アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

大雪

先週末もけっこう雪降って、積もりましたけど
今日もすごい勢いでした!

仕事5時に終わって、まっすぐ家に帰ったけど
いつもの3倍の時間がかかりましたぁ困った

まぁね
私は10年間、雪の多いところで暮らしてたので
正直懐かしい感じで、雪道を快適に走行してましたけど
周りの人たちはオロオロって感じで
スッと行ってくれないのよ!!!!
へんなところで止まるから
次、発進できへん車がウヨウヨ
はぁぁぁ

明日の朝は凍結するかなぁ
といっても、8時過ぎてからの出勤だしね
広い道は大丈夫かな?

あけましておめでとうございます

謹賀新年

今年もどうぞよろしくお願い致します

良い一年でありますように・・・


2011年、始まりましたね〜〜
今年の元旦は、お雑煮からおせちに始まり
と〜っても、オーソドックスな感じです

電車好きな息子のためにわざわざ電車電車に3回乗り継いで、
ホントなら徒歩10分で行ける最寄りの神社での初詣キラキラ

遠くの神様より、やっぱり近くの氏神様よね

そのあと、

親戚の家に出向き、しっかりとお年玉を渡して・・・
息子の分も回収しました(笑)
今までは上げるばっかりの人生だったけど、
これから息子にいただけるものが増えた半面、
もっとお付き合いが頻繁になりそうなので・・・
一年のイベントをしっかりチェックしなくちゃ!!って気持ちになりました

2010年最後?の日記

2010年ももう少しですね
クリスマスもあっという間に終わり
仕事もあと2日いけば、今年は冬休みに入ります


息子も来月で2歳になります
最近はすごく言葉も増えまして
まぁ、普通に大人と会話できる感じでしょうか
2歳前後ッて、こんなん!?
ってくらい、成長してるなぁ〜〜〜と実感です

12月の大イベントのクリスマスも、
初めてのサンタさんに大興奮な息子
あと10年くらいはサンタさんを信じてくれるように、母は頑張りますわww

昨日25日は初雪降って、
これまた生まれて初めて「雪」を見て触って知った息子でした
空からチラチラと落ちてくる白い冷たいものに大感激する様子に、感激する母でした

普通の日常を平和に楽しく過ごせた2010年に、感謝です

来年はどんな一年になるかなぁ

気がかりと言えば
元旦那に連れて行かれたポッキーとチップのこと・・・
遠く離れた地に行ってしまったので
きっともう二度と会うことはできないんだろうな・・・
あの子たちの幸せを考えたら、元旦那とその家族の中で可愛がってもらってる方がいいのかな
私が引き取っても、やっぱり息子にまだまだ手がかかるから、
以前のように、あの子たちを最優先には出来ないもどかしさが辛い

ちょっと暗くなっちゃいましたが

なにはともあれ、
今年もこの日記でコメントくださった皆様
直接メッセージやメールでやり取りしてくださった皆様
そして、実際にゴルフでお付き合いくださった皆様
大変お世話になりました
また、来年も変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願い致します

それでは、よいお年をお迎えください

やっぱり自然はすごいねぇ〜

なんやかんやいっても、お彼岸過ぎたら、めっちゃ秋らしくなりましたやん!
急に涼しくなるから・・・
大急ぎで長袖出しましたわ

けど、また暑くなったりするんやろねぇ

10月は運動会もあるから、あんまり涼しくなりすぎるのも困るんだけど

それにしても、仕事のシフトが厳しすぎてなかなか次のゴルフに行けない落ち込み
クラブ新調(中古だけどww)したのにぃ〜〜〜ゴルフ
悲しいですぅ
とりあえず、今年中にあと1回は行きたいなぁ


・・・
それから、かなり悲しい報告です
・・・

犬ポッキーと犬チップが、元旦那に連れられて遠くに行ってしまいました〓
ポッキーは今年10歳で、病弱犬
もしかしたら・・・もう二度と会うことができないかもしれない
息子を手に入れた代償と言われたら、何も言い返せないんだけど・・・
あまりにも辛すぎ
案外、彼らはケロッとしてるのかもしれないけどね
その方が彼らにとっては幸せ・・・

1歳8か月と近況報告

えぇ〜と
息子も今月で1歳8カ月です!
9月は行事が多くって、大変ですわぁ
それに、身体も夏バテで、病気もいろいろあって(-.-)

先週から息子は「とびひ」になってまして、今は薬も効いて、かさぶたになって治ってきてます
私は、ものもらいで、細い眼がさらに細くなって(-"-)
これも薬が効いて、治りました!
今はちょっとのどに違和感が・・・(*_*;
今週は仕事も行っては休んで〜って感じで、楽なような、リズムが狂うような感じで、気持ち悪ぅ〜です

こんなに弱っていながらも、
親子遠足でいも掘り行ったり
天王寺動物園に行ったり
なんやかんやと動いてます(^_-)-☆

電車が大好きな息子なので、
週末はいつも電車を見に駅に出没したり
線路の近くを車で走ったり
ベビーカーで踏切近くまでお散歩したり
そんな感じの日々です

そぉそぉ、
この間、近くの公園にあるアスレチックに登りたい!とせがまれて、登ったんですけど。。。
私って、高所恐怖症やったんですわ!
ユラユラする橋とか、ホンマに死にそうなほど、怖かった(*_*;
息子もまだ自分では渡れないから、私が抱っこしてだったので、
もぉホンマに死に物狂いで、渡りました!!

