アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年05月01日

SSD交換で助かった

PCのHDDが故障して、どうにもならない状態が続いていましたが
いつか復旧ができるのでは?と思いそのまま保存していました。
復旧のメディアも無く、どうしようと思っていましたが
You Tubeで紹介している内容を真似して
無事復旧できました。

困っている方も多いと思い今回はその手順の一部を紹介します。
詳細は

をご確認いただければと思います。

手順としては
win1.PNG
1.MicrosoftのHPを検索
Win2.PNG
2.ツールのダウンロード
Win3.PNG
3.ライセンスに同意して次へ
win4.PNG
4.インストールメディア(USB)の作成
win5.PNG
5.インストール内容の確認
win6.PNG
6.ドライブへの書き込み

その後、SSDに交換したPCでインストール作業となりました。
正直素人なので、OSが見つからないという表示が出た時には
ソフト買わないとだめなのか・・・
と思っていましたが、ライセンスシールからこの動画を見つけられたことで
SSDだけの費用でPCが復帰できました。

同様に困っている人がいると思いますので参考になればと思います。

今は何をするにでもPCは必要となりますが
故障に対しての備えはなかなかできていないものです。
今回の修理で、かなり勉強になりました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11380094

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
さんの画像

2度の転職をへて現在の会社に、2社目3社目と確実にステップアップを果たすことが出来ました。成功の裏には、個々様々なタイミングと自身の活動、周りの環境が影響していると思います。実体験を通じて感じる事を書いていきますので一つの例として見て頂けたらと思います。
プロフィール

転職・キャリアランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。