アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月02日

水みくじ

180102 野見神社看板.JPG

あけましておめでとうございます!

2018年も すだち酎吞みたーーい

をよろしくお願いします!


本年2回目の初詣?に行って来ました

1回目はツイッター(@OtyW7)にアップしました〜



180102 野見神社1.JPG


今日は天気もよく気持ちのいい天気でした

この神社は私は初めて行ったのですが

地元(大阪府高槻市)の方には有名なようで

100名近くの方が参拝の為に列をなしていました


列に並び15分程待って参拝をすませると

「水みくじって言うのあるよ〜

普通のおみくじもあるけど〜」

っと嫁が言うので

水みくじの方へ行ってみると



180102 野見神社水みくじ.JPG

こんなフライヤー?がありましたw

早速200円を納め 箱を振り

出た番号(31)のお札を取り20m離れたここに来ました


180102 野見神社 水くじ3.JPG

早速水が張ってある木の桶に

お札をダイブ


180102 野見神社 水みくじ2.JPG

するとじわ〜っと出てきました〜

吉です・・・


う〜ん

当ブログ的には大凶とか大吉などが

記事にするには面白いのですが

神様のお決めになった事ですから

仕方ありませんw



という事で本年も宜しくお願い致します

すだち酎を呑んでボチボチ頑張りましょう!









posted by kks at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7152578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
タグクラウド
すだち酎 焼酎 すだち お酒 ロック 水割り ストレート 宴会 飲み会 外飲み 宅飲み ホームパーティー おつまみ 肴 焼き鳥 
プロフィール
kksさんの画像
kks
すだち酎をはじめ焼酎、ビール、ワインなど毎晩美味しく 頂いている幸せな?おっちゃんですww あくまで個人的に作成しているブログになので必ず 脱線しますのでご了承願います ゲリラ的に 更新しますので お付き合い宜しくお願いします ツイッターしています 名前 04240201 ID  @OtyW7 フォローお願いしまーす
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。