アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ゴン太郎のママ
小学1年生のゴン太郎と、『人生波乱万丈』なパパと、犬・ハムスター・ウサギ・熱帯魚たちと暮らしている、ちょっぴり(?)オトボケな癒し系(^^)
リンク集
ランキングはこちらをクリック!





アフィリエイト
6/18〜9/18
ゲストドレス レンタル
パーティードレス レンタル 東京
ゲストドレス レンタル 東京
レンタルドレス 東京
7/23〜10/23
資格
資格
7/30〜10/30
カラーコーディネーター
カラーコーディネーター
isms
isms ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年05月15日
ちょっぴり寂しい?
いつもご訪問ありがとうございます笑顔




今日、明日は地元神戸の『神戸まつり』ですバニー
メインフェスティバルは明日で、今日は各区のおまつりがありました笑顔

うちの区では(他の区の様子は知らないのですが・・・)ステージでは
ダンス・和太鼓・吹奏楽などの催しが色々行われ、周りには屋台が出たり
色んな団体の模擬店が出ていたりします笑顔

それと、毎年『仮面ライダーショー』もやってきますまる

ゴン太郎は屋台の“くじびき”と“かき氷”と“ライダーショー”をめあてに毎年
行っていました笑顔

くじびきなんて、当たらないようにできてるのに・・・と大人は思ってしまう
んだけど、並べられた景品と、お店のおっちゃん(おにいちゃん)の話術に
はまってついつい行きたくなっちゃうんでしょうね〜ウインク

そして、当然今年も行くって言うと思って・・・。

ママ 「明日、“きたきたまつり”やで。」

ゴン太郎 「ふ〜ん」

あれっ? いつもだったら食いついてくるのに???

ママ 「行く?」

ゴン太郎 「ん〜 べつに いいわ」

ママ 「屋台とかあるのに行かへんの?」

ゴン太郎 「うん、オレ そとであそぶから!」


昨年までなら屋台と聞いただけで飛びついてきたのに、何だかとても
そっけないゴン太郎・・・。

そりゃあ、そのうち親と出かけるより友達と遊んだりする方がよくなって
くるんだろうけど・・・汗

今朝もう一度聞いてもやっぱり「行かへん」と言って外へ遊びに行ってしまい、
昼を食べに帰ってきたと思ったら早々にまた出て行きました。


少しずつ手を離れていくわが子の成長がうれしくもあり、ちょっぴり寂しくも
あり、複雑です落ち込み

勝手な事とはわかっているんだけど、もうちょっとゆっくり大きくなって
欲しいな・・・と思ってしまう子離れできないママなのでしたダメ


でも、明日の神戸まつりにはパパと3人で行く予定です。

そして、その前に今週分のポスティングを終わらせたいので今日は早めに
寝ようと思いますZZZ  ・・・・・起きれるかな汗





ランキングに参加しています音符
お帰りの際にポチッ≠ニしていただけると幸いですハート


ブログランキング・にほんブログ村へ






我が家のショップです♪ お時間ある方、是非のぞいてみてください笑顔
ご協力よろしくお願いしますすいません 
下矢印下矢印下矢印




2010年05月12日
眠いです・・・(´Д⊂
いつもご訪問ありがとうございます笑顔




今日はやっと雨があがってくれて、お天気はいまいちうす曇ですが、
洗濯とポスティングが出来たので何よりでしたダッシュ

ポスティングをしていると近くの山がすっごく綺麗な緑だったので
終わってから帰る途中で思わず写真を撮りました携帯






今年は春だというのにいつまでも寒くて、山の景色もずっと
寒々しかったように思っていたんですけど、いつの間にか緑が綺麗な
初夏の景色に変わっていたんですよね朝日

靴を間違えて履いていってたので、足が痛くてやけに疲れてしまいましたが
山の景色やいろんなお宅の庭に咲いてるお花に結構癒されましたよ笑顔

帰ってお昼を食べて、さあブログの更新・・・と思ったら激しく睡魔に
襲われて汗
パソコンの前でウトウト・・・ZZZ  あくびが止まりませ〜ん困った
何か眠気をぶっ飛ばすいい方法はないものか・・・汗

は〜〜〜ぁダッシュ  ダメだーっ 誰かあくびを止めてー(ノ・ω・)ノ





ランキングに参加しています音符
お帰りの際にポチッ≠ニしていただけると幸いですハート


ブログランキング・にほんブログ村へ






我が家のショップです♪ お時間ある方、是非のぞいてみてください笑顔
ご協力よろしくお願いしますすいません 
下矢印下矢印下矢印




2010年05月11日
今どきの学用品
いつもご訪問ありがとうございます笑顔




今日はまたまた朝から雨雨
なので昨日のポスティングの続きも結局お預けになってしまいました悲しい
明日こそは配り終わりたいですダッシュ


この間の参観日の日、ゴン太郎の絵の具セットを注文していて、それを
今日持って帰ってきました笑顔

でも、注文用の封筒を見た時にびっくりしたんですよ。
何がっていうと、自分が子どもの頃のものとは全くちがっていて一見
絵の具セットとは思えないくらいオシャレだったんですキラキラ
バックの絵柄も5〜6種類の中から選べるようになっていました困った


バックの中にはバケツ、パレット、絵の具、筆、雑巾が入っています。



そして、これらがバックの中にすっきり納まるようになっています。



ゴン太郎が選んだ柄はこれですびっくり



私が子どもの頃はケースは全体プラスチックで、パレットと筆は入れられたけど、
黄色いバケツは別だったから荷物はかさばるし・・・だいたいこんなにオシャレ
じゃなかったですよー(´・ε・`)ムー

時代なんですね〜。
3年になったら習字道具の購入があるようですが、近所の子が持っているのを
みたら、これまたお習字セットとは思えないかわいいのを持ってました。

・・・・・・・しかし。
どんなにいい物も荒っぽいゴン太郎にはあまり関係ない様な気がしますが
とにかく大事に使ってくれる事を願うばかりです(;^ω^A





ランキングに参加しています音符
お帰りの際にポチッ≠ニしていただけると幸いですハート


ブログランキング・にほんブログ村へ






我が家のショップです♪ お時間ある方、是非のぞいてみてください笑顔
ご協力よろしくお願いしますすいません 
下矢印下矢印下矢印




2010年05月10日
ネタぎれです^^;
いつもご訪問ありがとうございます笑顔





今日は午後から雨・・・のはずが、銀行に行こうと9時前に家を出たら
もうすでに降ってました悲しい雨

実は私、3月の終わりから週1回ポスティングのパートを始めましたメール
ちなみに不動産屋さんのチラシを配ってます走る

金曜日にチラシが届くのでいつもは土曜か日曜に配っているんですけど、
今回はゴン太郎が熱を出したりした事もあって、今日午前中に終わらせる
つもりだったのに・・・。

一度は止んだから「よっしゃー 今のうちに力こぶ」と始めたんだけど
結局途中でまた降り出したので途中で帰ってきました悲しい

もうちょっと降るの待っててくれたら良かったのに(・ε´・*)ぶー

なんて、お天気に文句言っても仕方ないんですけどねウインク 
残りはまた後日頑張ってきますまる


今日はネタ切れです落ち込み
なので、この間のゴールデンウィークに川釣りしていた時に川原で
見つけたお花の写真をどうぞ〜ウインク






春といえば菜の花ですね〜キラキラ



名前は分らないのですが、こんな可愛いお花も咲いてました笑顔



山と川が一望できてとっても気持ちがよかったです朝日







ランキングに参加しています音符
お帰りの際にポチッ≠ニしていただけると幸いですハート


ブログランキング・にほんブログ村へ






我が家のショップです♪ お時間ある方、是非のぞいてみてください笑顔
ご協力よろしくお願いしますすいません 
下矢印下矢印下矢印




2010年05月09日
今日は母の日
いつもご訪問ありがとうございます笑顔




度々ゴン太郎のご心配をいただき、ありがとうございました。
おかげ様で昨日はまだ微妙な感じでしたが、今朝はすっかり
平熱に戻り元気になりましたまる

元々扁桃腺が大きめで疲れると喉に膿のような白いのが
できて熱を出す事が多いんですよね悲しい
今回もそれだったみたいです。
その割にはあんまり喉が痛いって言わないんですけどはてな

少し元気になったらすぐにまた調子に乗って遊びまわってしまう
ので、今も早速外に遊びに行ってしまいました汗
こればっかりは何を言っても直りませんねウインク


今日は母の日ですね〜花 皆さんは何か贈られましたか?
私の母はもう亡くなっているので毎年お花のアレンジを送って
仏前にお供えしてもらっています。
パパ方のお義母さんには色々ですが、今年はカーネーションと
ガーベラの寄せ鉢にしました笑顔
花はもちろんですが、鉢が入ってる籠が蓋付きで可愛くて、後で
何かに使えそうだったのでそれにしてみましたまる

私は優柔不断なのでプレゼントを選ぶ時には色々と裏の裏まで
考えちゃってなかなか決められませんダメ
なので今回は(も)ゴン太郎に一緒に選んでもらいました笑顔

・・・・・が、彼にとってはとりあえず早く終わってほしいというだけで
選んでいるところもあって、いまいち参考にならない場合も多いん
ですけどねウインク

少しでも喜んでもらえるといいなキラキラ





ランキングに参加しています音符
お帰りの際にポチッ≠ニしていただけると幸いですハート


ブログランキング・にほんブログ村へ






我が家のショップです♪ お時間ある方、是非のぞいてみてください笑顔
ご協力よろしくお願いしますすいません 
下矢印下矢印下矢印




2010年05月07日
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?
いつもご訪問ありがとうございます笑顔





