アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

■ ほしいこと3つが簡潔に書かれていました

一瀬翔さんの公式サイト  

■ ほしいこと3つが簡潔に書かれていました

私は●●●になろうと誓いました。

「知る」ことに貪欲になろう

「Knowledge is power 〜知は力なり〜」
とはよく言ったもので、知識は人生を生きるうえで、非常に大きな力になります。
むしろ、この世で最も恐れるべきは「無知」と言っても過言ではないかもしれません。

知らないというだけで多くの機会を逸し、被害・損失を被ってしまうのですから…。
知識を少しでも多く、広く、深く身につけ、知恵にまで昇華するよう努めよう。


自分の「可能性」を信じよう

宝くじも買わなければ当たることがないように
現状にいくら不満を持っていても、愚痴をこぼしていても
まず自分が実際に動いてみないことには何も変わらないもの…。

そして、気持ちよく動くために大事なのは、自分の可能性を信じること。
他の誰のものでもない私の物語。
自分自身で主役になるために、一歩踏み出してみよう  


「今」を大事にしよう。

一年かけて地球は太陽を回っている一方で、何万年かけて太陽系は銀河を回っている。
そう。一見同じ場所にいるようで、二度と同じ場所には戻らないのです。
明日に悔いが残るような今日を過ごさないようにしよう。

昨日苦労した自分を裏切るような今日にならないようにしよう。

すばらしいメッセイジありがとうございました。

http://www.wncreation.com/summary/

一瀬翔公式サイト「WEB NEW CREATION」
【このカテゴリーの最新記事】

無縁社会に生きる

近ごろ無縁社会という言葉をよく耳にします。
急速な社会の変化や人の動きの中で、

人と人の絆が失われ、
孤独に暮らす人が増えているというのです。

時には煩わしく思える、地縁や血縁のしがらみから
解き放たれた生活は、ある意味、気楽なものかもしれません。

ところが、ひとたび病気や事故、
失業、離婚といったトラブルに見舞われると
そのもろさを思い知らされます。
今の世の中、孤独というより孤立している人の多さに驚かされます。

自分の身の周りにいる人を思いやることが出来ているだろうか?
言葉をかける、話を聞いてやる、相談に乗ってやる。
そんな日がいつ訪れるであろうか・

黄昏の秋

頭髪が薄くなってから久しいが、さほど気にしない性格でしたが

アフィリエイトに関心を持つようになってから、いろいろのサイトを見る機会が多く、
この商品に出会いました。私にも該当する。と思い照会することとしました。

あなたも是非確認してみてください。



今日は何の日?

今日は何の日? 
日本では一年中名前のない日は無いようです。誰がどうやって決めたたでしょうか?
9月23日 万年筆の日、不動産の日だそうです。万年筆を使ったのも遠い昔に思われます。
pja.wikipedia.org/wiki/日本の記念日一覧 - キャッシュ - 類似ページ
日本の記念日一覧で知りました。
敬老の日(Respect for the Aged Day)  今は9月の第3月曜日
多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う国民の祝日。1966(昭和41)年から国民の祝日「敬老の日」になった。地元(長野県塩尻市)で敬老会入会の誘いがあるが私(73歳)今は辞退しています。

「敬老の日」は、兵庫県多可郡野間谷村(現在の八千代町)の門脇政夫村長が提唱した「としよりの日」が始りである。「老人を大切にし、年寄りの知恵を借りて村作りをしよう」と、1947(昭和22)年から、農閑期に当り気候も良い9月中旬の15日を「としよりの日」と定め、敬老会を開いた。1950(昭和25)年からは兵庫県全体で行われるようになり、それが全国に広がった。

キャッシュとは?

