時の事・・・。

パパ 「ゴン太郎、おもしろかったか?」

ゴン太郎 「うん!!」

パパ 「また、行けたら見に行きたいか?」

ゴン太郎 「ううんダメ

パパ 「Σ(°д°lll)ガーン  なんで???」

ゴン太郎 「だって、かんどうもなんにもせんかったもん・・・。」

パパ 「(再び)Σ(°д°lll) Σ(°д°lll)ガーン えーーーーーっ!
     お前、感動もなんもせんかったん???」

ゴン太郎 「うん。」

パパ 「父ちゃんなんか、何回かウルウルきとった位やの
     に・・・。 めっちゃショック・・・悲しい

何を思ったかゴン太郎、いともあっさり言ってのけた汗
あまりにもさらっと言いよったので、私も ( ゚д゚) 唖然。

結構一生懸命観てたし、笑うところは笑ってたし、自分
からいろんなツッコミ入れてたし・・・・・。
てっきり楽しんでたんやと思ってただけにパパのショックは
大きかったよう落ち込み

パパ 「また、連れてきたろうと思っとったのに (T▽T) 」

うまく自分の思ったことが言えなくてそっけなかったのか、
ほんとに全く興味が持てなかったのか・・・・。
自分が子どもの頃だったら絶対喜んだだろうなと思うケド・・・。

今はポケモンの事しか頭にないのかなはてなはてなはてな
ちよっとゴン太郎の脳ミソに潜入してみたいと思うママなのでした。





もう、お中元は贈りましたか?




紫外線対策はこちら下矢印





あなたの写真やイラストがオリジナル携帯ストラップになります。


2009年06月01日
うどん打つぞ〜!!!
うちは、とても麺好きハート

特にうどんそばの消費量はかなりのものだと思う。

年に何度か(最近は行けてない・・・泣)出石まで4時間近くかけて
皿そばを食べに行く程である。
最高記録はパパが20皿ちょい、ママも15皿程度食べました。
ちなみに、一人前は5皿なんですが・・・・。(どんだけ食べるねん)

そんな事もあって以前からパパは 「そば打ちたい!!」 と言って
いて、最近では度々うどんやそばを打ってくれるんです。
それが結構美味でラブ

昨日久しぶりに 「うどん打つか〜!!」 っていう事になって

パパ 「ゴン太も手伝ってや〜」

ゴン太郎 「うん!!!」

と和やかに始まったが、何せゴン太郎君テンション になると
押さえが利かなくなって、調子に乗るあまり余計なことを
してしまう(ご丁寧に何回も汗)ことに・・・アウト
そして早くも数分後

パパ 「何でやめてって言う事すぐやめへんの怒
    「もう、あっち行っといてびっくり

と、ゴン太郎君速攻で却下落ち込み

気を取り直して、パパのうどんづくり開始。 ある程度こねたら
ビニール袋に入れて踏み踏みします。

パパ 「ゴン太もあとで踏んでや〜」

ゴン太郎 「は〜いラブ

  ふみふみ・・・・。
 
   ふみふみ・・・。

   ふみふみ・・・。


   それから生地を寝かせる。

   のばして切るのが結構難しいので
  
   オークションで手に入れた

   パスタマシーンで代用。

   結構奇麗に出来ますよ。


さあ、あとはゆでるだけ!!!  で、茹で上がったのが

   こちらです。

   昨日は釜揚げうどんで

   いただきました。
  
   パパごちそうさまでした料理

   また、ヨロシクね〜笑顔


シミが薄くなった、お肌に透明感が戻った!スーパー美白スキンケアb.glen


即効ダイエットなら骨盤ウォーカーベルト/A>






   

2009年05月24日
疲れた〜^^;
最近のうちのマイブーム(?)はハイキング。

気候がよくなった事と、日頃の運動不足の
解消のために機会があると歩くようにしている。

先日から気になっていた『六甲山牧場まで2時間』
の看板。いまいち道がよく分からずじまいだったけど
昨日ようやく行けそうな道を発見したので、いざ、挑戦!!

が・・・。思っていたより道が険しいというか、
上り坂が結構きつくてパパとママはかなり息切れ
していました汗

普段はすぐに 「しんど〜い (´・ε・`)」
と文句を言うゴン太郎は、以外に元気!!

山道には棒きれや木の実・・・。
色々と楽しい発見があるせいか、どんどん先を行く。

  チビ探検隊長(o^冖^o)

  「木があるからき〜つけや〜」
  
  「ママ、おそいで〜、がんばらな〜」

  なんて、励まされながら 落ち込み

  予想外に歩けない自分にちょっと


ショックを受けつつ (;^ω^A 楽しい(というか、過酷な?)
ハイキング・・・。


やっと先が見えかけた頃、突然のカミナリと雨びっくり困った

やっとココまで来たのに (T▽T)
色々考えた結果、もときた道を帰ることに・・・。

帰りは下りだから楽勝、楽勝!!!
と思ったら大きな間違い汗

滑らないように踏ん張って歩くので思いのほか
足腰にくるんです困った

下りきった頃には膝が笑っておりました (;^ω^A 
明日はきっと筋肉痛・・。(明日ならまだいいか笑い

何とも楽しい(笑)ハイキングとなりました。

今度こそ六甲にたどり着くぞ〜!!!

昨日に続き、てんとう虫をつかまえつつ重い足を引きずり
家路に着きましたとさウインク









2009年05月24日
てんとう虫
うちのベランダには、パパの趣味もかねて
この春からミニ菜園が誕生している。

トマト、ししとう、ピーマン、なすび・・・。

日々育っていく野菜たちを家族で楽しく見守っている
ところなんだけど、昨日のこと。

ゴン太郎 「あーーーっ!! アブラムシがいっぱいおる!!」

パパ&ママ 「えーーーっ Σ(°Д°;」

急いで行ってみると、なすやししとうの葉にビッシリ!!

Σ(°д°lll)ガーン

早速パパがネットで対処法を調べる。

で、とりあえずホームセンターに行って色々見てみようという
ことに。

が、そのまえに・・・。

1週間ほど前にゴン太郎がつかまえて「オレ、そだてる〜」
といって飼育ケースに放り込まれているてんとう虫の存在に
気づいた電球

えそうだ、うちにはえさもろくに貰えず、ケースに閉じ込め
られてかわいそうなてんとう虫くんがいるではないか (^◇^)v

無農薬野菜を目指すパパにとって救世主現る???

とりあえずてんとう虫くんたちを放し、出かける事にした。

パパ 「帰り道でもいっぱいてんとう虫捕まえよう!!」

ホームセンターにて科学物質を使っていない植物から
作られた散布剤を買い、その帰り道草むらでのてんとう虫
捕獲作戦≠ェスタート(笑)

いるわいるわ、あっちにもこっちにも てんとう虫

あっという間に20匹は捕れただろうか。
もっと捕まえる〜 というゴン太郎を何とかなだめて帰路についた。

早速、ゴン太郎に虫たちを放してもらい様子をみる事に。

しばらく見ていると、

お〜、食べる食べる

半数のてんとう虫はすぐに飛んでいってしまったが、残った子たちは
黙々と食べているじゃないの!!

そして・・・。数時間後にはほとんど食べ尽くされていましたとさ拍手

恐るべし てんとう虫 パワー力こぶ

野菜に優しく、ゴン太郎には楽しいてんとう虫作戦!!
一石二鳥とはこの事か???

おいしい野菜ができるのはまだもう少し先だけど、いろんな意味で
楽しみなゴン太郎一家なのでした笑顔








×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。