アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月17日

そうめん

こんにちは。
今日は少し暑かったですね。



次へ

2018年11月19日

松たか子他出演!舞台【世界は一人】チケット情報です。

2019年2月、3月に行われる舞台「世界は一人」。

松たか子などの豪華俳優陣が出演、そのチケット情報です。


チケットの一般発売は2018年12月15日(土)10:00より発売です。

こちらは予定枚数終了次第発売終了となります。

ご購入はこちらからご覧ください。
icon


【作・演出】岩井秀人
【音楽】前野健太
【出演】松尾スズキ 松たか子 瑛太 平田敦子 菅原永二 平原テツ 古川琴音
【演奏】前野健太と世界は一人
    Vo、Gt 前野健太  B 種石幸也  Pf 佐山こうた  Drs 小宮山純平

S席 8500円  A席 7500円  Uー25チケット 6000円

会場 東京芸術劇場 プレイハウス(東京都)

アクセスなどの詳細情報はこちらです。


【日程】2019年2月24日(日)17:00開演
         2月26日(火)19:00開演
         2月27日(水)14:00開演
         2月28日(木)19:00開演
         3月1日(金) 19:00開演
         3月2日(土) 13:00開演
         3月2日(土) 18:00開演
         3月3日(日) 13:00開演
         3月5日(火) 19:00開演
         3月6日(水) 14:00開演
         3月7日(木) 19:00開演
         3月8日(金) 19:00開演
         3月9日(土) 13:00開演
         3月9日(土) 18:00開演
         3月10日(日)13:00開演
         3月12日(火)19:00開演
         3月13日(水)14:00開演
         3月13日(水)19:00開演
         3月14日(木)19:00開演
         3月15日(金)19:00開演
         3月16日(土)13:00開演
         3月16日(土)18:00開演
         3月17日(日)13:00開演


この舞台は松たか子や松尾スズキ、瑛太などの豪華な俳優陣が魅力です。

僕は個人的には松たか子が好きで色々CDを聴いたりドラマを見たりしてきました。

数あるCDで言えば「Five YearsーSingles」というCDが一番好きです。

この中の「明日、春が来たら」を聴いて心が洗われた記憶があります。

ドラマで記憶にあるのが「お見合い結婚」です。

これはユースケサンタマリアとの共演でした。

そんなようなCDを聴いたりドラマを見たりして、

松たか子の魅力にだんだんとハマっていきました。

松たか子はどちらかと言いますと、

男勝りな役がうまいと僕は思っているのですが、

今度の舞台「世界は一人」ではどんなお芝居を見せてくれるのでしょうか?

開演が楽しみですね!
posted by tabibitokun at 13:56| Comment(0) | 芸能関係

2018年11月18日

英語の勉強 正しい電子辞書の選択基準

TOEICなどの英語を勉強するときに電子辞書は今や必須アイテムですね。

ではその電子辞書、何を選択基準として考えたらいいのでしょうか。

発音機能は絶対必要か?

