アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月24日

【LINE 技】連携しているアプリの連携解除

LINEのゲームやSNOWなどLINEと連携しているアプリやサービスを解除する方法です。
1--.png

すぐ連携できるけど解除方法は?

最近はLINEログインなどといってLINEのIDと連携して使えるサービスが増えています。
LINE POPとかディズニーツムツムのようなLINEが提供するゲームやLINE LIVE、SNOWなどのアプリ、文春砲が届くアカウントメディアプラットフォームなどがそれにあたります。

別に増えすぎたからといって特にデメリットもないのですが、連携アプリを整理しておくとサッパリします。
またSNOWなどのアプリを完全に止める場合などにも使えます。

ということでLINEに連携しているアプリやサービスの登録を解除する方法を紹介します。
iPhone・Android共通です。

なんと・・・アカウントからサクッと解除できます
ですが解除することでそのサービスは使えなくなります。
解除後にどうなるかはアプリやサービスにもよりますが、データが消えたりすることもあります。
本当にもう不要!というアプリやサービスかどうかを確認してからの解除をオススメします。

iPhone8の解除方法


設定メニューを開きます。

中にある「アカウント」をタップします。
2--.png
現在連動しているアプリ・サービスの一覧が表示されます。

LINE系のアプリやゲームから週間文春のアカウントメディアプラットフォームなど自分が登録しているものが全てが表示されます。
SNOWなどもLINEログインしていればここに表示されます。

不要と思うサービスやアプリをタップします。
3--.png
LINE LIVEを解除してみます。

「アプリ連動解除」をタップします。
4--.png
警告が表示されます。

データが消えたり、アプリやサービスが使えなくなってもOKなことを確認して「OK」をタップします。
※LINE LIVEのような別でアプリが用意されているものは、連携は解除されますがアプリ自体がアンインストールされたりするわけではありません。

解除したアプリが一覧から消えていればOKです。



スポンサーサイト










posted by バンビ at 05:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | LINE
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5978560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
バンビさんの画像
バンビ
1人1台以上持っている人もおり、すでにインフラと言っても過言ではないスマホ。少しでもみなさまのお役に立てる情報が発信できればと思っています。
プロフィール
ブックマークすると便利です このエントリーをはてなブックマークに追加
ファン

スマートフォン・携帯電話 ブログランキングへ
ブログ内検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
QRコード
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。