アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月01日

今回は本を取り上げます 「小商いで自由にくらす」












お疲れ様です!

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます!





昨日は不快指数がぐぐーんと上がったのでは

ないでしょうか?




大阪市内では朝9時頃に突然のゲリラ豪雨(スコール?)の後

一転して晴れました


おかげで蒸し暑いのなんのって

たまりません(笑)


救いは ほんの少し風が吹いてたので

こうしてブログを書けています


本当に死にかけました(嘘)



温暖化の影響もあり日本の気候が

亜熱帯や熱帯性の気候にシフトしつつあるのかな

とも思える今日この頃です




ところで今回はブログタイトルを「すだち酎吞みたーい」に

変更して2回目にも関わらず

すだち酎の話題はありません・・・・・・・・







あっ!まだですよ!

別のサイトに行くのは!(笑)



後3分あればこの記事は読み終わりますから!



今回の記事は「本」です

当ブログ始まって以来初めて本を取り上げます




この本はすだち酎を飲みながらよく読んでいます




唐突ですがあなたは今の生活スタイルに満足していますか?




自分は自然の中というか関わりを持って

生活したいと思っているので日々そういう事に

常にアンテナを張っています

そうすると様々なものが引っかかってきます

ただそういう物に共感できるモノは少なくないのですが

家族(嫁1人+子1人)を持つ者としては




お金!




これを避けて この難問をクリアする事は

不可能です

あたり前ですね



そこでこの種の本には珍しく?

お金の事が色々書かれています


基本 好きな事をしてミニマルに暮らしている方

ばかりを取り上げています


そういう方のリアルな「お金」の話って

気になりません?


いつもそういう方に出会うと

「この人はどうやって生計を立てているんだろう?」

と思っていました



その疑問に結構ストレートに答えてくれる本ですね



この本は千葉県いすみ市に暮らす移住者の方々で

自身で好きな事で商売(小商い)をされている方の

移住までの経緯や小商いをするに至った

あらましなどが書かれています


具体的にはケーキ屋 ハンドメイド靴屋 ハーブ作家など

様々な職種の方が取り上げられています



そして「リアルなお金の話」をもう少し掘り下げると

各小商いでの売上額、初期投資額、経費、家族構成

副業の有無などが分かります



こういう生き方に興味がある方にとっては

非常に具体的で参考になる本です


ただ この本に取り上げられている方々は

自身の仕事に対して誇りと楽しさと充実感を

持っているのだなあと思うので

生半可な気持ちでは出来ないとも思います



そこがやりがいにも繋がっているのでしょうね




そして当然ですが自分で商売をしている以上

責任は自分にあります




それから この本にはマーケットや横のつながりを

主体とした「地域おこし」的な側面も書かれています

やはり田舎で商売をしようとなると集客に困るのでは?

と思いますよね?


そういう疑問にも答えてくれます

田舎暮らしや自分の好きな事で生きていきたい!

そんな方におすすめです!









「小商い」で自由にくらす 1512円(税込み送料別)





どうでした?

3分以内でしょ(笑)











【このカテゴリーの最新記事】
posted by kks at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6428395
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
タグクラウド
すだち酎 焼酎 すだち お酒 ロック 水割り ストレート 宴会 飲み会 外飲み 宅飲み ホームパーティー おつまみ 肴 焼き鳥 
プロフィール
kksさんの画像
kks
すだち酎をはじめ焼酎、ビール、ワインなど毎晩美味しく 頂いている幸せな?おっちゃんですww あくまで個人的に作成しているブログになので必ず 脱線しますのでご了承願います ゲリラ的に 更新しますので お付き合い宜しくお願いします ツイッターしています 名前 04240201 ID  @OtyW7 フォローお願いしまーす
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。