アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月31日

勝てば官軍

https://www.facebook.com/jleagueofficial/photos/a.154101257980614.33763.129817617075645/1604842782906447/?type=3

日本がワールドカップ最終予選のジンクスを破って

予選1位通過で出場を決めました

戦前の私のスタメン予想

GK 川島

DF 長友、吉田、昌子、酒井

ボランチ 長谷部 山口

ここまでは多くの人が予想できます

FW の左前は原口(実際は後半から出場)先発は乾

センターFWは 大迫 予想どうり

右前は岡崎と予想していましたが、浅野でした

そして、その浅野が起用に答えて先制点のゴールを決めました

そして、何よりものサプライズはトップした

私は香川ではなく柴咲と予想していたのですが

まさかの井手口!!

そして、この井手口が2点目のゴールを決めます

21歳と22歳

完全にチームの世代交代を印象つけました

本田も香川も使わずにワールドカップ出場を決める

日本の経済効果は数兆円規模に匹敵するんじゃないでしょうか?

今日はいい夢がみれそうです


でも少し興奮しています


scr11013009070020-g1.jpg

2017年08月30日

nanacoで固定資産税



固定資産税は昔は市役所の窓口か銀行で納付をしていました

今は納付書にバーコードがついているので

コンビニでも支払うことが出来ます

コンビニで納付しようとした時

店員さんが、内容をご確認のうえ”OK”ボタンを

と言われて

"OK"ボタンを押そうとしたら、画面に

nanacoでも支払い可能って

表示されていました

ただ、nanacoにチャージはしてないし、、

ちょっと悔しかったけど

キャッシュで支払いしました

市役所の窓口まで行く手間を考えれば

とってもコンビニエンス

開いててよかった

次回は絶対、nanacoで支払うぞと

心に誓った先日の出来事でした

PICT0091 (1).JPG

2017年08月29日

ラッキーデイ



かみさんが、前日から目が痛いという

先週から痛みがあり、ずっと1週間我慢してきた

と言います

いつになく、深刻な表情なので少しバカを言ってなごまそうとしても

”緑内障かもしれないのに、なんでそんなノー天気なことが言えるの!”

と吐き捨てられる

午前中、近所の混んでいる眼科に行くことになりました

昼にあんまり食べ合わせの良くないランチをご馳走になりながら

勤続表彰を受ける

初めて入社した時にオリエンテーションを一緒に受けた仲間たちと

10年働けるかな?

とスタートしたのに

あっと言う間に15年が過ぎ去りました

八王子の駅も駅前も変わることです


昼過ぎに連絡がないので恐る恐る連絡をいれてみる

”どうだった?”

”うん、小さなまつげが目のなかに刺さってて眼球を傷つけたって!

そうか!

”初診料高かったわー”

明るく笑う妻に

今日はとてもハッピーでラッキーな日だと思いました

お祝いに、妻にスマホをプレゼントしてあげました

明日のハッピーより今日のラッキー


ハートもきっと空の上から笑っています

050912_0936~0003.jpg

2017年08月27日

Time Has Gone



時は過ぎ去っていく

Time has gone

あっと言う間に

10年前はどんなだったろう?

確か 駅前に八百屋さんがあったと思う

タクシー乗り場と迎えの乗用車が混在していて

雨の日は車が常に駐車スペースを求めて

つばぜり合いを繰り返していました

そうだ、八王子市市制100年を記念して

昔のPC内のi画像を探していると

1年以上にわたり駅前の画像が点在していたので

とりあえず取りまとめてスライドショーにしてみました

特に何も考えずに

ふっと

ピラメキました

動画をアップして関連動画を検索していると

何故か?

初めて聞く 曲名のコンサートの動画が何人もが同時にYoutubeにアップしています

w-indsのTime Has Gone

という曲です

たまたま、私が動画をアップしたその日にサザンタワーにあるオリンパスホールで

コンサートをしていたようです

曲名といいグループ名といい

何か縁を感じてしまいます

テーマソングというか

応援していこうと思います

そして、派生的にまた普通にせいかつしているアーティストを発見してしまいました

偶然にも連続が重なると

なにか?

