アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月28日

糸原 打撃改造で大変身

オープン戦 紅白戦登絶好調な糸原。
ヤクルトとの オープン戦で4打数2安打
合計で24打数11安打である。
その糸原が金本監督の指導のもと
打撃改造を試みると
打球が飛躍的に伸び、柵越え連発だそうである。、
糸原いわく、レギュラーシーズンに入っても
それを続けていくらしいです。
今シーズンはきたいしていいのかな。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

神戸 新開地 商店街

DSCN0076.JPG

新開地商店街は昭和の雰囲気が残る 神戸の名物商店街です。
ここは別名福原と言いソープランドで有名ですが、昔ながらの飲み屋
がたくさんあって、映画館、劇場もたくさんあります。
それらについては後日紹介します。
DSCN0073.JPG

町はこんな感じです。面白い街です。



新開地街づくりNPO

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

2018年02月27日

糸原 打撃改造で大変身

オープン戦 紅白戦登絶好調な糸原。
ヤクルトとの オープン戦で4打数2安打
合計で24打数11安打である。
その糸原が金本監督の指導のもと
打撃改造を試みると
打球が飛躍的に伸び、柵越え連発だそうである。、
糸原いわく、レギュラーシーズンに入っても
それを続けていくらしいです。
今シーズンはきたいしていいのかな。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

岩崎 先発もいける オープン戦 4回1失点

タイガースの岩崎投手がオープン戦初戦の
ヤクルト戦にせんぱつ
4回をバレンティンの一発に抑えた
彼は、球は130キロと早いとは言えない
ただ彼は さらに遅い100キロそこそこ
の球を駆使して打者に的を絞らせない
ピッチングは球が速いだけが能ではない。
いろいろな投球術があるしまたピッチングにはいろいろな要素
がある。
岩崎君には元ドラゴンズの山本昌のような投手になって欲しい。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

地下街  メトロ神戸

DSCN0050.JPG

メトロ神戸は、阪急電鉄、阪神電鉄、山陽電鉄が乗り入れる  神戸高速鉄道の高速神戸駅東口と
新開地駅西口を結ぶ地下街と高速神戸駅東口とJR神戸駅を結ぶ、2つの地下街をあわせて
メトロ神戸といいます。JR神戸駅を超えたら別の地下街になります。
神戸にはたくさんの地下街があります。
これは、高速神戸駅管内の地下街です。

DSCN0051.JPG

これは高速神戸駅と新開地駅の地下街 卓球場ほかのスポーツ施設になっています。
今日はここまで。

ここにリンクを貼っておきます。

メトロ神戸

今日は地図はありません。

皆様ご協力お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

2018年02月26日

昨日のオープン戦

おとといのオープン戦は2対4でヤクルトに負けました。
なんでも、ロザリオ、糸井抜きの
主力温存だったら まあこんなものかという感じです。
クリーンアップは 3番糸原  4番大山 5番 高山
これでは、いわば本来の6.7番が4番を打って
後は控えという感じかな。

まあ 向こうさんも同じ感じですから仕方ないなあ。
糸原君も、三番も打てるようになってきたんだね。
シーズンはトップバッターとして期待しているからね。

6回裏、バレンティンの2ランホームランを含む3点
は北條の何でもない悪送球からであったそうな。
こういうミスから、流れが変わって負けにつながるから
気を付けないいと。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

大箇温泉

DSCN0071.JPG

大箇温泉
兵庫県 西宮市津門大箇町7−17
0798−26−0217

営業時間  15:30〜23:30
定休日  木曜日
料金  大人  420円   小人 160円

DSCN0079.JPG

温泉
宮水の湯
単純温泉 (低張性、低アルカリ、温泉)
効能、神経痛、筋肉痛、うちみ 、やけど、など

このように露天風呂のみが温泉です。
色は薄緑色でゆるっとくる感触です。
温度は普通でした。

DSCN0080.JPG

内風呂には温泉はありません。
その代わり、軟水でお肌がつるつるしてきます。
関西の銭湯はレベルが高いです。

大箇温泉

ご協力お願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
posted by tfoh at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 西宮の温泉

2018年02月25日

上本 1軍復帰へ GO サイン  矢野2軍監督

タイガースの矢野2軍監督は、上本が、怪我も治って
非常に充実しているとして
1軍にGOサインを出した。
上本は西武との練習試合にも4打数3安打
矢野2軍監督は、上本は1軍レベルに達した
とお墨付き。
1軍に上本が帰ってくる。
上本は守備に少し難があるものの、バッティングは
パンチ力もあるし、3割も狙える。
今年 鳥谷が2塁にコンバートされ
2塁手争いは激戦になっている。
非常にレベルの高い争いが期待される。
タイガースの打撃陣、。彼らは定位置争いが激しいため
非常に仕上がりガ早いといわれているが
それを割り引いても非常に楽しみではある。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

神戸の大学   流通科学大学

DSCN0055.JPG

流通科学大学
神戸市西区学園西町3丁目1番
078−794−3555

商学部
経済学部
人間社会学部

DSCN0056.JPG

流通科学大学は地下鉄西神山手線で、それが新長田から北へあがって神戸市の西の
山間部のほうへあがっていきますが、その新長田を超えて4つ目の 学園都市で
降りて徒歩5分のところです。山に囲まれて環境がいいので、勉学に集中できますよ。
僕は耐えられませんが、全館禁煙です。1988年創立とあたらしいだけあって、校舎がナウいです。

DSCN0057.JPG

この通り グランドガ広くクラブ活動も盛んです。
僕が、行っている時も、サッカー部屋テニス部が練習していました。

ここにリンク   流通科学大学

ここをクリック ご協力お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

2018年02月24日

島田 さっそく1号 足だけではない パワーもある

今年の新人は豊作と思いたい。
タイガースドラフト4位 
島田 海吏外野手 が
韓国 KIAとの練習試合に
1番センターで出場
右越えホームラン
3塁線を破る2塁打を放った。
彼は、50m 5.7秒の俊足の持ち主らしい
いま、センターには20本塁打の中谷
高山、江越らがいるが、彼らもうかうかしていられない
ひょっとして、中谷までもベンチスタートになるかもわからない。
彼は 金本監督から、第5クールMVPを受賞した
今年は、若手が頑張っているらしい。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
ファン
検索
最新コメント
元町の夜景 by d&g 財布 スーパーコピー ヴィトン (03/23)
元町の夜景 by スーパーコピー 優良店 23 (05/29)
元町の夜景 by スーパーコピー エルメス ガーデンパーティ mm (02/19)
元町の夜景 by ジミーチュウ メンズ スーパーコピー (11/27)
湊川神社 by moncler (03/16)
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
tfohさんの画像
tfoh
タイガースが好きで2013年に広島から兵庫にやってきました。僕は甲子園球場の年間予約席を買うことが夢です。 よろしくお願いします。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新トラックバック
リンク集
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
RSS取得
QRコード
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。