アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月19日

ピーマン+塩昆布

疲れ様です。

今日はこちらは晴れでしたが、被災地の方はどのようにお過ごしかと思うと、胸が痛みます。

疲れた〜でも何か作らないといけない方、家族がいれば私もきっと作ったでしょう。

そこで、お勧めの簡単レシピを一つ。『ピーマンと塩昆布』これだけでOK!

@ピーマンを炒める。

A適当に炒めたら、塩昆布を追加で入れる

以上でございます(笑)


これ、美味しいんですよね。娘はいつも美味しいと言ってくれます。

以前、仲間の集まりで『もはや、料理とは言えないけど、どうぞ!』と出したところ好評だったとのこと。

料理を作らなきゃって、勢いこんで、買い物から帰ったら、異常に疲れることって私だけなのかしら?

疲れた時は簡単でいいんです。

残れば、お弁当に入れちゃえ!

でも、お弁当に入れるときは、ちょっと待って!

隣にベーコンを焼いたり、中にひき肉を入れたりして、ちょこっとアレンジしてあげましょうかね。

昨日食べたし、とか思われたら嫌だもんね。

ちょっと、見た目が変わると、子供さんも納得でしょう。

私、弁当作って20年くらいかな?

具材を弁当用に分けたり、老人用と子供用に分けたり、結構やりましたよ。

カレーなんて、父は食べてくれませんでしたから。

でも、具材だけなら、カレー味という事で、食べてくれました(良く分かりませんが)

このピーマンと塩こんんぶはお勧めです。

ピーマン嫌いな人って多いですよね。何故かわからないけど。

私の叔母ちゃんなんかは、何でも、ミキサーに入れて、青汁のようにご主人に飲ませるらしいです(怖い)

青臭いのが苦手なのかしらん???

でも、炒めたら大丈夫なような気がしますけどね。

お弁当も彩が勝負!白・赤・黄・緑・黒・肉は何色か?茶色?

茶色ばかりではつまらないでしょ?

赤は人参やら、プチトマトとかが一般的でしょ?

でも、毎日だと、ちょっとね・・・

たまには、桃色の振りかけなんか如何でしょうか?

私は別袋に入れて、かけて食べてね!!て感じでした。

ジメジメするのが嫌だったからですが、最近では『梅ごま塩』やらあるではないですか。

梅を叩いて、ゴマとノリで作っていたけどな〜

長くなりましたが、ピーマン+塩昆布 これはマジで楽ちんなので、お勧めです。

2019年09月17日

宿便とは滞留便とも呼ばれますがただの頑固な便秘

こんにちは。宿便で痩せるとかって、よく目にしませんか?

しかし、宿便とは、宿便とは滞留便とも呼ばれますがただの頑固な便秘

なのです。


間違って、サプリを買わないでくださいね。

宿便なんて嘘


このように現場の方も言われています。

私は便秘症なので、一回サプリを買ってしまいましたが、娘が、宿便なんてないんと!と言うので速攻止めました。宿便.PNG


要するに、便秘が治れば、良いので、水を多く飲んだり、繊維質の物を食べたり、酷いときは下剤に頼る位で良いのではないかと思いました。


余り酷いときは、無理せず内科に行ってくださいね



2019年09月16日

魔法のパウダー

これ、ご存じでしょうか?

魔法のパウダーo-bisu.jpg


これは、ちょこっと、振りかけるだけでボリュームが出るというパウダーです。

これはテレビでも報道になったので、ご存じかと思いますが、いたって簡単です。

先発⇒乾かす⇒髪を整えながら、魔法のパウダーを振りかけるものです。



これ、本当に役に立っています。

この後に、ハードスプレーのケープをかけると、見違えるようになります。(自己満足かも)

しかし、叔母ちゃんに綺麗になったねと言われたので、お勧めです。

最安を探すと1000円以下であります。公式サイトだと、1,600円ですが、価格コムだと、900円位でした。

私は、自身で使用したところ良かった物だけを、記しております。

オージス ダストイットという商品名ですが、難しい。

魔法のパウダーで良くない?そう思っています。

今度、美容院に行ったら、写メ取りますね(笑)



女性用育毛剤

先週から、頑張りすぎたせいか、へばってしまいました。

台風の次の日に2時間かけて川崎まで行ったり、ポイ活してみたり、売れている人のブログを次々と読んでみたり、一日中やると流石に疲れました。

ここ数日、寝込みましたが、やっと復活しました。

ここで、外に出る=身支度をしないといけない(当然)なのですが、普段外に出ない私にはかなりのハードルがあるんです。

そして、来年は娘の結婚式がある!

