アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月04日

足の裏に水膨れ!

大したことはないのですが、ちょっと自分の覚え書きの為に記事を書くことに。

先週の土曜日のことなのですが、ふと足の裏の土踏まずの辺りが痒いなっと思ってちょっとポリポリやってましたw

するとプチっとしたものができ、気付いたらそれがどんどん膨らんでいきました!

なんかに刺されたのかとも思ったのですが、刺されてすぐ水膨れって今までないんですよね(;´・ω・)

なので、思ったより掻きすぎてて、靴擦れみたいになったのかなっと推測。

水膨れって、(火傷などの水膨れは)潰したらダメっと聞くのですが、靴擦れの場合は潰してカットバンとも聞くしでどうなんだろうとネットを検索。

足の裏の水膨れは、歩いてるうちに変に潰れる可能性があるので潰しても良いという見解が多かったです。

でも水膨れを潰す時って、針を火であぶって殺菌して潰すとか色々面倒

なので、またまた真正ラベンダーのエッセンシャルオイルをw

【オーガニック】 真正ラベンダー 10ml [精油/エッセンシャルオイル/アロマオイル][日本アロマ環境協会表示基準適合認定精油][ゆうメール対応]

新品価格
¥1,296から
(2016/7/4 18:39時点)



麺棒の先にエッセンシャルオイルを垂らして、水膨れの所に直接ぬりぬり。

その上からカットバンを貼ってそのまんま忘れてました(^-^;

土曜日は結構水膨れが膨れてて、歩く時に気になって、つま先で歩いてました。

日曜日は忘れててそのまんまwwwww

今朝ふと思い出して、カットバンを外したら、ちょっと痕は残ってましたが水膨れは治ってました!

よかった

ほんとなんだったんでしょ???


ふらふら真正ラベンダー
妊娠初期は使用を避けた方がよいです。
高濃度で使用すると、眠れなくなることも。
もちろん初めて使う方は、パッチテストをして下さいね!









足の裏の水泡で検索した時に、掌蹠膿疱症というのが書いてありました。

画像を見るとかなり広範囲なので、私の足の水泡とはちょっと違うような気がするのですが、気になることも。

金属アレルギーが原因でなることがあるそうです。

私は軽い金属アレルギーを持っているので、もしかしてこれの軽いバージョンとも思えてきて。

足の裏ではないのですが、足の側面にちょっと前に小さな水泡が2・3個できて、この治りかけの感じが掌蹠膿疱症の画像と似てたんですよね。

そして思ったのが、そーいえば水泡出来た時ってだいたい針仕事していることがあったかも!

土曜日も縫物をしてました。

もしかしたら何か因果関係があるのかもしれないですね。

今度縫物する時があったら、要観察です





金属アレルギー用の縫物針ってあるのかなっとふと検索してみたのですが、ないみたいですね残念




クリックして頂けると嬉しいです(*^-^*)



人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

主に料理の事とか色々書いてる楽天ブログです。
よかったらこちらも遊びに来てください♪








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5219020
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
手作りアロマさんの画像
手作りアロマ
アロマテラピーにはまって色々やってみて、 やっと自分にあったものを見つけられるように なってきた今日この頃です。
ブログ
プロフィール

にほんブログ村
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリアーカイブ


エバメール ゲルクリーム ポンプS 500g

エバメール ゲルクリーム 詰替500g(S)

エバメール UVゲル80g

ソンバーユ 無香料 70ml

真正ラベンダー 50ml [精油/エッセンシャルオイル/アロマオイル]

ティートリー 10ml [精油/エッセンシャルオイル/アロマオイル][日本アロマ環境協会表示基準適合認定精油]

ユーカリブルーガム(ユーカリグロブルス) 10ml [精油/エッセンシャルオイル/アロマオイル][日本アロマ環境協会表示基準適合認定精油][ゆうメール対応]

GAIA キャリアオイル ローズヒップ 20ml

ロゴナ リップクリーム <キャレンデュラ> 4.5g

ヴェレダ カレンドラケアクリーム 25g

ジョンマスターオーガニック リップカーム 4g

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。