アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月16日

夏休み3日連続ハイキング 2日目 鷲ヶ峰





夏休みシリーズ第2段は鷲ヶ峰
霧ヶ峰の八島ヶ原湿原の北にあるピークです。
湿原の駐車場が並んでいた為和田峠の辺りの駐車スペースに車をとめてスタート
1502789485973.jpg
綺麗な緑のトンネルです!
DSC_1228.JPG
ちょっと登ると視界が開けます!
1502789498730.jpg
3つほどの小ピークを越えていきます!
1502789509022.jpg
後ろの景色がいいのでちょこちょこ振りかえってしまいます!
1502789517346.jpg
さぁあと一息かな?
1502610049491.jpg
ついたー!
1502609966740.jpg
山頂からは諏訪湖も見えます!
1502627511362.jpg
1502627500337.jpg
息子も嫁もご満悦
さて帰りは八島ヶ原湿原方面へ
1502609961487.jpg
こんな感じの稜線歩きで気持ちいいですね♪
1502609955383.jpg
湿原を見下ろします!
1502789576866.jpg
湿原に向かって下る気持ちのいいコースでした!

八島ヶ原のビジターセンターで嫁と子供は待っていてもらい、車を取りに駐車スペースまで3〜4キロランニングしてハードな登山になりました(笑)

鷲ヶ峰は、眺めもよくちょっと稜線歩きの要素もあり楽しい山ですね!
和田峠側からは、ちょっと急な登りや笹で覆われている場所もあったのでおすすめ出来ないですが(笑)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6597544
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
takigu18さんの画像
takigu18
登山大好きトレーナーをしています! ダイエットの、ボディメイクの話や 登山の記録など載せていきます!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。