アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

P R

2014年07月13日

母が亡くなる前の1週間前の話






今から、9年前、母は癌で亡くなりました。



亡くなる前の1週間前の話です。

僕は結婚して子供、妻を連れて帰郷し、病院に母の看病に行っていました。

そのころ、すでに母は、食べ物は食べては、吐き、1日に口にできるものは、スプーン一杯のアイスクリームだけでした。

夜7時、夕食が運ばれてきました。

母はそれに気づかず、つらそうに眠っていました。

そして、午後8時になって、食器を片付ける音が聞こえてきたので、僕は、母をそっと起こし、
少しでもいいから、食べて寝るよう勧めました。

母は、ゆっくり起き上がると、茶碗を手に持って、目をぎゅっとつむって、おかゆをかきこみ初めました。

僕が、そんなに急いで食べたら、また、吐くから!ゆっくり食べて、というと、母は、僕に、こういいました。

「だって、自分が早く食べて、栄一を家に帰してやらなきゃあ、家で待ってる美枝子や孫がかわいそうだ。」

それを聞いて、僕は頭が真っ白になりました。

病室で泣けず、母を寝かせて、病院の駐車場の車のなかで、声を上げて泣きました。

母は最期まで、そうゆう人でした。

↓ブログ存続の為出来ればクリックよろしくです↓☆





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2583734
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
PR

人気ブログランキングへ
タグクラウド
プロフィール
234no60 人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。