男の子の動きに、すでにおろおろな母です
最近は私が「痛い(*_*;」とか言うと面白がって叩いたりするので
今日も首のところを引っ掻かれて
あまりに目立つ感じだったので、暑いけどスカーフ巻いて出勤しましたよぉ
逆にヘンに目立って・・・
「可愛いスカーフねぇ〜」と言ってもらったものの、目が首に行くので、引っ掻き傷もばれちゃって(^_^;)
「息子にやられましたぁ〜」

とはいえ、可愛い一面もあって・・・
お空の月を見ては「で〜た〜、で〜た〜♪」と歌ってます
ゾウさんを見ては腕を鼻に見立てて、ゆ〜らゆ〜らしてます
おサルさんを見ては、「ア〜イアイ♪」を歌ってます
いろんなことが言葉で表現できるようになってきたのが嬉しいようで、
とにかく、ずっと歌ったりしゃべったりしてます(笑)
今の息子のブーム言葉は、「怖いなぁ〜」です
きっと私やおばあちゃんがよく言ってるんやろなぁ〜

かなえ祭り2010

今月7日に保育園の夏祭りがありました!
今年で2回目です
去年は保育士さんに抱っこされてるだけの息子でしたが
今年はいろいろやってくれました(^_-)-☆

拍手スイカの歌でのお遊戯です


大きな太鼓、小さな太鼓のお歌に合わせて、上手に叩けました!


毎年ゆかた OR 甚平着用で開催される夏祭りなのですが
サイズ90の去年買った甚平はちょっとピチピチな感じで・・・動きにくそうでしたぁ困った
ごめんねぇ〜〜汗
来年はゆったり目を買うからぁ〜〜びっくり
それから、甚平に合わせた草履も探してたけどなかなか見つからずで結局ふつうのサンダルを合わせました落ち込み
その後、友人に紹介してもらったネットショップの「オリジナル草履の侘寂び屋」さん
履き心地のよい草履!っていう評判らしく、さらに無料モニターを募集されてたので応募してみました!
本日宅急便で到着
こんな感じですぅ

来年にはちゃんと履いて歩けるかなぁ〜(^_^;)
今年は間に合わなかったし、上手く履いて歩けませんでしたぁ
2歳になったら大丈夫かなぁ〜

ついでにママ用も注文!お店の方が「お母さんのもお揃いでどうぞ!」っておっしゃってくださって笑い
もちろん、無料モニターですww

外反母趾のおばあちゃんに、「頂戴〜〜〜!」と言って先に履かれてしまいました!!モデルはおばあちゃんですぅ
畳敷きで、裏がゴムになってるので滑らずに良いです!
お風呂上がりの、部屋履きにしちゃいます(^_-)-☆

ママゴルフ 2回目

8月12日からお盆休みですぅ
息子は今日から夏休み

ということで、12日は久しぶりにフリーな一日♪
2カ月越しで計画してのラウンドに行ってきました!!
奈良県五条市にあるプレディアゴルフ(旧奈良カントリー大野コース)
このゴルフ場は18歳未満は平日無料なんですって
昨日も小さいこや若い子がいっぱい!!
昭和の匂いがする、古めかしいゴルフ場なので、クラブハウスの設備とかはイマイチだったけどね
コースは、OUTはトリッキーでINはややゆったり
距離は、アップダウンがあるので、短いんだけど、しんどいって印象でした

INスタートで49
午後から期待しながらも、ブラインドホールでOB出しちゃって
結局52叩いて、101
前回よりは多少スコア的によくなったけど
内容は今回の方が悪かった
ティショットとセカンドがグチャグチャでひどかったぁ

前回から練習0回では、どうしようもないな
さらにアイアンは未だに借り物
早く自分のをゲットしなくちゃ!!
この盆休みで、探しに行こうっと

今回も女子3人でのラウンド
次回はまだ未定ですぅ
秋くらいかなぁ〜
仕事が平日休めたら・・・

カットモデル♪

http://www.carreweb.com/

上記の美容室のカットモデルが某会員制サイトで募集されており、応募してみました!
運よく、一番乗りだったそうで(^_-)-☆
本日仕事帰りに行ってきました

6月にやったパーマとカットがかなり不評(私の中で)だったので
早くなんとかしたくって。。。

カットモデル
いわゆる、練習台ですけど(笑)
練習生の方がまずはカウンセリングしてくれました
横には店長がぴったり付いてまして。。。
いちいちダメ出しをするわけです
カウンセリングの練習ということですね

結局、カウンセリングで小一時間経過(-.-)
息子はおじぃちゃんのお迎えで、いい子でお留守番してくれてるので
私としては、ちゃっちゃとやっちゃって〜〜〜!と内心叫んでましたぁ
しかし、無料のカットモデルですからぁ〜
文句は言えませんわぁ

