アフィリエイト広告を利用しています

2015年08月26日

お仕事の合間の「お楽しみ」は「やって(入って)」みないと見つからない!

管理HP→KOBUのHP TPKのHP TEAMKOBUポイントランキング
今日の順位→FC2テニス テニス情報 テニスサークル 香川県情報
「第15回TEAMKOBUCUP(シングルス)(10/4 とらまる公園)」
 →要綱 メールで申込み(受付確認メールを返信します)
「第16回TEAMKOBUCUP(団体戦)(11/8 とらまる公園)」
 →要綱 メールで申込み(受付確認メールを返信します)


何事も、

「やってみない事にはわからない」

ですよね。

思い起こせば1年と5か月前、

新しい職場に配属され、

とあるプロジェクトチーム?に配置されて、

塩江の現場事務所に来ました。

そこで見たお昼休みの光景は、

コンビニ弁当や配達弁当ばかり食べているスタッフ達。

外に出る者は一人もいませんでした。。。


前の職場でも、現場(豊島)に行ったときは、

少しでも地元とふれあったり貢献したりできないかと、

ランチはほぼ外でいただいていたかんりにん。

今回の職場でも、

「新参者が一日も早く地元になじむためだ!」的な勢いで、

豊島の時と同じスタイルで挑んで、

パッと見何の店かわからないような怪しいお店や、

明らかに入りづらい観光ホテルのレストラン、

明らかに山奥すぎて誰も来ないようなお店等々、

まわってきました。

更には、たとえイマイチだったとしても、

「たまたまハズレ」

だったかもしれないと、

3周くらいはしました。

そうこうしているうちに、

「7:2:1」

くらいの黄金比?で足を運ぶ店が決まってきて、

今に至っております。


ということで、

こちらは比率「7」の菊寿司さん。
KIMG2431.jpg
かんりにん日記やfb上ではおなじみですが、

600円でコレ↑ですよ!

正直、あまり人に教えたくない穴場です(^^)


何事(どの店)もやって(入って)みない事にはわかりません。

みなさんも、ぜひ、勇気を出して、

やって(入って)みてください!

その勇気がきっと、

自分のために、そして、地域経済のためになりますヨ(^^


グルメネタのついでといっちゃ何ですが、

昨日、高松方面のお仕事があったので、

噂に聞いてた、

「来来亭 高松松縄店」さん
KIMG2445.jpg
を初体験してきました。

かんりにん日記に載せたということは、

つまり、、、

おいしいかった!!!

です!

あと、

何も言わなくても会社の方針が伝わってくるようなスタッフの対応やお店の雰囲気、

掲示物、サービス品に至るまで、かなりのクオリティーかと思います。

場所は、トキワテニスクラブさんから東に向かって、
キャプチャ.jpg
広瀬病院さんを越えてすぐ左手に見えます。(ストリートビューより引用)

塩江のにんにくたっぷりラーメンもいいですが、

こちらの背脂たっぷりラーメンもいいですね(^^)


こんな感じで、

お仕事の合間に「お楽しみ」を入れながら、

日々ガンバリマショウ☆



今日も
 にほんブログ村 テニスブログ テニス情報へ にほんブログ村 テニスブログ テニスサークルへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

ポチッと愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛



スカイスキャナー


これでもかってくらいに詰め込んだ最高級のスマートフォン LTE SIM+スマホセット4980


スマホパケ代が月額定額972円〜に!?


@niftyから得するスマホ「NifMo」新登場!
posted by kobu at 06:46| Comment(0) | お勧め
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

やってます
使ってます
楽天市場
楽天カード
楽天モバイル
ビックカメラ.com
・アマゾン

最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
リンク集
プロフィール
kobuさんの画像
kobu
TEAMKOBUの管理人です!よろしくお願いします☆
プロフィール

現在の閲覧者数: