アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月07日

コーヒー大好きなんだけど・・・(;´Д`)

巷に溢れている健康情報!

ほんとどうとってよいかいつも悩んでしまいます(^-^;


最近、悩んでいるのがコーヒー。
coffee0607.jpg

ちなみに、私が通っているお医者さんはコーヒー悪派

コーヒーは身体を冷やすからという理由が一番だからだと思うのですが。。。



でも巷の健康記事には、コーヒーを飲むと死亡リスクが下がるとか乳がんリスクが下がるとか色々ありました。

http://epi.ncc.go.jp/jphc/outcome/3527.html
https://welq.jp/8036

逆にリスクが増えるというのもありましたが(゚д゚)!

私としては、健康の為にコーヒーを飲むというより、ほぼ嗜好品。

やる気が出ない時にコーヒーとお菓子を食べると「がんばるぞー」という気になりますw



でも最近気になる記事を見つけました。
http://www.shiragazome-lab.com/%E7%99%BD%E9%AB%AA%E3%81%A8%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC/
なんとコーヒーを飲むと白髪が増えるというものです!!

まー、記事を読むとコーヒーというより食品添加物っぽいですが。




アラフォーになってから、チラチラと前髪に白髪が出てきたのですが、最近頭のつむじ近辺にいっぱい出てきました(T_T)

自分では見れないので、夫から指摘されました。

ってずっとあったのかもしれないのですが、見えないので気づけなかったのかも(≧◇≦)

最初は、見つけたら抜いてもらってたのですが、丁度つむじの所なので、あまり抜くと禿げると夫。

切ってもすぐ伸びてくるので、ヘナを検討中です。

そん中、白髪が増えるというのは自分的にはかなり衝撃(;´Д`)








クリックして頂けると嬉しいです(*^-^*)



人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

主に料理の事とか色々書いてる楽天ブログです。
よかったらこちらも遊びに来てください♪









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5137521
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
手作りアロマさんの画像
手作りアロマ
アロマテラピーにはまって色々やってみて、 やっと自分にあったものを見つけられるように なってきた今日この頃です。
ブログ
プロフィール

にほんブログ村
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリアーカイブ


エバメール ゲルクリーム ポンプS 500g

エバメール ゲルクリーム 詰替500g(S)

エバメール UVゲル80g

ソンバーユ 無香料 70ml

真正ラベンダー 50ml [精油/エッセンシャルオイル/アロマオイル]

ティートリー 10ml [精油/エッセンシャルオイル/アロマオイル][日本アロマ環境協会表示基準適合認定精油]

ユーカリブルーガム(ユーカリグロブルス) 10ml [精油/エッセンシャルオイル/アロマオイル][日本アロマ環境協会表示基準適合認定精油][ゆうメール対応]

GAIA キャリアオイル ローズヒップ 20ml

ロゴナ リップクリーム <キャレンデュラ> 4.5g

ヴェレダ カレンドラケアクリーム 25g

ジョンマスターオーガニック リップカーム 4g

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。