アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ドラさんさんの画像
ドラさん
水道屋のおっさんです。 千葉市で水道修理をしてます。 あんなことやこんなことがあったよってブログに書いていきますから参考にして 蛇口の水漏れ修理から結構大掛かりなのまで 水にかかわることならなんでもできます^^ お困りならアドバイスもしますし自分で直すの無理そうなら救急出動もしますよ draftworks99syutudou@gmail.com
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年11月17日

ラバーカップの使い方とコツ のはなし





313cGCN7I6L._SY355_.jpg

〇んこ詰まったら大騒ぎだよね。
溢れそうになるのを見た瞬間 でかい〇んこをした自分を呪うか 頼むから嘘だと言ってくれって神に祈るか。  紙つまりだけにね^^
 
わりかしみんな知らなかったり 勘違いしてたりで 取り返しのつかないことになってる場合が多いから
特別サービスでコツをちょっとだけ説明しておきます。  別に特別じゃないか( ´∀` )

ラバーカップは排水口に押し付けた後に引き上げるときの吸引力で詰まりを取るんです。

押しちゃダメなの 詰まってるところにぐいぐい押したら余計に詰まるよね。 満員電車みたい。

1_1.jpg

「静かに押して、力を入れてグッと引く」です。
ラバーカップで排水口を塞ぐ (要するにお風呂の栓みたいに蓋しちゃう)
溜まっている水が少ない場合にはカップが隠れる程度まで水を入れる。  
注 レバー引いて少しずつ出す技もあるけど 流れすぎて床がびしょびしょってことになるから素直にバケツで少し足すのがいいかな

ラバーカップを排水口に押し付ける排水口にカップを密着させ、静かに押しつけます。
すんごく慎重にゆっくりと押さないと噴き出て大惨事になるから ゆっくりね。

ラバーカップを力を入れてグッと引く力を入れて「グッ」と引き抜く。
あくまでつぶれたゴムが元の形に戻るくらいしかひいちゃダメ。
動作が大きすぎると、水のはね返り〇んこの混じった水が顔面に・・・すごくよくありますのでご注意。

便器上面にビニールシートをかぶせ、ラバーカップの柄が出るように穴をあけて作業すると
周囲を汚さずに済むよ。

この動作を何回か繰り返す事で〇んこと紙とサヨナラできます。 できたら神に感謝!

そんで少しだけバケツで水を流し、流れるかどうかの確認。
あわてて、いきなりタンクの水や大量の水を流すと、詰りが取れていなかった場合便器からあふれる恐れがあり。  ガックリ( ´∀` )

どうだい? 
ラバーカップの使い方は、押すのではなく、引くところにポイントだって分かったかな?

流さないほうがいいもの 流せるお掃除シート
(流せるけどいつまでも溶けないよ。流せるだけならサランラップだって・・・
 四つ折りで流したら座布団みたいにちょこんと〇んこが座ってることもある^^)

猫の流せる砂も手ごわいかな (水を吸って膨らむ系はやめといたほうが無難かな)

もひとつアドバイス
〇んこしたときは座ったまんま一回流しちゃう。 (節水とは逆行してますけど^^)
座ったまんまで流すとあんがいトイレの中も臭くならないしね。
紙と〇んこが合体すると結構な量になるから何日かぶりのでっかい〇んこしたとき 先に〇んこだけサヨナラして お尻拭いてからもう一回流す。  トイレ詰まるよりは確実にお安くつきます( ´∀` )


何度やっても詰りが取れない!そんな時は無理に棒などでつつかずにおっちゃんみたいな専門業者に依頼してみてください。  毎度あり^^

テラモト ラバーカップ

価格:753円
(2018/11/17 08:44時点)
感想(0件)




そんなわけで頑張ってみてね ご相談はプロフィールからお気軽に





検索タグ 千葉市 トイレつまり トイレつまり トイレ詰まり清掃方法 トイレつまり清掃方法 便器詰まり清掃方法 便器つまり清掃方法 ラバーカップ 使い方 ラバーカップ種類 うんこ詰まり ラバーカップ買っときな! でかいうんこに注意 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8305698
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。