僕の体験談をお伝えしたいと思います。

なぜ電子辞書なのか

僕が電子辞書を買おうと思った一番の要因はTOEICの勉強をしていたときでした。

それまでは紙の、あの分厚い辞書を使っていたのですが、

それだと、どうにもこうにも使いずらい。

文字が小さいので読みにくい、と言う難点がありました。

そこで僕は色々なサイトを見て調べたのですが、

音声の機能があるということや、文字の大きさを大きく出来る、

このような理由で電子辞書を買うことにしたのです。

カシオ エクスワードの便利さ

辞書6.jpg
そこで僕はカシオのエクスワードという電子辞書に決めました。

なぜかと言いますと音声機能とTOEICを勉強する上でアプリが入っている点です。

具体的な使い方はこのようになります。

まず「森」という言葉の英語で表示する場合、

こうして日本語で入力して調べることが出来ます。

これはキーボードで入力することも出来ますし、

手書きで入力することも出来ます。

自分のやりやすい方で入力すると良いかと思います。

辞書7.jpg
そして画面のように「森」という言葉を選択して「決定」ボタンを押すと、

より詳しい画面が出てきます。

この時に「音声ボタン」を押すと単語が「緑色」に変化します。

この状態で「決定ボタン」を押すと多分ネイティブだと思うのですが、

この「森」という訳「forest」の音声が流れてきます。

この音声が聞きやすくて楽しいですよ。

大げさに言えば、一日中いじっていても飽きないという感じです。

TOEICの勉強について

そしてTOEICの勉強のことですが、これもアプリが入っています。

辞書3.jpg
これは非公式問題集ですが、でも便利に使えてます。

このように一つの写真が出てきます。

その写真のことを言っている音声が流れてきます。

そしてその写真のことを言っている音声を選択するという問題です。(A〜Dを選択)。

実際のTOEICの試験もこんな感じですね。

僕はまだ実際に受けたことが無いので(通信教育で勉強している程度)、

はっきりとしたことは言えませんが、多分こういう試験だと思います。

辞書4.jpg
正解するとこのように「〇印」が付きます。

辞書2.jpg

辞書1.jpg
「解説」と「英文と訳」も見ることが出来ます。

このTOEICの問題集が6個入っています。

また、TOEIC以外に「NHKラジオ」の「ラジオ英会話」「基礎英語」などもあり、

英語を勉強する上ではかなり充実した内容になっています。

もちろん広辞苑、国語辞典、その他の国語系、百科事典、冠婚葬祭のマナー事典、

手紙文例集、スピーチ文例集、などの便利なラインアップです。

でも少し価格が高めです。

この内容なので仕方ないとは思うのですが、

僕的にはもうちょっと安い方がと思ってしまいました。

それでも辞書としてはとっても魅力的なので満足しています。


〇カシオ エクスワード XDーZ8500GY
〇表示 528✕320ドットTFTカラー液晶表示
〇消費電力 1.0W
〇使用可能電池 アルカリ単3形乾電池、充電池は単3形eneloopおよび単3形充電式EVOLTA2本
〇USB パソコンからUSB経由で電源を取ることができます。
〇電卓機能
〇カレンダー、時計機能
〇大きさ 幅148✕奥行き 105.5✕高さ 16.7o
〇質量 約270グラム


アマゾンからの購入はこちら。


楽天からの購入はこちら。


この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

2018年11月17日

盛り塩のやり方 どんな場所にすると効果的?

盛り塩はどんなやり方でどんな場所にすると効果的なのでしょうか?

そもそも盛り塩をやる意味ってどんなことでしょうか?

便利な型や捨て方などをお伝えしたいと思います。

どんな場所に盛り塩を置くのか

僕はDr.コパさんの大ファンで、盛り塩も定期的に交換しています。

定期的というのは、理想は1週間で盛り塩を交換します。

玄関やトイレなどにも盛り塩を置いていますが、

家では神棚にも塩を置いています。

盛り塩1.jpg
このようなお皿を使っています。

盛り塩3.jpg
塩は天然の粗塩です。

これを神棚に上げています。

盛り塩2.jpg

こんな型を使って盛り塩をしています。

黄色い方が10グラム、青い方が5グラムです。

僕は神棚に上げるのを10グラムでやっています。

盛り塩4.jpg
これはコパショップで購入したお皿です。

色はラベンダーで、厄落としの色と言われています。

盛り塩5.jpg

盛り塩6.jpg
先ほども言いましたが、盛り塩を置く場所としては、

僕は玄関、トイレ、そして部屋の中に置いています。

部屋の中は、僕は部屋の4隅に置いています。

そして家の中央にも置いています。

中央はタイミングが良くなると言われていて、

宝くじファンの僕としては外せない場所です。

盛り塩を置いていて効果は出たのか?

盛り塩をやる意味

そこで盛り塩をやる意味なのですが、

簡単に言うと、良い効果を期待しているからです。

それは「厄落とし」という効果です。

厄を落として金運をつけると言うことです。

その効果は結構出ていまして、

僕の場合で言いますと、まずは宝くじですね。

ロト7を毎週買っていますが、

月に一回か2ヶ月に一回くらいは何かしらの金額が当たっています。

まぁ、大体は1000円が多いですけど。

でもそれはコパ風水のおかげなのでは無いかと思っていますよ。

なのでコパ風水は比較的まじめに取り組んでいます。

その大きなアクションの一つが僕にとっては盛り塩なのです。

交換したあとの塩はどうする?

