アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月11日

飲みやすい泡盛の飲み方!!

20150911_210419.jpg


こんにちは〜


今日はですね、沖縄のお酒といえば?


泡盛ですよね〜


そんな泡盛。沖縄の人でも、独特の香りや味が苦手という人も少なくありません。


ましてや、それが泡盛の馴染みがない本土の方からすると、

苦手な人はもっといることでしょう。


そこで、色々と泡盛を飲みやすくする方法を今回ご紹介します。


まず始めに、「泡盛のコーヒー割り」です。






コーヒーは尾藤でも、ブラックでもお好きなタイプで大丈夫です。


コーヒーで泡盛を割ると、コーヒーの強烈な香りが泡盛の独特な香りを和らげてくれて、


非常に飲みやすくなります。


20150911_210440.jpg


また後味にほんのり泡盛の風味が口に広がってくるので、


泡盛初心者にはおすすめです


次にご紹介するのは、


「泡盛のシークワーサー割り」です。






市販されているシークワーサージュースで割ることをおすすめします。


甘酸っぱいシークワーサージュースが、泡盛の風味とマッチしていて、


相性抜群です


カクテルの泡盛バージョンといったところでしょうか


味は保証します。ですが、甘いのが苦手な人は、ちょっときついかもしれません。


基本、柑橘系の飲み物は泡盛の相性が良いと思います


他にも、牛乳割りや、さんぴん茶割り、寒い時はお湯割り等もあります。


こちらの飲み方は、通の飲み方なので、会う会わないは個人差がでてきます


私イチオシの飲み方は、上記に挙げた「コーヒー割り」と「シークワーサー割り」ですね〜


一度おためしあれです(*^^*)
最新記事
カテゴリアーカイブ
スポンサードリンク ブログランキング参加中!
良ければポチっと押してね〜
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。