アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
ブログランキングに参加しています! ポチッと協力お願いします
人気ブログランキングへ
うつ病ランキング
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
写真ギャラリー
記事ランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月20日

⓶ 最近の私の悩み

こんばんはにこにこ
私は、いろいろな事が原因でうつ病になり全日制高校をやめ、通信制高校に転校しようか今現在も悩んでいる女子高校生です!

皆さんは悩みありますか?


最近、無事引越しも終了し新しいバイト先にも新しい環境にも慣れてきました。

しかし、”自分ってこれからどうなるんだろう”と漠然とした不安が襲ってきます。
それに、仲のいい地元の友達のインスタのストーリーなど見てると、何も出来てない自分が情けなくなって、落ち込む事があります(泣)

新しい生活が始まったばかりで、まだまだこれからだと分かっているつもりですが、。。
 

あと、自分に対して周りの期待値と本当の自分とのギャップが結構辛くて、期待してくれないよりかはしてくれたほうが嬉しいですが、勝手に私の知らないところで期待値が上がってて、実際あうと落胆され、微妙な反応されちゃう事がたまにあります。

この悩みはよく考えて自分で考え方を変えることによって解決するのではと最近気づきました!
それは、、、、

  1. 自分磨きを怠らないこと
  2. そのままの自分でも好きだと言ってくれる人を大切にすること
  3. 自分自身も相手に期待しすぎないこと


最後に

最近、大切な友達と電話をして心に響いた言葉があります。
”かじる事が出来るスネはかじって、頼れるところは気にしないで頼ってみよう”

です!

私のような方達は自分で何でもしようとしていっぱいいっぱいになっちゃって、しんどくなる事が多々あると思います。ですが、頼ることは恥ずかしい事ではないんです!!
どんな方法でも良いから、話を聞いてもらうだけでも大きく変わる事があります。

皆さんも私と一緒に頑張りましょう!
今日も1日お疲れ様でした(^ ^)
1日1日を大切に!

お悩み相談も絶賛お受け中右矢印1Instagram,LINE→まで

人気ブログランキングへ


うつ病ランキング


FC2 ブログランキング

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


*うつ病もち女子高校生*
香川県で生まれ、徳島県で育ち、今はネットでのお仕事とアパレルのバイトをしている女子高校生
・うつ病・不眠症
・元過食症





IT求人ナビ転職




Instagram
検索
プロフィール
otoさんの画像
oto
精神疾患克服中。 自分を探し求めて。 気まぐれ投稿再開します 20歳になっちゃいました笑 *お悩み相談等もLINEで受付中*
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。