では、交換したあとの塩はどのように捨てるのが良いのでしょうか?

「捨てる」と書きましたが、

正確には僕は捨てません。

その塩はお風呂に少量入れたり、

お風呂を出るときに頭と両肩に塩をひとつまみのせて、

シャワーで流すということをやっています。

これももちろん厄落としです。

厄が付いているとなにごとにも良くないと言うことで、

僕はこの厄落としは力を入れて行っています。

なので捨てると言うよりは、再利用をしています。


盛り塩や風水のことに関しては、

こちらの本に詳しく書かれています。

Dr.コパの金運風水大全



〇書籍名:Dr.コパの金運風水大全
〇出版社:主婦と生活社
〇価格:1429円+税
〇著者:小林祥晃
〇発売日:2009年6月1日

便利な風水グッズが揃うDr.コパさんのお店はこちらです。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

posted by tabibitokun at 09:31| Comment(0) | 風水

2018年11月16日

夢は何歳まで追っても良いか?それを知るために占いは?

夢を見ること目標を持つことは贅沢なことでしょうか?

夢は何歳まで追っても良いか?

僕は勝手に考えてみました。

そして占いという方法があることも知りました。

夢を見ること

夢は誰もが1度は見るものではないでしょうか。

小さい頃では、男の子なら野球選手、サッカー選手、

女の子ならお嫁さん、保母さんとかですね。

大人になってからでも夢を見る人は多いと思いますよ。

て言うか、大小の差こそあれみんなが見ていると思います。

結婚したいとか家を建てたいとか宝くじを当てて億万長者とか、

何かしら夢は見るものだと思います。

夢と時間と

でもこのような夢では無くて、

もっと何か時間をかけないと出来ないこと。

僕の場合は作詞家になりたいということが夢としてありました。

「ありました」と書いたのは、もうすでに諦めてしまったから。

本当は諦める必要は無かったのかも知れません。

ただ、プロの作詞家になるということについては、

本気度が低かったのかなと今では思います。

小説家になりたい、女優になりたい、宇宙飛行士になりたい。

そんなような夢を抱いている人はごまんといます。

その夢を叶えるにはそれ相応の時間が必要になってきます。

その自分に与えられた時間を何に充てるのか。

少ない時間をどんなことに使うのか。

その夢を実現するためにある程度の時間が必要なものの時は、

誰しもが悩むことだと思うのです。

だってたいていの人は仕事を持っているでしょうから。

その仕事をやった上で何をするのかっていうことですから。

必然的に少ない時間をやりくりしないといけない。

ここで大切になってくるのが「本気度」だと思います。

この「本気度」がないと何をやっても続きませんし、

ましてやその夢を叶えるなんて到底無理な話になってきます。

自分は本気なのか?を確かめるにはどうしたら良いのでしょうか?

僕は考えました。

本気度の確かめ方

そして出た答えが「3年間はやってみよう。」ということでした。

3年やってダメだったなら潔く諦めようと。

もし3年やってそれが叶えられたなら「自分を褒めよう」と、

そんな結論に自分としては行き着きました。

で、先ほどにも言いました作詞家の夢。

これはまさしく3年やってダメだったパターン。

ある人は言うかも知れません。

3年やってみてダメだったからと言って止めてしまうのは、

それは本気では無いから。

そんな風に言う人もいるかも知れません。

でもこれは僕の出した自分に対する答えです。

使える時間が無尽蔵にある人ならば、

3年だろうが10年だろうが夢を追い続けることは出来るでしょう。

でも僕の場合はそうではありません。

何かとやることがあります。

多分多くの方がそうなのではと思います。

仕事があったり勉強があったり、友達とも遊びたいとか、その他色々あると思います。

そんな中でやっていかなければいけないのですから。

タイトルの「何歳までなら」という部分ですが、

「3年間」ということに置き換えたいと思います。

20歳の方なら23歳。40歳なら43歳。50歳なら53歳と。

その与えられた「3年間」という時間をフルに使う。

そこで結果を出していく。

もしダメならそれは潔く諦めると。

僕はこんな結論に達したのでした。



「3年以上チャレンジしたい」「本気です」という場合は、

もしかしたら誰かに相談したくなるかもですね。

友達や家族にもなかなか話せない時もあると思います。

そんな場合は電話占いを利用してみてはいかがでしょうか?