もはや、前髪のボリュウームのない薄毛??ではどうしようもないんです。

美容院で聞いてみたら、薄毛ではなくて、毛が細くなっているとのことでした。

女性用の育毛材って中々ないんですよね。

そこで、色々検索した結果、医薬部外品のルルシアにしました。

頭皮マッサージは娘に聞くと『すごい、良いらしいね』とのこと。サプリもあるので、内面も安心かしら?

数か月お付き合いしてみます。

詳しいご説明は公式ホームページをご覧あれ
ルルシア

2019年09月13日

この度、このセミナーに行くことになりました。





FPさんが教える、税金対策、資産形成についての記事を書くのです。

私を選んでいただいて、大変光栄に思います。

本当にありがとうございます。

今年、消費税もあがり、老後2000万必要だと言われたり、色々悩ましい今日この頃です。

プロはどのように考えているのか、しっかりレポートしてきます。

時間を間違えないように行く事、場所にちゃんと着けるかが問題でありますが、頑張っていってきます。


2019年09月12日

manabyへ行ってきました。 後は、癒しの画像です。

火曜日にmanaby川崎まで行ってきました。

片道2時間。乗ろうと思っていた電車に一分遅れて乗れず、ええええ!

取り合えず、池袋まで出て、山の手線に乗り、品川へ

携帯で調べながら、なんとかかんとか、川崎へ。

今日はアンケートを書いて、30分位wordpressの勉強。

ええええ!30分!

説明では、もう一度、在宅でパソコンによるe-learningを受けていただき、また、川崎に行ってっから、打ち合わせの後、市役所に申請する事、また、医者の在宅の方が勉強できるという意見書(無料)を取り、結局

一週間に一度は川崎に行くことになるという事でした。

教材は、見るだけなので、実際に自分でやるという事はありませんでした。

在宅で、続きのwordpress 初級編を全部見ましたが、これでは分かりませんでした。

疲れ果てて、寝込んでしまいました。

無理かもしれないわ

往復4時間あったら、なんかできるしなぁ。

しかし、体力がない 50代

今日は、癒される画像を見つけたので、これを張りましょう。

マジ、かわゆい


ゴジラ.PNG

2019年09月09日

私の相棒ボス君

私が、うつ病や更年期等で辛いときに耐えられたのは、ボス君のおかげであったと言っても過言では無いくらい貴重な存在であった、相棒のボス君について、今日は述べたいと思います。

動物には本当に癒す力がありますね。イルカ体験等で障害が改善したり、老人ホーム等でもわんこの活躍で人が笑顔になったり、最近ではにゃんこカフェやもはや会社に猫がいたりと、孤独な人間を癒してくれる存在の動物たち。

我が家にも2匹居りました。飼ったのは1匹目はサブ(父が北島三郎が好きだったため 笑)この子は父の散歩のお相手をしてくれましたが、15才で突然の死。死因は脳の病気でした。

亡くなる日もいつものように散歩のお供をして、夕ご飯も食べて、デザートに娘のアイスクリームも舐めて!
ご機嫌そうな様子でした。突然の痙攣と発作

驚いて、動物病院に駆け込みましたが、もう、『処置なしなので、安楽死させてあげなさい』とのこと、ぼ〜ぜんとする中、外に出ていてください。

これが、サブ君との永遠の別れとなりました。

サブ君については、また、後で、ご紹介するかもしれません。

2匹目はボス君。この子はブリーダーさんから買ったので、躾ができていて、そそうはしませんでした。

でも、凄く怖がりで、ご飯を食べてくれるまで、本当に気を使いました。

若いころは、川の河川敷に散歩に行くと、まるで、うさぎが跳ねるように、嬉しそうに走り回っていたのを今でも覚えています。

でも泳げなかったのです!!

