アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年10月31日

ちいさなあなたへ

最近の娘のお気に入りは



年齢に合っているのか、まずこの絵本を選ぶ


絵本のように「おてがみ、だしたこと、ある?おへんじ、もらったこと、ある?」と聞くと

「なーい」

「今度○○さんにおてがみかく!」

と、楽しそうハート

くろくん、とらくんがお手紙を迎えに行くところでは

「どこにいきよっと?」「どうやっておてがみくると?」

と、すごく不思議そうに聞いてくる



この日、次に選んだのは



この本は娘を持つ親御さんは、特にホロリとくるかも

4歳の娘にはまだよくわからないようで、

「なんしよると?」「これ何?」

と、質問ばかりペンギン

でもかわいらしい絵はとても好きみたいで
ベッドの下のワンちゃんや自転車が気になるみたい

「この子は○○ちゃん(娘)と同じ女の子で、だんだん大きくなっていくんだよ」

と教えても、よくはわからないようだったけど

「これして」

というので、女の子と同じように”たかいたかい”をしてあげて大喜びハート

今日も良い夢みれると良いね月



posted by はじめ at 20:00| 絵本
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。