占いだけどそれだけでは無い。

話を聞いてもらうだけでも気持ちが落ち着くものです。

そしてさまざまな角度からアドバイスをもらえる。

もちろん電話なので、面と向かって言いにくいことも気軽に話せます。

それが電話占いのメリットです。

☆ウェブ申込限定☆初回30分以上ご利用で1950円割引!

【魔法のランプ ONLINE電話占い】


営業時間は午前11時から翌午前5時までです。

申し込みにかかる時間は5〜10分程度です。

フォームにご記入いただくか、お電話でのお申し込みです。

お支払いはクレジットカード、銀行振り込みです。

通話料はすべてお店側の負担です。

基本鑑定料金 20分 3900円+消費税

20分を過ぎた場合 1分ごとに195円+消費税


鑑定を終了したい場合は「占い師」に「終了」と伝えるだけです。


この記事があなたの参考になれば嬉しいです。






posted by tabibitokun at 13:54| Comment(0) | 占い

2018年11月15日

友達と喧嘩。仲直りの仕方

どんなに仲の良い友達でも喧嘩をしてしまうことはあるものです。

そんなとき、あなたならどのように仲直りをしますか?

仲直りの仕方にはどんなものがあるのでしょうか。

僕の経験談を交えてお伝えします。

喧嘩するということ

子供から大人まで喧嘩というのは日常茶飯事なことです。

程度の差こそあれ、毎日どこかで喧嘩は起こっています。

自分はどうなのか?

僕のことで言えば、子供の頃は毎日のように喧嘩をしていた記憶があります。

それは殴り合いの喧嘩では無くて、

ちょっとした言葉の行き違いからの言い合いだったりしました。

でもその程度の喧嘩でも喧嘩は喧嘩。

僕はそういうときはいつも友達に対して気まずい気持ちになったりしたものです。


仲直りするということ

では僕はその時どのように仲直りしたのか。

それは至って簡単なことでした。

自分が素直になって謝ると言うことでした。

もちろん喧嘩をした相手の友達に謝るのですから、

それ相応の勇気はいりました。

僕にとってはまさしく、清水の舞台から飛び降りる覚悟で謝った、そんな感じがしました。

しかしながら、その大きな勇気を振り絞って謝った途端、

僕の心はとっても軽くなり、またその友達も笑顔で対応してくれました。

これは僕が中学生の時の上手くいった実例です。

自分が素直になって謝る。

出来そうで出来なくて、出来なさそうで出来ること。

またこうも言えると思います。

「他人を変えることは出来ないが、自分を変えることは出来る」。

これはある人から教えて貰った言葉です。

確かにそうですね。

自分を変えることだったら出来る。

最初は自分を変えると言うことは難しいかも知れませんが、

慣れると少しずつ出来てくるから不思議です。

もちろん、先ほど書きました中学生の頃にこの言葉を教えて貰ったのでは無いのですが、

今思い返せばこの言葉の通りだなって思います。

これが大人ならまた違ったアプローチがあるのかも知れませんね。

たとえば喧嘩した相手にプレゼントを贈るとか。

ある程度経済力がある大人としては、

有効な方法ではないでしょうか。

昔洋服店で働いていたときに、

ある店員がお客様に対して間違った対応をしてしまいました。

その時店長が取った行動は、

そのお客様の家まで出向き、

謝罪するとともに菓子折を持って行ったことがありました。

大人なら贈り物を持って行って謝ることも善策だとも思いました。


勇気をだすこと

子供でも大人でも、謝ってしまうことが大事なことなんですね。

でも簡単なようで実はこれが難しいことでもありますね。

実際にその勇気が出ないこともあります。

なので誰かに話を聞いて欲しい。

こんな原因で喧嘩をしてしまった。

友達で無くても、彼氏でも彼女とでも、

解決の糸口を誰かに教えて欲しい。

このような気持ちは誰もが抱くもの。

では誰に相談するのか。

この時も少しの勇気は必要ですが、

電話占いという方法もあることをあなたにお知らせしたいです。

占いだけどそれだけではない。

話を聞いてもらうだけでも気持ちは落ち着くもの。

そして、さまざまな角度からアドバイスがもらえる。

もちろん電話なので面と向かって言えないことも気軽に言える。

それが電話占いのメリットです。

あなたの悩みが解決されることを願って・・・。


☆ウェブ申込限定☆初回30分以上ご利用で1950円割引!