昨日は体操教室の日。
いつも通り張り切って行ったものの、始まってみると
何だかヤル気ゼロ・・・・はてな

いつもなら前にいるお友達を追い抜かさんばかりの勢いで
走っていくのに、昨日はとぼとぼ歩いてるし・・・汗

それでもやっているうちに少しずつ元気になって最後まで
やり終えたのですが、家に帰ると・・・・。

ゴン太郎 「なんか あたまいたい。 ねつかもハート割れ

Σ(°Д°;えっ まさかぁ〜汗汗

体温計で計ってみると、微熱が・・・・・。
やっと復活したばっかりなのにー(T▽T)


夕食はゴン太郎の好きなメニューだったので、それなりには
食べられましたが、食後にもう一度計ったら38.4度に困った

ぉお(゚ロ゚屮)屮 上がってるじゃんびっくり

だから言ったのに・・・・・・汗汗  


・・・・・えはてなはてなはてな 何を言ったかっていうとー。


実はですねぇ、ゴールデンウィーク最終日、パパの実家の近くの
川で釣りをしていたんですけど、なかなか釣れそうもなくてそのうち
ゴン太郎君、調子付いてきて川の中へ困った

最初はズボンの裾をまくって静かに入ってたんだけどそのうち・・・・。

おいおい汗 いつのまにかスッポンポンだよ〜煤S( ̄0 ̄; )ノ



どこまで行くつもりなんだろうはてな



温泉じゃないんだからさ〜(; ̄ー ̄A


確かにいいお天気で暑かったけど、川に入るにはまだ早いと
思うんですけどね〓


ママ 「えーかげんにしとかな、また熱だすで!!! もうあがり!」

ゴン太郎 「だいじょーぶ、だいじょーぶOK


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何が大丈夫よ〜汗 やっぱり熱でたやんかびっくり

こうして、私の予想を裏切ることなくきっちり熱を出したゴン太郎。
またまた学校を欠席する事となったのでした(´。` ) =3
ほんとにお調子者のおバカちゃんですウインク





ランキングに参加しています音符
お帰りの際にポチッ≠ニしていただけると幸いですハート


ブログランキング・にほんブログ村へ






我が家のショップです♪ お時間ある方、是非のぞいてみてください笑顔
ご協力よろしくお願いしますすいません 
下矢印下矢印下矢印



2010年05月06日
ご無沙汰しました〜
いつもご訪問ありがとうございます笑顔




29日から実家に帰省して3日に戻った後、4〜5日にはパパの実家に
行っておりましたダッシュ
今年は出ずっぱりのゴールデンウィークとなった訳ですが、更新出来ない
間にも訪問&コメントいただいた皆様本当に有難うございましたすいません

これからぼちぼち皆さんのところにも遊びに行かせていただきますので
よろしくお願いします笑顔




。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。




いつも実家に帰ると「どこでも行きたい所に連れて行ってやるよ」と
言ってくれる父。
今回もいつも通りそう言ってくれたものの、最近は膝が痛いので
長く歩くとしんどいみたいでゴン太郎が楽しみにしていた水族館
にも結局行けず仕舞いでした落ち込み

かといって、父を置いて私達だけで行く訳にもいかなくて・・・。
そんな事もあって今回は終始デパートの物産展めぐりでしたウインク

大丸の催し物会場で『北海道展』をやっていて、北海道の名産品
がたくさん並んでいました笑顔

ゴン太郎君、試食コーナーが大好きで・・・おにぎり
いろんな売り場で試食をしまくり、売り場の人とひとしきり雑談し、
最終的には・・・・。

ゴン太郎 「かーちゃん、 オレ これほしい〜音符
       「これ かって〜!!」

ママ 「・・・・・・・・・・・・・・・〓」

あんた、どこかの回し者? それともサクラ???困った

父はそんなゴン太郎を見て「欲しい物があったら買ってやるよ」
と言ってくれるもんだから、ゴン太郎もすっかり調子付いて
あれこれ買ってもらってました汗汗

でも、父も嬉しそうだったしゴン太郎も喜んでいたのでこれも
一応おじいちゃん孝行になるのかなと勝手に解釈してましたクジラ

年をとるとみんな膝とか腰とかどこかしら痛んでくるのは仕方ない
のでしょうけど、無趣味な父ですが天気のいい日は街へ出てぶらぶら
する事が唯一の時間つぶしになっているので、これ以上足の具合が
悪化しない事を願うばかりです。

特別どこかに遊びには行ってませんが、それなりにゴン太郎も
楽しんだ(?)ようなので、良かったです笑顔
今度は来月母の七回忌にまた帰る予定です。

皆さん、楽しいゴールデンウィークを過ごされましたか?
長いお休みも終わったので、気持ちを切り替えて頑張らなくてはと
思いながらもぼんやりしてしまうママなのでした困った





