アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
元IT開発者が語る男の証明さんの画像
元IT開発者が語る男の証明
元IT開発者です。 日本の男性の平均年齢は80歳 女性は87歳です。 この与えられた人生いきいき生きよう!!
プロフィール
ファン
最新トラックバック
写真ギャラリー
最新コメント
リンク集
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月10日

ベトナム旅行の思い出

ベトナム旅行に行ってきました。

男友達5人と私の奥様 トホホ!!!

飛行機で6時間 快適でした。


機内食もフランス料理に近いお食事で美味しかったです。


 到着して ガイドさんのお迎
綺麗な女性のガイドさんにうっとり

日本語は広島で勉強したとのこと 山口弁に近く分かりやすかっです。


観光地の様子はこちらでご覧ください。


お風呂気になりますよね!

23289288.jpg
こんな感じ

アメニティは高級が置いてありました。
ホーチミンホテルのアメニティ

06.jpg

ハワイの美容石鹸はこちらでも購入できます。
http://mahalo-style.shop/ec/?ad=6290681

2018年02月06日

今日は抹茶の日!海外でも人気の抹茶の美容効果とは

【記録的】日経平均株価、下落幅が一時1500円以上に拡大!歴史上4位の大暴落 

仮想通貨も暴落も 私には関係ありません!!!

今日は抹茶の日です。


ここのところ海外では和のスーパーフード「抹茶」が人気です。

茶道で釜をかけて湯をわかす道具「風炉」から「ふ(2)ろ(6)」の語呂合せ。

語呂合せといえば

2 が濁って ブ 6が濁って ログ ブログのひ てか?

ブログはおいといて 抹茶の美容効果について調べてみました。

9cd65d1f76511db8346527b629ed8e9a_s.jpg

抹茶の美肌効果

抹茶にはビタミンも豊富に含まれています。

シミやソバカスの予防など美肌効果のあるビタミンC
肌のバリア力を高めるビタミンE
肌のうるおいを保ち、乾燥から肌の角質化を防ぐビタミンA
ビタミンCはカテキンと共に働くことでメラニン色素を抑制し、美肌形成に効果を発揮します。

活性酸素除去作用の高いカテキン
老化防止効果の高いビタミンE
などの働きにより、肌のシミやシワ、たるみなどを予防する効果が期待できます。

茶葉ごといただく抹茶には食物繊維もたくさん含まれています。

d0a0cf700ab5302134711be4a9c19656_s.jpg

カフェイン
カリウム
の利尿作用により、体の余分な水分も排出。むくみ解消効果が得られます。

健康効果もたくさん!美容とともに元気な体を作ります。


おいしく飲める?抹茶の飲み方いろいろ!

百均ミルクフォーマーで点てる抹茶冷ラテ

1.濃縮抹茶の氷ブロック2個を熱湯50ccで溶かすと常温になります。
牛乳の量は総量で200ccになる計算です。

2.抹茶ブロックが溶けたら砂糖と牛乳を入れミルクフォーマーで混ぜて泡立てます。

3.器に注いでできあがり。

抹茶のロールケーキもつけて バレンタインデーにいかがですか!!!!
photo04.jpg

shutterstock_57681691.jpg

男性の皆さん バレンタインデーのお返しには
こちらお薦めです。

http://mahalo-style.shop/ec/?ad=6290681

maharo.jpg





検索
FreeRichClub フリーリッチクラブ 無料会員
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。