キャッシュとは:使用頻度の高いデータを高速な記憶装置に蓄えておくことにより、
いちいち低速な装置から読み出す無駄を省いて高速化すること。記憶装置や、複製されたデータそのもののこと。例えば、メモリはハードディスク ...有名・著名な方々の誕生日や出身地等を調べることができます。 複合検索で自分の誕生日や出身地が同じ人を知るのもよし! 特定の人を探すのもよし!適当に探すのもよし!ご自由にご使用ください。毎日その日の誕生日の方を下記に表示しております。 ..junkhunt.net/yuumei/ - キャッシュ - 類似ページ

私と同じ誕生日の有名人と記念日を調べてみました。

竹中 直人(たけなか なおと、1956年3月20日 - )は、神奈川県横浜市金沢区富岡出身の俳優、コメディアン、映画監督、歌手、多摩美術大学美術学部グラフィックデザイン学科客員教授。フロム・ファーストプロダクション所属。妻は元アイドル歌手、女優の木之内みどり.
.雪村 いづみ(ゆきむら いづみ、1937年(昭和12年)3月20日 - )は日本の歌手・女優・画家で、一般社団法人日本歌手協会相談役。本名:朝比奈 知子(あさひな・ともこ)。愛称は「トン子」「トンちゃん」。元・歌手で作家の朝比奈愛子は実妹、タレントの ....

チャボヒバの剪定

猛暑がまだ残っていると伝えられている日本列島ですが
ここ数日、朝夕すっかり涼しくなりました。信州、ああ長野県は東西に長い
約200キロですので気象条件は違いますが、私の住む塩尻市は過ごし易くなりました。

祖父から引き継いだ庭木が今年もだいぶ伸びて苦になったので昨日剪定しました。
まだ一度も庭師にお願いしたことはありませんが、剪定の方法を知りませんので、
思い出してgoogle で検索してみました。以下のとうりでした。

茶色くなった葉が枝の間に溜まってるので刈り込む前に綺麗に古葉を
掻き落としてから刈り込む。

古葉は首元から入るとチクチクして痛いので出来たら首の周りに
タオル等を巻いて作業する。

ヒバ類は、一度にバサっと切れないので毎年新芽を刈って形を
くずさないように維持していくしかない。
こまめに回数多く刈っていくしかないのだ。

何度も言うが、絶対に深く刈らずに葉先だけを刈っていく。

どうしても大きくなってしまって、小さくしたいのならわき枝を残して
大きな枝を元から切ってしまうようにする。

しかし、その残す枝の見極めは素人には難しいので、そういう時は無理しないで
プロに頼んだ方が無難だと思う。

我流で今日までやっていましたが、おおむね正解でした。
Google さんありがとう  これからも利用させてもらいます。

○1日1回クリック募金

募金活動に関心がなかった私がサイトを知ることで社会貢献ができる。
ささやかですが、クリックするようにします。

あなたがクリックするだけで、企業からNPOなどの慈善団体に
1円が寄付されます。(1日最大12円の募金が可能)

お金なんかなくても、右手人差し指が動きさえすれば
ワン・ツー・スリークリックで、誰かを助けることができる。

インターネットって素敵ですね。 ⇒ http://dff.jp

※注※このURLをクリックすることで募金が完了するわけではありません。
もともと分かりやすいですが、念のため以下に手順を記載しておきます。

------------------------------------------------------------------------
【手順】
上記URLクリック ⇒ 左上の企業サイト一覧からどれか選んでクリック
 ⇒ 表示される募金ボタンのいずれかをクリック ⇒ 募金完了!
「情報」を知っている、知らないだけで人生が大きく変わっていくことに みんな来るだけ協力  クリックしよう。

Gmail を快適に管理する4つのコツ

メールには何種類もあることを知ってましたか? 知っていれば超初心者ではありませんね

私は知ったのがつい最近です。Gmailの管理法を知ることができました。初心者の方利用してください。

Gmail を快適に管理する4つのコツ
Outlook Express だとつい無駄なメールを開いてしまって時間をロスしますが、
Gmail だとそのような無駄も減るようです。ですから、収入アップにもつながりますね!
では、Gmail を快適に管理する4つのコツを順番に見ていきましょう。
【1】受信メールを振り分ける
フィルタを設定してラベル分けをすると、
メールがラベルごとに振り分けられます。
※ラベルというのは普通のメールで言う
フォルダのようなものです。
1.Gmail のページ右上の[設定]をクリック