ランキングに参加しています音符
お帰りの際にポチッ≠ニしていただけると幸いですハート


ブログランキング・にほんブログ村へ






我が家のショップです♪ お時間ある方、是非のぞいてみてください笑顔
ご協力よろしくお願いしますすいません 
下矢印下矢印下矢印



2010年04月29日
復活〜!!
いつもご訪問ありがとうございます笑顔





ゴン太郎へのお見舞いのコメントをたくさんいただきまして本当に
ありがとうございましたすいません

今日の夕方病院へ行ったのですが、おかげ様で先生から完治の
お墨付きをいただきました笑顔


復活〜力こぶ力こぶ力こぶ


ゴン太郎 「よっしゃ〜! 外であそびまくるぞ〜!!!」

との事ですウインク

でもほんと、軽く済んで良かったです笑顔



思わぬ水疱瘡で欠席続きだったので、30日に一日登校してもまた休みに
入ってしまう・・・。

元々1日から2泊で実家に帰る予定だったのですが、もうここまで休んだら同じ
だし、せっかく遠い所に帰るのに2泊じゃしんどいだろうから明日から帰ったら
とパパが言ってくれたので、急遽明日から3日まで実家に帰ってきます新幹線

なので、しばらく更新&皆さんのところに遊びに行く事が出来ませんが
また帰ってきたらぼちぼち更新しますので宜しくお願いしますすいません


皆さん楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいねクローバー


ゴン太郎の背中で〜す(/∀\*)キャ)






2010年04月27日
解答です(^^)/
いつもご訪問ありがとうございます笑顔




今日もゴン太郎は欠席です落ち込み
でも、薬が効いたのか(?)水を持っていた発疹はほとんどかさぶた
になりつつあり、他の発疹も水を持つ前に消えていってるようです。

このぶんだと予定より早く復活できるかもしれません笑顔


昨日の問題は解けましたか〜はてな
こんなの簡単だったわ( ̄ー ̄) とおっしゃる方もおられるかとは思いますが
しばし解答にお付き合いくださいねまる

Q.1 A
   「1減る→3増える」の繰り返しです。

Q.2 


Q.3



どうですか〜正解できましたかはてな
少しは右脳のトレーニングになりましたか?

えっ、この程度では簡単すぎてトレーニングできない?(´・ε・`)ムー

一応、この本は「子どもの」と書いてありましたが、私には結構
いいトレーニングになりましたウインク







ランキングに参加しています音符
お帰りの際にポチッ≠ニしていただけると幸いですハート


ブログランキング・にほんブログ村へ



我が家のショップです♪ お時間ある方、是非のぞいてみてください笑顔
ご協力よろしくお願いしますすいません 
下矢印下矢印下矢印


2010年04月26日
長い・・・(; ̄д ̄)
いつもご訪問ありがとうございます笑顔




今日からまた一週間が始まりましたが、水疱瘡のゴン太郎君は
当然学校を欠席ハート割れ




・・・・・長い・・・・・・長い汗 とにかく一日が長いびっくり



本を読んだり絵を描いたりするものの、いつも外で遊びまわって
帰ってきたらゲームして・・・夕飯食べてお風呂入って寝るという
生活なので、家の中では退屈で仕方ないらしい困った

色々勧めてはみるものの、「いやや そんなんやりたない」
「おもしろくない」と 言うばかり・・・汗

少しでも時間つぶしになれば・・・と100均で『子どもの右脳ドリル』
という本を見つけたので買ってみました笑顔

例えば・・・。

Q1.あるきまりにしたがって、矢印の順番で絵がならんでいます。
  ?にはどれがはいるでしょう。


Q2.10円玉をたて・よこ3まいずつならべました。たて・よことも
   5まいずつにするには、10円玉を何まい動かせばよいで
   しょう。


Q3.次の計算はまちがっています。1ほんだけ動かして、正しい
   式にするには、どのマッチ棒をどこへ動かせばよいでしょう。



皆さんもお時間ありましたら解いてみてください笑顔
ちなみに私は2と3は比較的すぐに解けましたが、1は最後まで
「あるきまり」が解らず、答えを見てやっと納得でした落ち込み

頭が固くなってるんでしょうね〜汗 
他にも自信満々で答えて思いっきり間違えたのがありましたブタ
たまには脳を鍛えなくては・・・と思うママなのでしたウインク







ランキングに参加しています音符
お帰りの際にポチッ≠ニしていただけると幸いですハート


ブログランキング・にほんブログ村へ



我が家のショップです♪ お時間ある方、是非のぞいてみてください笑顔
ご協力よろしくお願いしますすいません 
下矢印下矢印下矢印


<< 前へ >> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。