必然のような、不思議な感覚を感じてしまいます

続きはお楽しみ

Cominng soon

1503613323603.jpg

2017年08月26日

守破離



週末は朝から午前中は競馬を楽しんでいます

夕方はブログやYoutube

そして、夕方はサッカーを観戦しています

今年は初めて鹿島スタジアムまで足を運びました

鹿島市が田中角栄の日本列島改造論の鹿島臨海工業地帯で

県や国に文句を言わせない

埋蔵金を所有していることも

サッカー関係者からオフレコで取材してきました!

オリンピックの施設も今や

totoの収益頼み

もっと万人にサッカーやtotoの予想や配当の楽しみを伝えなくては

今日も私はJRAだけでなく

totoを通じて

東京オリンピックや日本の経済に貢献しています

私以上に大貢献している

ジャパニーズサラリーマンの方はたくさんいらっしゃいます

効率的キャリアウーマンの皆さんにも広めなくては



kuesuto 035.jpg

2017年08月25日

残暑見舞い



お盆が過ぎて、夏休みも終わろうとしています

暦のの上では秋だというのに

この暑さ

本当に今年は異常気象です

天気予報をみると南海で台風まで発生しています!

こんな時は、カズさんの山の映像を観て

涼しくなってください

いいことがない方は富士山の動画の

ご来光に手をあわせてみてください

PICT0054.JPG

2017年08月24日

スクラップ&ビルド



先日のゲリラ雷雨の折、八王子の南口サザンタワー近辺が落雷で停電になっていました

信号機も消灯していました

数年前までこのエリアは空き地で、再開発を待つ昔の街並みでした

駅からも富士山が綺麗に見えていました

八王子市民にはなじみ深い富士山

稜線が美しく、日本を代表する山です

でも火山で江戸時代に噴火したその痕跡が山肌に残っています

古来よりあんなに多くの人が登っているのに

パワースポットとして

人々に元気を与え続けています

富士山と太陽

ご来光には人々を元気にさせる何か?

が含まれています

kuesuto 040.jpg

2017年08月22日

無事是名馬



我が家のリビングにはもう、7年も飼っている金魚のコメちゃんがいます

7年前上の孫っちが帰省する時に、金魚すくいを存分にさせてあげよう

と近所のホームセンターで買ってきました

最初は子供たちが産湯を浸かったタライでガレージで飼っていました

冬場は寒いので水槽に入れて室内で飼育しているうちに

どんどん大きくなり今ではヒラヒラの人魚姫みたく成長してしまいました

我が家では水槽にエアーサーキュレーションやろ過機やヒーターその他

人工の装置なるものを使用していません

ただ、水は太陽石の水をしようして、3か月に1回くらい水を換えてあげています

しかし、振りかえると順調にここまできたわけではありません

3歳くらいの時は尾ぐされ病になり鰭はボロボロになり

もうダメかな・?

と思いましたが”グリーンF”という薬を使い

最後は自分で尾びれを切り落として再生させました

金魚って鰭を無くしても再生だきるんですね!!

そして、一昨年は会社から帰宅すると水槽から飛び出て

床で干からびていました

その時も泣く泣く、床に貼りついたコメちゃんをはがし

水槽に戻しました

最初は呼吸もせず水槽に沈んでいましたが

翌日には元気になり家族を驚かせました!

水槽の中から家族を見守っているので

孫っちたちが久しぶりに帰って来ても

いつもの私に挨拶するように

お話しています

素敵な瞬間です

ペットは家族の一員です

DSCN1741 (2).JPG

2017年08月20日

分離と統合



昨日はいつものように、競馬中継を見ながら

サッカーの予想をしたり、動画の編集をしていたら

北側の窓から遠くに高尾山の稜線が見えているのが

みるみる真っ黒な雲に覆われて

まるでバイキンマンが出て来そうなぐらいマンガか絵の具か墨色

そのくらい真っ黒な雲がこちらに張り出してきます

さすがにノー天気な私も20日間連続雨だったり

先々月、ゲリラ雷雨で雹に降られたりしているので

慌てて、窓や雨戸を家中閉めて回りました

室内は蒸しかえりました

エアコンは使用していたのですが、ちょっと遠くで雷鳴が鳴りだしたので

念のためスイッチは切りました

そして、間もなくです

バリバリという雷鳴の後、大粒の雨が降り始めました

雨戸を閉めていたので、よくわかりませんが

雨音の中に、コツン!とかカン!といった固形物の当たる音がするので

おそらく、雹も一部混じっていたのでしょう

その後、やく1時間くらいでしょうか?

