アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年04月08日

ヤフーで17位

生産販売管理 というキーワードで ヤフーで17となっていた。
すいません、また、どなたか見て頂いて宜しいですか。

生産販売管理

マイトップページで頑張ってきたけど最近は、生産販売管理に力を入れている。
そして、ソフトを見に来たいと言う問合せも有りました。
片道3時間かけてこられます。

2010年03月29日

やっと散髪

昨日は久々に散髪をしました。
ある程度までは、長い方が好きでしたが。
さすがに、うっとおしくなってきました。

実家の散髪屋での散髪、あーしろ、こうしろとは言っても
無駄。
たんに、長い目か刈上げしかありません。
もう一つパンチパーマも選択肢にあるけど、
これは、さすがに。

というわけで、すっきりしました。
後は、頭の中がスッキリすればOKです。

2010年03月26日

iPAQ

久しぶりに、HPのiPAQを用いた仕事の見積が来ました。

そこの見積先ですが、なかなか仕事が取れません。
というか、予算が無いようで、どこも駄目な様です。

5年ぶりのiPAQの仕事ですが、どんなんだか忘れました。
当時の資料を出して思い出すだけも結構かかりました。

iPAQもおもしろいけど、やはりiPadが良いなあ。

2010年03月25日

Google検索で2位

Googleで検索します。

お気に入り 便利ツール 

の二つのキーワードで、何と2位
間違いだろうか?

どなたか、確認できませんか?
ただ、全然アクセス数 増えないです。

宜しく、お願いいたします。すいません

潜水艦

ようやく、ケータイの写真をPCに取り込みました。
少し望遠にしたので画像はあまり綺麗ではありません。

窓を開ければ目の前にこんなものが。
最初は、目を疑いました。

すぐそばは、川重と三菱の造船所です。
当たり前なのですが、久々です。

三菱神戸造船所 船を作らなくなるのに、造船所という名前を
残すのだろうか?

2010年03月24日

お気に入り 便利ツール

アクセス数が伸びない。

ということで、説明のページなどを作成してみました。
マイトップページ
マイトップページの説明
マイトップページのfaq
マイトップページの用語説明


2010年03月23日

カーナビ

カーナビが壊れてしまった。
ディスクを読み込まない。

ピックアップをアルコールで拭いても駄目。
ディスクを変えても駄目。

ということは、完全に壊れてしまったか。
どうやって直したら良いでしょうか?

もう10年近くになりますが。。。

模様替え

模様替えをして、窓側の家具を移動させた。そして、思いっきり窓側を
すっきりとさせた。

そして、アルミサッシの掃除。
どうしても湿気が抜けなくてうっすらとカビが生えている。
そして、窓枠の木も黒ずんでいる。

カビキラーで徹底的にお掃除。
古くなった歯ブラシが大活躍です。
メチャクチャきれいになりました。

窓を開けて、春の心地よい風を部屋に一杯入れたら
ついついビールを飲みたくなり
結局、気持ちよく昼寝をしちゃいました。

2010年03月20日

サーバー

今まで、MSSQLサーバーやMDBを用いてきた。
少し、システムが大きいとMSSQLを用い、
比較的小さな分はMDBを用いる。

どっとNETフレームワークではMDBがそのまま使えるのでラッキーと思っていた。
しかし、ふとした切っ掛けで、SQL2008Expressを用いることにした。

今回、試しに作成してみたが、なかなか良い。
今後、これを使っていこうと思う。

後は、客が余裕があれば箱物のサーバー機を入れてMS-SQLを入れよう。
どうしても、箱物がないとお金を出してくれない。
でかければ、でかいほど納得されるようです。
最新記事
プロフィール
eyesPowerさんの画像
eyesPower
必ず上位にランクされる12星座占いのサイトを作成しました。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。