アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

saku
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年03月08日
う〜ん・・・。
こんばんわ〜。
最近の私にしては更新が早いですね〜。
なんてしみじみ思うsakuです。

今回はつぶやきというテーマで書くのであくまで私の自分の思うことかいてます。
なんで全然無視してもかまいません。←いいのか?

さてそんな私の思うことは、自分のブログですが、
最近ふと前の記事を見ることが多くなりました。
何でかは自分でも分かりませんが・・・。

で、思ったことはブログにあまり脈絡がないですね〜。
ふとしたときにパッと書いてる小説更新してみたり・・・。
何ででしょう?
とりあえず、書いてみようとか思いつきで書くんでなるんでしょうね・・・。

きっと今後もこんな感じです。
とかおもいつつ夜に1人考えながらつぶやくsakuでした。

Posted by saku at 23:35 | つぶやき | この記事のURL
2012年03月06日
タイトル気になる〜。
こんばんわデス。
最近夜に更新が多い私です。
時間がないもので・・・。
ということで、このタイトルの内容は
少し前にたぶん先週のSMAP×SMAPでやってたアニメの歌を本人登場で歌うというやつで、
ゲストで来ていた、たべみかこさんが話してたアニメが気になってます。
そのタイトルとは

たこやきマントマン

です。
テレビ見てた方は知ってるかもしれませんがあれ以来気になってます。
いつか見るぞ〜!!

Posted by saku at 21:00 | 日常 | この記事のURL
2012年03月02日
NFC・・・ちょっと勉強してみようかな。
こんばんわ〜。
かなり久しぶりのsakuです。

最近はただなにもせず仕事して過ごしてます。
さてそんな私は午後からの仕事が多いので午前中はテレビもたまに見ます。

先週か先々週の何かのテレビでママ友の間ではやってるものがあるそうです。
それがNFCだそうです。

NFCとはN(ノン)F(ファイヤー)C(クッキング)
の略で、火を使わずに調理することを言うそうです。
まあ電子レンジとか炊飯器とか使ってガス代節約ですね。
ガスって結構高いのでいいと思いますが、炊飯器のレシピが結構いいみたいです。
何でかっていうと炊く前の準備して後は待つ間にすぐにできるスープとか作れるからですが。
なので少し勉強してみようかと思うsakuでした。


Posted by saku at 00:09 | 日常 | この記事のURL
2012年02月25日
掃除
おはようございます。音符

小説upとか言いながら結局普通の記事かいてますが、いつか更新します。
小説の方はなんか私が自分で書いてたら結局終わりを迎えることなく
飽きて止めてしまうこともしばしばあったので
ある意味私の1つの目標で書いた小説をちゃんと終わりまで書ききるということが
あるんで書いてます。
なので
読まなくてもいいので暖かい目で見ていただくと嬉しいです←いいのか・・。

さて、そんな私の今回のタイトルはホントに我が家であった話です。
今までが実話じゃないってことじゃないですよ(笑)

先日、朝珍しく早く起きてきた兄に

「冷蔵庫の中ちょっと汚い・・・」

といわれました。

すみませんねぇ〜。私も時間がないんですよ・・・。とかいって言い訳してみたり・・・。
で結局その後冷蔵庫の中大掃除です。
その日のゴミがちょうど可燃ということもあり、
いらないものをどんどん捨てていきながら掃除しました。

終わった頃には中に何もなかったですね〜。
どんだけ要らないもの溜め込んでたんだということですよね・・・。

あとは最近ゴミの日に捨てれるいらないものを捨ててます。

この前私は要らない靴を捨てました。
家族の分も使ってないのとかサイズの入らないものとか色々です。
結局はかないのに買ったものって結構あるんですよね〜。
ということで私は捨てたんですが、誰のかわからないので一度取り出し確認してを繰り返してたんですが、父の靴であまりにつかってなかったからなのか持った瞬間に靴底のところがボロボロと崩れてなくなっちゃいました。

一瞬どうなったのか分からなくて固まってましたが片付けて捨てました。

あんまり使わないのも時々確認したほうがいいなと思うsakuでした。

Posted by saku at 07:09 | 日常 | この記事のURL
2012年02月22日
慎吾ママ復活ですね〜。
こんばんわ〜。
2連休もおわりが近づいてきました。落ち込み
最近はおじゃマップにはまってます。ラブ

で、慎吾ママの復活です。

前やってたときから大好きだったんですが・・・。
来週もやるみたいで楽しみです〜。音符

忙しくて書くこと見つからないですね〜。
そろそろ小説もupしようかと考えてるsakuでした〜。

Posted by saku at 21:18 | 日常 | この記事のURL
2012年02月18日
泥棒・・・?
こんばんわ〜。
最近の私には珍しく更新が続けてできます。笑顔