しかし、川辺に鳥がいると、好奇心から川に入っていき、鳥に近づこうとします。

そこで、引き返してくれたらよかったのですが、水嵩が増す中、立ち往生。

『ボス〜、こっちよ〜!』と何度呼び掛けても、前足をポチャーンとする程度。

もう、これ以上、水嵩が増したら、ボス君が危ないと思ったので、わたしは、靴やら靴下も脱いで、ヘドロの中救出へ。

もう、臭いのなんの 爆

荷物をいっぱい持って、靴もいれて、ボス君を両手で抱え、家に帰っていたら、車に乗っている方々の注目の的になってしまいました。

恥ずかしい、臭い、ジーパンも、自分もドロドロ、でも裸足で家までかえり、ふろ場に直行!

ボス君を洗い、自分も洗い、でも暫く臭かったです 笑

それからも、川辺に行って、随分遊びましたが、ボス君は川には入りませんでした。

泳ぐ特訓をしたら良かったのかもしれませんね。しかし、ボス君は水に濡れるのはどちらかというと、嫌い

よく、一緒にサーフィンをする犬の動画を目にしますが、羨ましいです。

ボス君は15才、もう一週間で16才の時に亡くなりました。膀胱がんだという事でした。

最後を看取るのは辛かったです。本当に相棒でしたから。

ボス君の話もまたするかもしれません。動物は癒しを与えてくれるので、うつの方にもいいかと思います。

不出来ですが、写真を以下載せますね。


ボス8.jpegボス5.jpeg


スマホの料金を安くする節約術

今日は雨の為、manabyへ行けませんでした。
明日行く予定です。

ご存じの方も多いと思いますが、私はS社からLineにsimを変えました。
先月8900円位払った利用料が、次回請求額910円とはやっぱり変えてよかったと思います。

私が変えた時期は先月であったため、1GB〜で300円キャンペーン中でした。
私は使わないし、1GBも要らないくらいの使用量、電話はLINE電話で無料だし、
本当に使わないわ〜!と思って、四苦八苦しながら、SIMの交換をしました。

今だとLINEモバイルはキャンペーンで3GB、さらに、月額基本利用料が5ヶ月間半額にまた、LINEポイント5,000ポイントをプレゼントという特典付きです。S社の回線を使うので、電話番号は変わりません。

S社の回線をそのまま使えるSIMが少ない中、5か月間安く使えます。

その後、他を探すもよし、と思います。とりあえず、見てみてください。

LINE

※LINEはソフトバンクの子会社になったんです。

それで、ソフトバンク回線でも安く使えるようになりました。
追記

2019年09月06日

仕事探しについて

こんにちは うつ病でも仕事をするIKUKOです。

croudworksで仕事を探してみましたが、なかなかありませんでした。

契約したのに、何故か仕事のページに行かなかったり、高月給だと思えば、MLMの勧誘でした。

MLMって、グレーな感じで娘が猛反対するので、辞めることにしました。

そして、活動も入った人の教育と勧誘で一日中PCに張り付く生活になるので、私には無理だと思いました。

結局、ブログを通じて、誰かの役に立つ事を発信する方がよいと考え、ブログを書くことにしました。

来週から、Web制作について、manabyで学ぶことにしました。

うつ病は良いときと悪いときがあります。無理をしないで頑張ろうと思います。






2019年08月29日

仕事を獲得するための努力

こんにちは 介護4〜5の父母の看取りと更年期障害等で15年うつ病の私こと、IKUKOです。

経済的な自立も考える為、まずは自宅でできるワーキングを始めようと思います。

今日はcroud worksでお仕事の応募をしてみました。

次に、manabyについて調べてみました。

manabyの最大の特長は「在宅」です。 通所および通勤が困難な方の為に、 「在宅就労」で収入を得ることが

可能なスキルを 「在宅学習」を利用して習得することが可能です。

manabyでは在宅就労が可能なスキルとして、 WEBサイト制作に必要な「HTML」や「CSS」、 デザインに必

要な「Photoshop」などのソフトを 学習できる環境を整えている国の福祉サービスなので、ほぼ無料で利用で

きます。

しかし、東京都内は通学している時間のみ使えるということなので、川崎事業所に行くことにしました。

電車に乗るのが苦手なので、週1回通って問題点をお聞きし、あとはe-laraningを在宅でやっていくことにしま

した。



ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。