【魔法のランプ ONLINE電話占い】



posted by tabibitokun at 12:14| Comment(0) | 占い

2018年11月13日

不安や悩みを解消するために誰に相談するべきか。

不安や悩みを解消するためにあなたは誰に相談しますか?

ラジオで聞いたこと

今日の朝、ラジオを聞いていたらこんなお話をされていました。

「人を攻撃する人、いじめる人、暴力をふるう人は今の自分がつらいからだ」

僕はこの話を聞いて、強く納得してしまいました。

僕も以前に人を傷つけたり傷つけられたりしたことがあります。

おそらくあなたもそのような経験があるでしょう。

僕は人を傷つけてしまったその時は分かりませんでしたが、

このラジオの話を聞いたとき、「そうか、あのとき自分はつらかったんだ」と、

明確に自分を認識することができました。

つらいからこそ人に当たってしまった。

つらいからこそ、そんな自分の気持ちに気がついて欲しい。

その時はそんな感情が僕の心の中で渦巻いていたのでしょう。

また、自分に自信が無いと思ったときも突き詰めて考えれば、

自分がつらいと思っていたのだと改めて感じました。

悩みや不安の種

たとえば勉強の時。

英語に自信が無いから覚えられない。

覚えられないからテストでいい点を取れない。

点が取れないからますます自分に自信が持てなくなる。

そんな悪いことが繰り返される。

これは何も勉強の時だけではないですね。

社会に出て仕事をするときでもそうでした。

仕事場に行ってもうまく仕事が出来ない。

出来ないから注意される。

注意されるから仕事が嫌になる。

そうなると、もうおわかりですよね。

仕事そのものに行きたくなくなる。

それがストレスとなって大きな悩みになる。

で、ますます自分に自信が持てなくなって人生を生きることに不安になる。

僕はあるときまでそんなことの繰り返しでした。

電話占いという選択

話を元に戻します。

僕はそんな時誰かに相談することはできませんでした。

なぜならこんな悩みを面と向かって話すことが恥ずかしかったから。

誰かに聞いて欲しいとは思いましたが、

友達や家族にも打ち明けられないと、

僕は勝手にそのように思っていました。

でも違ったのです。

僕はあるときに思い切ってそんな不安や悩みを家族に話しました。

その時にどうなったかというと、

僕の家族は話を聞いてくれたのです。

「話を聞いてくれない」と思っていたのは、

僕が自分勝手に考えていただけで、

実際にはそうでは無かったのです。

また、他の人でこんな話も聞きます。

「実際に友達や家族に話をしたが、ぜんぜん聞いてくれなかった」

そんなことをいう人も確かに多いようです。

何かの話で聞いたことがあります。

ではそんな時どうすれば良いのか?

それは電話占いです。

あなたが今つらくて、人を傷つけてしまっている。

あなたが今つらくて、誰かから傷つけられている。

勉強や仕事が上手くいっていない。

このような悩みや不安を抱えているあなたにお勧めします。

この電話相談で悩みや不安が解消できないかも知れない。

そのときに損をしたじゃ無いかと思うかもしれません。

でもこれだけは確かに言えます。

それは、相談した時以前のあなたには戻らないと言うことです。

占いは占いですから、100%それが当たるということではありません。

当たるも八卦当たらぬも八卦と言います。

それでも一言でも良いじゃ無いですか。

今の自分に元気を与えてくれる、

これからの人生の指針を与えてくれる。

それだけでも僕は価値のあることだと思います。

これからのあなたの人生に参考になれば嬉しいです。


☆ウェブ申込限定☆初回30分以上ご利用で1950円割引!

