アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

リンリン
小説&絵が、好きなリンリンは小学生。 好きな色は、緑。 得意なことはお料理を作ること!
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog
2014年01月31日
もうすぐ節分
りんりん母です(*´ω`*) もうすぐ節分ですね
我が家の風邪は もう少し長引きそうです。

リンリンの妹の幼稚園では、今日、節分の豆まき用のマスを、小さな牛乳パックで作ってました。
回りは折り紙で飾り付けて、思い思いのイラストを書いていましたよ。ひらめき

軽いし、作るのも簡単だし、中々いいアイデアですよねるんるん

幼稚園では、大きな大きな鬼も作ってあって、毎年、園庭で大々的に豆まきをします。
豆まきのあとは、園庭は豆の香ばしい香りがするんですよぴかぴか(新しい)

今年も、自分のとしの数+1粒だけ 豆を食べて、1年の健康や無事を願います。
でも・・みんな、美味しいからもっと頂戴〜って、食べちゃうんですよね(*´ω`*)

「早く豆まきしたいな〜」って 今から豆まき楽しみにしています。


この記事のURL
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2178179
 
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
コメント
 
 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。