アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ザッケローニはなぜこの25人を選んだのか?

ザッケローニ新監督が選ぶはじめての日本代表が発表されました。

パッと見の感想は・・・・

若い!!サッカー

2014ブラジルへ向け世代交代をしていこうという意図が伝わってきました。

アントラーズの伊野波選手(25歳)も入りましたね。

エスパルスの本田拓也選手(25歳)、ベガルタの関口訓充選手(24歳)が初代表!!

関口選手のブログにはお父さんが泣いて喜んでくれたと書いてありました。
親孝行の良い息子さんです。

グランパスの金崎夢生選手(21歳)は
今後、日本を背負って立つ選手だと思ってますので
順当だとは思いますが・・・

海外組も9名招集!!
10名にレターを出したと言ってましたが
あと一人は誰だ??
矢野選手ですね・・・落ち込み

そういえば・・・
内田選手もCLに先発出場というニュースも入ってきましたね。

内田選手は日本サッカー界の中では王子様的存在ですね。
ドイツではどうなのでしょうか??
まだまだ香川選手ほど目立ってないですが・・
日本では内田選手のユニフォームは女子にも人気なのでしょうねまる

ザッケローニ監督は絶対的レギュラーは置かないって
明言してましたね。
選手の伸びしろを考えての発言ですよね。


あと気になったのは
以前はMF登録の本田圭佑選手や松井大輔選手、香川真司選手が
FW登録されたことですね。

より強く攻撃の気持ちが感じられるのですが・・・
私だけでしょうか?

ザッケローニ監督は攻守のバランスと話してましたが
FWの人数だけ見ても攻撃的な感じをとても受けますね。

まずは練習が楽しみです。





この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。