【魔法のランプ ONLINE電話占い】


posted by tabibitokun at 12:38| Comment(0) | 占い

2018年11月10日

東京の一流レストランで祝う家族で楽しむ誕生日

大切な家族の誕生日。おしゃれなレストランでお祝いしましょう。

今回のお勧めレストランはすべてケーキかデザート付き。

しかも一人3500円以下と、とってもお得に誕生日をお祝いできます。

しかも人気の東京エリアをピックアップしました。

ぜひ、参考にしてみてください。
お勧めレストラン一覧

〇GINTO 池袋店

パティシエ特製ホールケーキが付いたランチアニバーサリープランが、お一人様2800円!





住所
東京都豊島区南池袋1−19−5 MIプラザ4階

〇西武池袋線 池袋駅 東口より徒歩2分
〇JR線 池袋駅 東口より徒歩3分
〇東京メトロ丸ノ内線 池袋駅より徒歩3分



〇Trattoria Godereccio 

ホールケーキ付き!のランチがお一人様3000円。

記念日のオリジナルメッセージが無料で添えられます。






住所東京都渋谷区恵比寿西1−30−14 エコー代官山102

〇東急東横線 代官山駅 正面改札より徒歩4分

〇JR線 恵比寿駅 西口改札より徒歩5分



〇リストランテ ベニーレ ベニーレ

ケーキ付き!1番人気のランチがお一人様3000円。






住所 東京都渋谷区神宮前4−31−10 YMスクウェア5階・6階

〇JR線 原宿駅 徒歩3分

〇東京メトロ 千代田線・新副都心線 明治神宮前駅 徒歩1分




この他にもお誕生日を家族でお祝いできるレストランが一杯あります。

しかも3500円以下で楽しめるレストランも豊富。しかもランチが多いです。

料理のジャンルも色々で、和食、洋食、中華など、

あなたの好みやお祝いするシーン、お誕生日などの主人公となる方の好みで選べます。

エリアもたくさんカバー。お好きなエリアで一流レストランがきっと見つかります。



あなたと大切な方が幸せな思い出を作ることを願って・・・。









posted by tabibitokun at 12:10| Comment(0) | イベント

2018年11月09日

一流レストランを予約するクリスマス 幸せになる4つの提案

クリスマスは誰と過ごすかも大事だけれど、

どこで過ごすかもとっても大切。

食事は長く記憶に残るものだから「一流」を選びたい。

そんなあなたに送るレストランを予約して幸せになる4つの提案。

恋人と過ごす夜景がキレイなレストラン

クリスマスを恋人と一緒に過ごすのは昔も今も幸せな時間。

自分の好きな相手だから喜んでもらいたいと思うものです。

たとえば彼女を喜ばしたい、いい思い出を作ってあげたいと、

そんな風に考えるのは、今も昔も同じですね。

夜景.png


そこで、夜景がキレイな一流レストランで過ごすというのはどうでしょうか。

どんな女性でも男性でも夜景を見て怒る人はまずいないでしょう。

それどころか自然と笑顔になるのではないでしょうか。

そんな夜景がキレイなレストランを8つのエリアに分けてのご紹介です。

クリスマスを好きな人と二人で過ごすのは特別なひととき。

「モノ」のプレゼントも良いけれど、

「おいしい記憶」を贈るのも喜ばれることと思います。

是非とも楽しい時間を紡いでください。


夜景がキレイなレストランはこちら。


夫婦で過ごすレストランのディナー

最近夫婦二人っきりで夕食の時間を過ごしていますか。

忙しくてそれどころでは無いよと叱られそうですが、

クリスマスくらいは二人で過ごされてもいいのでは。

夫婦.png


子供の手がかからなくなってきたのなら、

思い切ってレストランを予約するのも良いと思います。

結婚前の「あのとき」を思い出しながら、

二人、一流レストランで同じ時を過ごす。

ディナーがあなた達を再び幸せな気持ちにさせてくれることでしょう。

おいしいディナーのレストランはこちら。


ファミリーですごすビュッフェレストラン

ファミリーでクリスマスを過ごすのなら、

なんといってもビュッフェレストランを選択されてはいかがでしょう。

食べ放題.png


お子様も好きな料理を好きなだけ自分で選べるので、

きっと楽しい時間を過ごせるのはないかと思います。

普段家で味わえないような料理がビュッフェレストランでは選べるので、

