アフィリエイト広告を利用しています

2014年11月14日

錦織選手が決勝トーナメントに進出!(ATPワールドツアーファイナルズ)

今日の順位 KOBUのHP TPKのHP


錦織選手、やりました!

ATPワールドツアーファイナルズで決勝トーナメント進出です!!

ラウンドロビン方式(いわゆるリーグ戦)なので、

最後の最後までわかりませんでしたが、、、


まずは錦織選手の3戦目となる昨夜の第1試合、

相手はラオニッチ選手・・・のハズだったんですが、

まさかの棄権で補欠選手だったフェレール選手が登場。

錦織選手にとっても「まさか」の展開だったでしょうが、

この時点で大分有利な条件になったのも事実で、

・錦織選手が2−0で勝った時点で決勝T進出

・錦織選手が敗退してもフェデラー選手がマレー選手に勝てば錦織選手が決勝Tに進出!

ということになってたようです。(多分)

ただ、

・錦織選手が2−1で勝ってもマレー選手が2−0で勝てばセット率で決勝T進出ならず

という条件もあったので、

できればサクッと2−0で勝って、

フェデラーv.s.マレー戦を待たずに決勝T進出を決めたかったところですが、

補欠選手といってもそこはやっぱりTOP10選手のフェレール選手。

いきなり1セットとられてしまいかなり苦しい展開でしたが、

2セット目、いきなりブレークしてからは、

錦織選手のギア全開でした。

サービスエース、バックハンドでのダウンザライン、ドロップ、ロブと

いろんなショットを繰り出す錦織選手に

フェレール選手も最後は手も足も出なかった感じで、

結局、4-6,6-4,6-1で錦織選手の勝利☆
nisi.JPG
あとは、

フェデラー選手がマレー選手から1セットでも取ってくれたら、

決勝トーナメントに進出!

なのですが、、、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我々の心配をよそに、、、



フェデラー激強。
fede.JPG
圧勝でした。。。

1stサーブが入った時のポイント取得率が100%ってのがありえない数字ですね。

だって、相手はマレー選手ですよ。

世界ランク6位の選手ですよ。



あなたは・・・ですか???



とにかく、ラウンドロビングループBからは、

フェデラー選手(3勝)と錦織選手(2勝1敗)が決勝進出!

この時点で2勝分(200×2)の400ポイントをゲットしたことになるので、

バブリンカ選手の結果によっては、

世界ランク4位もありうる。。。


ほんと、すごいですよね。


決勝トーナメント(準決勝)が楽しみです☆


ということで、興奮冷めやらぬ週末ですが、

寝不足ふっとばして、今日も1日、ガンバリマショウ☆



今日も

ポチッと愛と友情の一押しを☆
posted by kobu at 06:54| Comment(0) | 試合
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

やってます
使ってます
楽天市場
楽天カード
楽天モバイル
ビックカメラ.com
・アマゾン

最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
リンク集
プロフィール
kobuさんの画像
kobu
TEAMKOBUの管理人です!よろしくお願いします☆
プロフィール

現在の閲覧者数: