アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月02日

ソンバーユ NO.7

ソンバーユが残り少なくなったので、楽天のお買い物マラソンで買おうと思ってたら・・・

23日に注文したのに、今日現在まだ着てません(/_;)

もちろん、メールもありません。

そこのお店、2日から1週間で発送しますと書かれてたのに、GWに休みますとも書いてあって、

そうこうしているうちに、馬油が無くなってしまったので、慌てて違う所で注文しました。


注文して2日で着ました!

最安値を求めて買うと痛い目にあうってことですね(;´Д`)

でも、悪いレビューがまったくないお店だったんですが・・・。

ちょっと高くても、今度から楽天24みたいな大きめの知っている名のお店で買おうと思います。


どうせなら違うのを買ってみました。

気になってた化粧用ソンバーユ


ソンバーユno.701.jpg
化粧用だからさらに軽く吸収が良いのかと思ったら逆でした。

使った感じは、重い!

「馬油の美容効果と保湿力に着目してつくられた」と説明書きにあるので、たしかに肌にべっとりまとわりつく感じ。


ソンバーユno.702.jpg


普通のソンバーユは、かなりサラッとしているので、寝る前につけても朝起きたらほとんど肌に残ってない感じだったのですが、NO.7の方は残ってます。

顔を洗う時もなかなか落ちない(^-^;

もしかして、冬はソンバーユNO.7で、夏は軽い普通のソンバーユを使用したら良いのかも!

まあ、買ってしまったから仕方がありません。

しばらく様子見です。

普通のもまだ着てないですが、注文はしてあるし・・・ほんといつ来るんだろ(-"-)




今回入っていたソンバーユのチラシに、馬油の作り方が書いてありました。

「食用馬の脂肪から、抽出ろ過し、更に真空タンクと蒸気だけで不純物を除去して純粋に仕上げた馬油」

と書かれてました。

そっか、馬油って馬の脂肪なんだ☆

豚で言えば「ラード」てことですよね?


この本に「ラード」を使った軟膏の作り方が書かれていました。

月の癒し



最初読んだ時はビックリしましたが、そうですよね。

単なる油ですもん、料理の他に美容や医療用に使ってもおかしくないですもんね(^-^;

ネットで調べたら、ドクダミ軟膏とか今でも作る人がいるみたいです。

またこんな記事も
http://matome.naver.jp/odai/2141981450140544301
乾燥肌の保湿に良いみたいですね♪

まー、化粧用と料理用の油は違うので、化粧用の油を使いましょうと昔読んだことがあります。

不純物がろ過してあるかないかの違いだとは思いますが。

家に生えてるハーブで、満月の夜に軟膏を作る・・・

なんか魔女みたいで素敵ですねw

魔女のレシピ 中美恵の「月のリズムで幸運体質になるMies Recipe」基礎編 (マクロビオティック教材 中美恵 魔女のレシピ)










クリックして頂けると嬉しいです(*^-^*)



人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

主に料理の事とか色々書いてる楽天ブログです。
よかったらこちらも遊びに来てください♪
















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5021437
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
手作りアロマさんの画像
手作りアロマ
アロマテラピーにはまって色々やってみて、 やっと自分にあったものを見つけられるように なってきた今日この頃です。
ブログ
プロフィール

にほんブログ村
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリアーカイブ


エバメール ゲルクリーム ポンプS 500g

エバメール ゲルクリーム 詰替500g(S)

エバメール UVゲル80g

ソンバーユ 無香料 70ml

真正ラベンダー 50ml [精油/エッセンシャルオイル/アロマオイル]

ティートリー 10ml [精油/エッセンシャルオイル/アロマオイル][日本アロマ環境協会表示基準適合認定精油]

ユーカリブルーガム(ユーカリグロブルス) 10ml [精油/エッセンシャルオイル/アロマオイル][日本アロマ環境協会表示基準適合認定精油][ゆうメール対応]

GAIA キャリアオイル ローズヒップ 20ml

ロゴナ リップクリーム <キャレンデュラ> 4.5g

ヴェレダ カレンドラケアクリーム 25g

ジョンマスターオーガニック リップカーム 4g

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。