最近、30分以上 パソコンを使っていると、目がジンジンします

今年で40代になるので、そろそろ大人の仲間入りなのかなと、

確実に老眼が入ってきてますね。



文字を大きくしてブログを書くときも30分くらいは調子がいいのですが(*ノε`*)ノシ

2〜3時間して目を閉じると“しみる”ような痛みがあります。


それ以上すると 後頭部に突っ張るような痛みが出てきます。

もっと、ひどいと肩こりが半端ないくらいの張り痛みがあります。 



 私がいま掛けているメガネは度数が強めなんです

 多分、1,5見えているので手元がきつく、長時間の作業は疲れますね

細い目で、視野もせまく、でも見た目は良いんですが・・・



試しにと、度数の弱くなった古い眼鏡をかけてみると

遠くは、ボヤケルのですが、近くがとても楽に見えました。

これから、大活躍の予感がします。



 多分0,7くらいと思うのですが、室内だとまったく問題ないですね

ぜひ、みなさんも近視の方は、試してみてください。




 特に首筋のコリとか、肩、姿勢がきつい方などおすすめです

目の疲れとか、眼鏡の掛け具合からくる時もありますよ。


 「まばたき」も意識してするといいですね

PCを使うと瞬きが減って目も乾燥してきますからね。



 これから、疲れ目予防こころがけていこうと思います

あいま、あいまに休憩とっていきましょう(*ノε`*)ノシ




こんなフレームだと老眼鏡に見えなむていいですよ。


ブルーリー (BLURE) デジタル老眼鏡 DRD-01 +1.00


眼鏡が初めての方は、一度 眼科で診てもらうのをおすすめします。

老眼の正しい知識をきちんと聞いておきたいですね。










 カテゴリ