やっとカットが始まったと思ったら。。。
一段切り終わっては、店長のチェックが入り。。。
またチェックが入り。。。
いったい何時終了予定???
と、恐る恐る聞いてみました
「9時半には終わりたいですねぇ」と笑顔で答える練習生
まぁ6時からだったので、3時間半!!
その後の会話の中で、息子が1歳で9時には寝ることなどをそれとなく伝えて、
なんとかスピードアップをしてくれました

練習台とは言え、なかなか丁寧にやってくださって
カラーは材料費の1050円だけでOK♪
お客で行ったら、1万円以上とのことで、かなり得した気分でしたわ
なかなか感じも良かったので、次は店長さんに切ってもらいに行きたいと思います

1歳6カ月と3連休日記♪

あっという間に、3連休も終わりですねぇ

先週末に1歳6か月になった息子ですが
この3連休は、お庭でのクジラ水遊び&カエルシャボン玉がえらく気に入ったようでした笑顔

とにかく、
丸いものを全部「ボール」と言います!
で、シャボン玉も「ボールぅ〜〜〜ぼーるぅ〜〜〜」と言って追っかけてましたぁ

まだビニールプールはゲットしてないので
大き目のタライに水を張って、
そこにアヒルの親子やらゾウさんのジョウロやら、
いろんなおもちゃを浮かべて、水を手でピシャピシャ叩いて大喜びでしたわ
※写真はまた後日アップしますぅ


それから1歳6カ月健診があったので、市の保健センターへ行ってきました
まぁ、うちの息子ときたら、、、、デカイ!!!
ホントにここは1歳半児の会場かな?と疑ったほど
周りの子どもちゃんは・・・赤ちゃん赤ちゃんなんです!!!!
うちの息子は、どうみても・・・3歳児?
だから、健診してくれた先生も、
「身体が大きいから、他人が見たら発達遅れに見えるかもしれへんけど・・・
知能は1歳半で間違いないから、安心してね!」と
ちょっと失礼なような?コメントですわ
まぁ、五体満足健康に育ってくれていることに感謝です

ただ、ちょっと便秘気味で
しかも食欲旺盛だから3日分くらい溜まると、ホントに大変なんです
大人のげんこつ大のサイズを一度に出すから
キレるんですわぁ
で、この週末もかなり機嫌が悪くなってきて、お腹も張ってきたので、ついに「浣腸」をしました!!!!
イチジク浣腸です
そしたら、ホントにびっくるするくらい、すぐにツルンうんちと出て来てウソみたい
こんなことなら、もっと早くにしてやるんだったぁ
ごめんよぉ
息子ぉ〜〜〜〜

1歳5カ月の息子とママゴルフ復帰の巻

6月17日で1歳5カ月なった息子です
かなりしっかりしてきました!
言葉も増えて・・・
ボール、ママ、でんしゃ、ばす、ぶっぶー、わんわん、おはな
あった、ない、でた、たべる、うん、いやいや

これくらいが割と聞き取れる感じですわぁ
ときどきフランス語?みたいな言葉もしゃべってますがww笑顔

今週はいろいろ大変でして・・・
まず息子が高熱続きで、病院ばっかりいってましたぁ
保育園で水疱瘡の子が一人出たってことで、もしや感染!?疑惑の発疹
結局かぜウィルスによる発疹だったんだけど、
そのあとまた別ウィルスで、ヘルパンギーナって病気にかかっちゃってました
もう発熱も落ち着いて、今日から保育園に復帰させましたよぉ〜〜

というのも・・・
実は今日は、数ヶ月前から企画していた私の復帰ゴルフラウンド日!!!!
何がなんでも、行きたい!!!!!
で、私の執念で、息子も熱が下がったのか!?(笑)
がしかし、朝からの雨雨雨雨雨豪雨雨雨雨雨雨でかなりテンションは下がってましたぁ困った
メンバーは仲良し女の子女子ゴルフ仲間たちハート
場所は、奈良若草CCです
お初のコース!
なかなかキレイなゴルフ場で、雨の平日にもかかわらず結構入ってましたし
でも、やっぱり神様っているのね(^.^)
スタートしたら、あらら不思議
ぴたりと雨が止みました笑顔

午前は、若草コース
2年ぶりで
アイアンも相変わらず借り物で
練習も1回だけで
バーディー1こ
パー1こ
ボギー2こ
ダボ3こ
トリ2こ
トータル+13でしたぁOK
まぁまぁじゃない!?
かなり不安が大きかったので、普通にラウンドでき、ちょっと気が抜けたというか
調子にのって、お昼に飲んじゃいました!
ジョッキ

で、午後からは生駒コース
写真は午後一ショット後・・・

ご覧の通り、足元が不安定でふらふらで、案の定頭たたいて、チョロチョロチョロ汗
このホールだけで、+8点ですわぁ困った
結局、体力の限界を超えたようで
後半は良いとこなしで、復帰ゴルフは無事終了!

次はお盆休みにラウンド予定です
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。