土砂降りなのに、雷が鳴っている!?

空の上で高木ブーが太鼓を叩きながらジョウロ、いやバケツで水をぶちまけている

そんな感覚です

家族に聞くと、八王子駅周辺に落雷があり

信号機が消えたり、駅ビルが停電になったり、スーパーのレジが使えなくなったりしたそうです


東京はゲリラ雷雨に備えなくてはなりません


突然、蝉が鳴きやんだり、風向きが変わって涼しい風が流れ込んできたら

空の様子に注意してください

窓がなかったり空が見えない場所にいる人はラジオやインターネットの情報には注意してください

でも、雷鳴が鳴りだしたときにサージ機能つきテーブルタップを使わずPCを使用し続けるのも危険です


雷雨に濡れたからといって、雨がまだ降っている最中にシャワーやお風呂に入るのもやめましょう

PICT0196.JPG

2017年08月19日

判官びいき




日本人は弱いもんを応援する

源頼朝よりも義経

義経の京都での冠位 判官(ホウガン)の役職を文字って

判官びいき

という諺が残っています


日本橋のアートアクアリウムに行った時

綺麗なディスプレイや豪華な照明やプロジェクションマッピングも素晴らしいですが

豪華賢覧、花魁道中のような金魚の乱舞よりも

サクッと普通に展示されている

エビやフグやクラゲ

タツノオトシゴやヨウジウオまで海水魚も一緒に展示されているのには

びっくりしました

製作者の心意気というか

これに気がつける通というか?


蓼食う虫も好き好き

いろんなマニアを考えた展示だと


心憎くかんじてしまいました

もちろん、和のテイストの金魚たちも好きですが

やはり、そういうところにスポットライトを当てたいです

私の性分です

PICT0106 (1).JPG
プロフィール
Tanipyさんの画像
Tanipy
10年前に脳梗塞になり左半身不随になりました。集中治療室では幽体離脱を実際に体験しました スピリチュアルが理解でき、肉体(ボディ)は魂の乗り物であることが誰よりも実感しています。そのおかげでリハビリルームでは脅威の回復を遂げ、実際には1年半をかけて現在の身体(身体機能)を取り戻しています。全米NO.1サイキックリーダーアリソン氏に師事。パワーストーンを使ったサイキックリーディングを習得し、クライアントさんの悩みを一瞬で解決するサイキックリーディングを行っています。私は瞑想によって自分自身のガイドや無限の叡智と繋がりメッセージを受け取ることができるようになりました。今はクライアントさんのガイドからもメッセージを受け取り、お伝えできるようになったのです。サイキック能力を増幅させるパワーストーンを習得しています。2018年おもいやリッチセンターを設立。クライアントさんのガイドからのメッセージのリーディングをスタート!その後、独自のメソッド「就寝前3分間瞑想」により多くの人に瞑想を指導。一人一人に、ペンジュラム、チャクラ、オーラについてもわかりやすく解説。2020年般若心経についても瞑想時に無限の叡智より本当の意味を受け取る。 https://coubic.com/tanipy クービック予約システムから予約する
予約システムcoubicのお試しはコチラ⇩
https://coubic.com/merchants/new?pc=Y3CWAG
プロフィール
ファン
写真ギャラリー
予約システムcoubicのお試しはコチラ⇨ https://coubic.com/merchants/new?pc=Y3CWAG
https://blog.with2.net/link/?1902797
スピリチュアルランキング

進化系瞑想ライフスタイル (夢叶創出版)

新品価格
¥700から
(2021/1/2 12:23時点)


タニピーのサイキックリーディング 脳梗塞からの帰還

新品価格
¥1,320から
(2020/4/25 07:36時点)

【京珠堂】 ホワイトセージ 浄化用 枝付きまるごとタイプ カリフォルニア産 50g

新品価格
¥1,780から
(2019/3/29 07:58時点)

友だち追加
https://lin.ee/mSkyIYG
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索