アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

シルバーの変色

毎日暑いですねー汗

私もほぼ毎日シルバーアクセサリーをつけているのですが、

やはり今の季節に気をつけてもらいたいのが、

汗がついたアクセは水で洗い流すびっくり

ってことです!

銀が変色する事を正式には「硫化」と言います。

「そのシルバー酸化してるね」とよく聞くかもしれませんが、

正しくは「硫化」です。

銀は科学的に硫黄成分と結びつきやすく、

それが銀と結びついて変色しちゃうのです。

だから硫黄成分を含む汗も、勿論温泉も

極力さけた方がいいんですね。

温泉なんかに浸けちゃうと、

一気に真っ黒!!落ち込みという事も

十分ありえるので気をつけて下さいね!

この記事へのコメント

   
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事



個性派新鋭デザイナー
ついに日本上陸!
Asian Only You Mukul Goyal
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。