アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

バレエ鑑賞 プロのDVDや国内公演、お友達の発表会で積極的に

バレエを習い始めたら、できるだけ多くのバレエ作品を親子で観ることをおススメします。
ただ、Amazonなどで探せるバレエのDVDは古いものが多く、なかなか最近のバージョンがないのが事実。


バリエーションだけ。とかなら、YouTubeでたくさんあるので、ご覧になったほうがいいかもしれません。
ただ、やっぱり好きなバレリーナのものは、買いそろえておいて持っておかれるのもいいと思います。


吉田都さんをはじめ、上野水香さんなどの国内バレリーナの踊りを観るためのDVD鑑賞もいいでしょうし、くるみ割り人形、眠れる森の美女、パキータ、ドン・キホーテは発表会でも必ず経験するものだと思うので、事前にいろんなバレエ団のものを見ておくと参考になりますね。


またプロのものは、あまりに親近感がわかないかもしれないので、お友達の発表会をたくさんまわってからというのでもいいと思います。自分がやるだろう役だったりすると、あの時はあのお友達があんな感じで踊っていたね〜とか踊りの参考にもなりますし、


お衣装や、頭飾りの参考などなど。とにかく勉強になりますので、ぜひ、足をお運びくださいませ。










この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。