というのも、わたしの仕事は基本午後からが多いんですが、
他の方の都合上午前に出ることもまれにあります。(≧▽≦)

私は午後から出勤の日は買物行ったり、父の仕事を手伝ったりしてますので更新が
遅れることが多いですが
今日は午前の仕事ということと、買物は前日お休みということもあり比較的暇ですね。(*>∀<*)
たまにはこんな日もないとねっと言う感じですが・・・。

さて、タイトルの泥棒とは・・・・
そんな大事件でもありません。
家に入られたわけでもないので・・・。

実は・・・。
去年からパートで行きだした仕事のゴミ捨て場はすぐ出たところの外にあります。
その場所は野良猫が出没してるという話を聞いてたんですが、
午前の仕事のわたしは帰りがけゴミ捨て場の近くに行くとそこから突然ガサっという音がしました。
振り返るとそこから一羽の鳥が飛んでいきました。明らかにゴミ捨て場のとこから出てきたんですがゴミの中にある残飯を強奪していったんだと思います。

とそんな状況をじかに目撃して少し驚く午後のsakuなのでした。

Posted by saku at 22:28 | 日常 | この記事のURL
2012年02月17日
気がつけば・・・。
みなさん、お久しぶりです。
約1週間ぶりの更新でございます。ノ´▽`)ノ

で、今回のタイトルは気がつけばですが、まぁこの更新もですが1週間たってたりします。(ノ◇≦。)
更新してない日を数えてびっくりっていった感じで・・・。

あとは2月ももう半分過ぎたことですね〜。
気づけばあと給料日まで3日しかないです。
いいことなのかわるいことなのか微妙です。(´・ω・)y─┛


が、確定申告まだいけてません。(´;ω;`)
来月の15日までなのに・・・・。
父が必要なものを忙しくてもう少し待ってくれといわれてるのもありますが・・・。
時間がもう少しあればいいのになぁ〜。(´・ε・`)ムー

Posted by saku at 20:41 | 日常 | この記事のURL
2012年02月11日
私の家族
来月から仕事の量が増えそうです。
1人退職なさるので来月から大変ですが。更新をケータイからできるようにするか悩み中です。

とまぁ仕事の話はコレくらいにしてタイトルの家族の話をします。
家は両親と兄2人の私で5人家族です。

家族揃ってアニメとか漫画好きなんですが。見る分野はそれぞれ違ってます。
で、今回は母の話しをします。

母はおっちょこちょいなところがあります。
このブログ自体日記みたいなところもありますが、私は自分でノートにもつけてます。
たいてい三日坊主で終わりますが、最近は少し続いてます。

その過去の日記に書いてたやつに書いてたものを抜粋です。

どこの家庭でもあるいざって時に必要な消火器ですが、
たまたま使用期限が切れた消火器が家にあったことがあります。
そんな消火器の上に母が物を取った時に上に落としてしまいました。
その拍子に消火器の栓が抜けて中から粉が大量に出てきました。
一時期おさまるまで母と廊下に避難してましたが、
中に入ってみると床全体にピンクの粉だらけでした。
私はその日仕事が休みでパソコンをしていたんですが中断して掃除です。

時間は昼の12時前・・・。
昼休憩に帰ってきた兄は自分の部屋でご飯を済ませて仕事に旅立っていきました。
2時間ほどかけて掃除をした記憶が今も残ってます。

みなさんも期限切れの消火器はお気をつけください。

Posted by saku at 11:04 | 日常 | この記事のURL
2012年02月08日
ありがちな・・・。
ということで、久々にアニメ漫画関連でいこうかなと。
まぁ私はもともと漫画アニメ好きです。
とまぁ私の好きなものをここで発言しても意味ないので軽くむしって頂いていいんですが・・・。
最近たまに読み返す漫画見ながら思うことあるんですが
キャラの名前ってありがちなものってありますね〜。
面白いからはまって読んでるんですが・・・。
執事はセバスチャンとか・・・。

私の読んでる漫画は
黒執事っていうのと
戦う執事セバスチャンって言うのがあるんですが。
どちらも執事の名前はセバスチャンです。

執事の名前にセバスチャンって定着してるんですかね〜。
どこにでもあるありがちな名前っていろんなやつにあるとは思うんですけどね〜。


とかテレビ見ながら思うsakuでした


Posted by saku at 23:40 | つぶやき | この記事のURL
2012年02月08日
最近は・・・。
料理に悩んでます。。゜(p´ロ`q)゜。
というのも今の勤めてるところの方が年齢的なこともあり
今月いっぱいで辞められるそうで。
仕事が増えるので。
ということは家の晩御飯悩みますね。
節約しつつも、飽きない料理って難しいですね。
感嘆に作れるものならなお良しと思いつつも、適当に作ってるsakuでした。(≧▽≦)

Posted by saku at 01:14 | 日常 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。