2.[フィルタ]を選択

3.下部の[新しいフィルタを作成]をクリック

4.フィルタ条件を指定

5.[次のステップ]をクリック

6.[受信トレイをスキップ]と[ラベルを適用]にチェック

7.ラベルを選択するか新しいラベルを作成

8.受信済みメールも振り分ける場合は右下の[フィルタを次のスレッドにも適用]にチェック

9.[フィルタを作成]をクリックメールを振り分ける際のコツは、
あまり細かくラベル分けしすぎないこと。

トマトの価値

真っ赤に熟したトマトを毎日裏庭で収穫しています。トマトの価値の記事がありましたので、
転載します。☆ トマトのスーパー成分
トマトは、水分をたっぷり含んでいます。
その中にカロチン、リコピン、各種ビタミン、ミネラル、
食物繊維を豊富に含んでいるのです。

これらの成分は、どれも女性にとっては、美肌の救世主です。

あの美肌師の佐伯チズ先生も、美肌に効くといって、
新鮮なトマトをたっぷり食べているそうです。
特にトマトにはこだわりがあって、お取り寄せをしているのです。
トマトのたっぷりの水分はあなたのお肌を潤してくれます。
また、カロチン、リコピンは、新しいフレッシュな細胞をあなたのお肌に作り出してくれます。
各種ビタミン、ミネラル、食物繊維はお肌のターン・オーバーを促進してくれます。
まさにトマトは、美肌のための原料であり、化粧水であり、
最高の美容液なのです。
☆健康にもトマト
最近の研究でトマトは、美肌のためだけでなくて、
健康にも驚きのパワーがあることが分かってきました。

それは、トマトのリコピンが、あなたの記憶力のアップに、
大きな役割を果たしてくれるからです。

つまり、これからの高齢化社会の中で、ボケ防止や、
物忘れ防止、アルツハイマー予防など、
トマトに課せられた役割は大きなものがあります。

今世界中で、トマトの成分の研究が進んでいます。

これから、ますます研究が進んでいけば、
トマトが不老長寿の薬になる日も近いかもしれませんね!!


☆便秘にもトマト

トマトは、良質な食物繊維とペクチンという成分を含んでいます。
また、水分もたっぷりあります。

これらの働きによって、トマトは便秘解消効果が高いのです。
ペクチンは、ドロドロした水溶性の物質です。

このドロドロが、あなたの胃や腸の中で、
すごい効果を発揮してくれるのです!!

ドロドロしたペクチンが、あなたの腸で便をコーティングしてくれます。
また、トマトの水分と、食物繊維が便を排出しやすくしてくれます。

女性ならば誰でも便秘にお悩みですよね?

そんなあなたは、ぜひトマトの水分、ペクチン、
食物繊維のパワーで頑固な便秘を撃退してください!!


☆夏ばてにもトマト

最近の猛暑、あなたは元気に過ごせていますか?
暑さに、疲れ果てていませんか?
夏ばてしていませんか?

トマトには、体を冷やしてくれる役割もあります。
夏ばてしそうな時には、1日1個のトマトを食べてください!!

トマトが、あなたの体にしつこくこもってしまった熱を
外に発散して、あなたの体温を下げてくれます!!

美しく、元気に、涼しく・・・・
トマトは、あなたの美容と健康の救世主です!!

糖尿病とは

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■糖尿病の本当の原因とは?⇒ http://a.mag2.jp/yvy
■病院で教わらない糖尿病の真実とは?⇒ http://a.mag2.jp/yvy

糖尿病の本当の原因をご存知でしょうか?一般的には、食べ過ぎ、飲み過ぎ、
運動不足だと言われていますね。どれも一般論としては正解です。でも、食事
制限をして、カロリー計算をして、毎日運動をして、そうすれば糖尿病は治り
ますか?治る人もいますが、治らない人の方が多いですよね!おかしいと思い
ませんか?それは、糖尿病の本当の原因が他にあるからです!!

★病院で教わらない糖尿病の真実とは?⇒ http://a.mag2.jp/yvy
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。