アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月17日

【プレママ・産後ママ】肩こり・腰痛を軽減して姿勢も良くなる♪napnap抱っこひも

抱っこひもで、産後の体型の戻り具合が変化するって知ってますか?

私がプレママ、産後直後の頃(約8年前)は
先に出産した妹からおさがりで貰った西●屋で買った抱っこひもを使っていました
よく泣く子供でしたし、年子で三人も立て続けに産んだこともあったので
抱っこひもはかなり使いましたが・・

見た目が昭和のお母ちゃん仕様で
肩ひもが細くてまぁ肩は凝るわ腰は痛くなるわ・・
それはそれはホントに大変でした(ノД`)・゜・。

442664.jpg

こんな感じ・・イラストはかわいいですが内心はしんどいです(笑)

そんなわけで私は
肩コリや腰痛が産後ひどくて姿勢が悪くなりました。
それでも姿勢だけは治そうとすると、今度は逆に反り腰になって
歩き方も悪くなることも・・・
その結果、バストの形も悪くなるし、くびれも出来なくなる始末でした・・

当然、子供を産んだばかりの私は、綺麗な可愛いママからかけ離れてました・・
姿勢さえ良くなればバストも上向きになって、ウエストのお肉も落ちやすくなって
お尻も引き締まるのに・・(´Д`)と思うと悔しかったです

しか〜し!先日
「私が子供産んだばかりの頃
こんなのあったら良かったのになぁ〜」と思った
とても素敵な抱っこひもを、子供を産んだばかりのお友達が
ちょうど持っていたので
もし抱っこひもをこれから用意しようかなと思っている方や
今使っている抱っこひもがイマイチ・・という方のために
シェアしますね♪

肩も腰も痛くならない!姿勢も良くなる抱っこひも


これがその抱っこひも。見た感じ、触った感じ
見た目もシンプルでどんな洋服にも合いそうで
生地もかなりしっかりしてそうで
これは毎日ヘビロテしても3歳くらいまでは余裕で持ちそうな感じです



napnap(ナップナップ)というブランドの抱っこひもみたいです。


napnap(ナップナップ)さんのサイトも見てちょっと調べてみたところ

この抱っこひもの主な特徴としては


  • いろいろなカラーバリエーションがある (フレンチラベンダー・ネイビー・カーキオリーブ・ライトキャメル)
  • 綿100%で丸洗いも出来る
  • 背あて前面にメッシュを採用
  • コンパクトにまとまる収納装備
  • おんぶが簡単


とのこと。ちなみにお値段は新生児パッドがついて\10,760 (税込 \11,620)
新品なら、これくらいかな?私が昔使っていたのも新品で買ったときは当時1万円くらいしたと
妹が言っていたので。3年ちかく使うと思えば妥当なお値段ですね。

後は電化製品でもないのに、1年間保証が付くそうです!
不具合があっても、泣き寝入りするすることなくすみそうですね。
新生児パッドを着けない場合は4ヶ月から使えて、
着ける場合は生後10日から使えるとのことです。

汗やよだれ、ミルクの嘔吐なんかで抱っこひもも汚れやすいので
手軽に洗えるのはいいですね。
私の時(8年前)にはこんなの無かった!羨ましい!

お友達のnapnap抱っこひもを実際に見て、着けてみました



2016-07-15 15.29.32.jpg



2016-07-15 15.33.54.jpg
腰部分のベルトも太くて、背中の収納ポケットにはちょっとした買い物やお散歩の時に
おむつやお財布を入れられますね。



2016-07-15 15.34.30.jpg

着けてみるとこんな感じ♪どんな服装でも合いそうです
2016-07-15 15.37.24.jpg
ただ、いろいろレビューをみて調べてみると、腰のベルトがちょっとずれやすい・・
赤ちゃんが本当に小さいうちは身体が沈んで顔が見えにくい・・という声もありましたが
肩こりや腰の痛みが改善されて良かった!という意見が大半ですた(´▽`)


撮影するのを忘れてしまったのですが、
抱っこだけでなくおんぶももちろんできます♪
紐の調整も広範囲で楽々できるので、パパも使えます
週末少しの時間だけでも、パパに抱っこひもで散歩してもらって
ママひとりの自分時間を確保するのも良いですね♪

ちなみに、おんぶをすれば前が空くので家事がしやすくなりますし
何より普段から猫背になりにくいので
肩こりにならず、産後のバストの下垂も防げるし、
腰回りやお腹回りのお肉も猫背にならない分戻りやすくなります。



新生児のうちからおんぶに慣れさせておくのも後の事を考えるといいかなぁと思います(^-^)

napnapさんの公式サイトには
抱っこひもにも子育てに役立ちそうなオシャレなグッズもたくさん売っていて
プレママや産後間もないお母さんにはおしゃれで役立ちそうなアイテムが
たくさん売ってましたよ
良かったら、子育てのスキマ時間にネットでお買い物も楽しんでみてくださいね

napnap(ナップナップ)公式サイト
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5255176
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログを書いてる人
かりんさんの画像
かりん
東京で3児の年子のママしてます♪化粧品やダイエット食品等とにかくお試し大好き主婦です♪♪ 現在はフルタイムでお仕事しつつ家事育児・・とっても忙しくて自分の事を忘れそうになる毎日ですが、「スキマ時間を使ってなりたい自分自身になる!」をモットーに、日々ダイエットやコンプレックスであるバストアップ、くせ毛ケア、美肌やコスメなど・・全て自分自身で試してブログにアップしています^^忙しくて自分の見た目や体形の事を気にしていられない(T_T)方の参考になればとっても嬉しいです♪
よく読まれている記事
  1. 1. 「運動嫌い!」から「運動楽しい!」に!?オンラインエクササイズアカデミー【フィット・リブ】でスキマ時間に運動を習慣づけて健康&美ボディを目指している話。
  2. 2. ダイエットするって言ってたけど結局の所どうなの?!結果発表と一番効果のあったダイエット商品。
  3. 3. 産後垂れて離れた乳を本気で戻す!育乳補整ブラ、ブラデリスNYのプリマブラを買って育乳に臨んでみた話
  4. 4. ブラデリスニューヨーク表参道店に行ってきました!
  5. 5. たまには美味しいお菓子でほっと一息♪身内や友人と過ごす特別な日はダイエットをお休みして【アンリ・シャルパンティエ】マドレーヌで美味しい&楽しいひととき!
にほんブログ村 美容ブログへ

ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。