ファミリーみんなで良い思い出が出来るのではないでしょうか。

楽しいビュッフェレストランはこちら。


友達と過ごすレストランのランチ

クリスマスに友達と過ごすのであれば、

ランチを選択するのが良いと思いますよ。

夜に恋人やファミリーと過ごすとしても、

ランチなら比較的時間が取りやすいと感じます。

あなたが女性なら女子会というのもアリだと思います。

女子会1.png


学校や会社で忙しい人も、

クリスマス当日でなくても、

友達となら気軽にランチができるのでは。

いつものランチより少し贅沢にするのもクリスマスならではと思います。

レストランの少し贅沢なランチはこちら。




クリスマスの過ごし方を4つ提案させて頂きました。

いつの時代もクリスマスは楽しいものであり、

それと引き替えに悩みも多いものですね。

でも1年に1回の一大イベントです。

どうせなら楽しく幸せな時間を過ごしたいですよね。

そんなあなたのクリスマスが良い思い出になることを願って・・・。











posted by tabibitokun at 12:21| Comment(0) | イベント

2018年11月08日

Dr.コパさんの風水カレンダー2019で幸運を

2019年版のDr.コパさんの風水カレンダーを購入しました。

幸運をゲットしたい、タイミング良くなりたいと言う方は必見です。

このカレンダーに書かれていること

このカレンダーの2枚目の「2019幸運のメッセージ」は、

本命星別2019年の過ごし方が書かれています。

一白水星から九紫火星まで、すべてが載っています。

これはこの先1年間は保存して、毎日確認した方が良さそうです。


各月のカレンダーの上部には、ためになる言葉が毎月書かれています。

これを読むだけでも楽しい気分になってきますよ。

そしてカレンダーの下部には、「今月の格言」が載っています。

たとえば1月の格言は、「勇気は東からやってくる」です。

そのときどきの自分の指針にしたいですね。

このような格言が毎月書かれているのです。

これはDr.コパさんによる言葉ですので、

コパファンにとっては嬉しい限りですね。


また、その月のラッキーデーや吉方位など、

風水を実行する上で欠かせない情報が網羅されています。

このカレンダーを確認するだけで、

その月の吉方位が分かるので、

どの方位に行けば良いかと迷ったときも使えますね。

たとえばその月の吉方位が東なら、

数百メートル東に行ってから、本来の自分が行きたい方向へ行くと、

僕はそんな感じで吉方位と付き合っています。

ちょっと面倒な感じもしますが、これで運気が上がるとなれば、

この面倒な感じさえ楽しくなってくるから不思議です。

風水を実行するに当たって

2019年の「幸せがやってくる方位」「ラッキーカラー」

「ラッキーフード」「大開運吉方位月」ももれなく確認できます。

これら来年の情報は早めに確認されることをお勧めします。

なぜなら9月、10月にはすでに、来年の運気が動き出していると言われているからです。

ちなみに大掃除も11月中にやった方が良いみたいですよ。

Dr.コパさんが毎年会報でおっしゃっています。

そして、掃除をしたあとは新しいものを一品でも掃除した空間に置く

これが、厄落とし大開運コパ風水の遷宮的大掃除と言われています。

僕も出来るところから実行していきたいと思います。

カレンダーですから1年間付き合っていくことになります。

自分の好きなカレンダーを購入するのがベストですね。

僕はこのDr.コパさんのカレンダーを選択しました。

2019年のあなたの幸運を願って・・・。


書籍の情報

〇発売日 2018年10月17日

〇著者 小林祥晃

〇レーベル 新Dr.コパの風水まるごと開運生活

〇出版社 河出書房新社

〇ページ数 15ページ


送料無料でのお届けになります。




posted by tabibitokun at 08:23| Comment(0) | 風水
プロフィール
どんちゃんさんの画像
どんちゃん
神奈川県生まれの神奈川県育ち。現在は相模原市に生息しています。何よりも食べることが大好きなので、主にグルメのことなどをレビューしていきたいと思います。
プロフィール
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。