アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年08月12日

Supreme LV コラボ Tシャツ 詐欺に遭いました。


IMG_1048.PNG
先日、SupremeとルイヴィトンのコラボTシャツをヤフオクで購入した時のお話です。このボックスロゴTシャツは68,040円ととても高価で、ネットではTシャツ一枚がなんと30万円で売られていたりもします。中国などで製造されたスーパーコピーの偽物も多く出回っています。そんな大人気のSupreme ルイヴィトン コラボTシャツがなんと35,000円でヤフオクに出品されていました。しかも値下げ交渉が可能でしたのでチャンスと思い購入を考えました。すみませんウソです。定価6万もする大人気Tシャツが3万5千円で手に入るはずがないので、偽物と思い購入しました。


IMG_1071.PNG


値下げ交渉の結果35,000円のTシャツが、なんと10,000円で落札できました。
IMG_1072.PNG
これはもう偽物確定ですね。
落札すると、すぐに写真が消されていました。

そして、取引を進めていきました。
ヤフーかんたん決済にて商品代と送料を含めた10,800円を支払いました。
出品者の情報を見てみると日本国内に在住の女性の方でした。
しかし、取引ナビでメッセージの交換をすると外国の方のようにも思えました。
入金をした翌日、「返信遅くなってすみません。発送は明日になっておりますが、発送後、2日~3日間で到着することができます。」とメッセージが来たので、いよいよ明日発送されるのかとワクワクしていました。そして、その日の夜にヤフオクを見てみると、

IMG_1073.PNG
出品者のIDが停止中となっていました。これを見た瞬間、やられたーと思いました。
ヤフオクの利用が停止中となる主な理由は、禁止行為を行ったり、偽物やコピー品などの出品禁止品を出品したりするとなるみたいです。
ID停止中になると取引ナビで連絡が取り合えなくなります。出品者が自らIDを削除したり、ヤフオクからID削除されていないだけまだマシだと考えました。ID削除されたりすると連絡先など全くわからなくなりますからね。過去にそういった経験をしたことがあった為、今回は相手の出品者の氏名,住所,電話番号などが万が一消されることがあると思い、商品の写真と相手の連絡先を予めスマホでスクリーンショットして写真を保存していました。

ID停止中となって出品者が私の情報が全くわからない状態となっているのでこちらから連絡とらねばと思い、まず私がとった行動は、相手の電話番号がわかるので電話番号でスマホからメッセージを送りました。





IMG_1074.PNG
時間をおいて再度メッセージを送信しましたが全て無視されました。

次にとった行動は、電話です。
何回か電話を掛けましたが繋がりませんでした。
あとは、ヤフオクの連絡掲示板に私の連絡先を記載して、出品者の評価をするところにもメッセージを残しましたが全てダメでした。
現時点では、ここまでしか行っていませんが後日、相手の住所へ内容証明を書き、それでもダメでしたら警察署へ被害届を提出するつもりです。
IMG_1049.PNG
何十万もする物を落札しなくて本当に良かったです。その後どうなったかまたブログにあげます。ここまで読んでくださりありがとうございました。皆さんも詐欺には気をつけてくださいね。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6586810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。