アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月25日

ブログ更新止めます。

大相撲は、本当に面白い。

個性豊かで、魅力溢れるお相撲さんがいっぱいいて、一人一人の成長を20年近く見守っていけることも、楽しみの一つです。

このブログを今後もずっと続けて行けば、かなりいいブログになるだろうとは思います。

でも、相撲ファン止めることにしました。

本人たちは、相撲が楽しくてやってると言ってますが、自分の栄光のために、神様や親からもらった大事な体を痛めつけ、その痛みを我慢しながら、相撲を取り続けているのは、観ていられなくなりました。

観客が喜ぶから尚更、彼らは必死になるわけで、最近は特に酷い怪我や流血が多過ぎて、観戦することにも罪悪感を感じてきました。

好きだった里山や豪風も引退、稀勢の里や日馬富士も引退させられたし、ここらで、このブログも引退します。

照強や炎鵬の幕内での活躍、次の大関や横綱に誰が昇進するか、今後もずーっと追っていきたい気持ちもあり、残念ですが、ニュースを観るだけに留めておきます。

たった2年間でしたが、読んでくださった方々、ありがとうございました。m(__)m


【豪風】39歳で引退。













2019年01月19日

【里山】髷のまま初解説。









2019年01月16日

【稀勢の里】再起不能で引退を決断。





2018年11月26日

【里山】37歳、幕下勝ち越しで引退。


もうひと踏ん張りで十両に戻れそうだったのに〜!
ついにこの日が来てしまいましたか・・・( ノД`)シクシク…
寂しいですが、お疲れ様でした(´;ω;`)ウゥゥ








【貴景勝】22歳小結、初優勝☆彡









posted by sumououen at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴景勝

2018年11月18日

【照強】見事な猫だまし&足取り☆彡





posted by sumououen at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 照強

2018年11月15日

【稀勢の里】結局休場で横綱不在。



2018年11月14日

【極芯道】新十両☆彡







posted by sumououen at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 極芯道

【豊ノ島】35歳、2年ぶりの関取復帰。









posted by sumououen at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊ノ島
プロフィール
さんの画像

黒豚ちゃんです。 2017年から大相撲にハマりました。 場所中はBSの13時から毎日観てます♪
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
最新コメント
【日馬富士】断髪式。 by 黒豚ちゃん (10/04)
【日馬富士】断髪式。 by さおり (10/04)
【隆の勝】新入幕、初日白星☆彡 by 黒豚ちゃん (09/27)
【隆の勝】新入幕、初日白星☆彡 by さおり (09/27)
ファン
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村
相撲ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。