アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月30日

大事なのは「契約」よりも引渡し!

分譲マンションは3月から入居開始にしていることが圧倒的に多く、

私自身が現在担当しているマンションも今年の3月初旬の引渡しです。

だから今は毎月の契約をあげる動きもさることながら確実に3月中に

引き渡せる
ように準備をしている真っ最中です。結構忙しくしています。

現金で買って貰うお客さんには入金期日の念押し、住宅ローンを利用する

お客さんとは銀行の最終手続きの打合せをしています。

が、ある程度の件数を契約していると1件くらいはすんなり行かないことがやはり有ります。

今回もありました

約1年前に住宅ローンの事前審査をパスして契約してもらったお客さんの

住宅ローン本審査の結果がNGだったのです。

例によって銀行の担当者はローン不承認の理由をはっきり言いませんでしたが、

やり取りの中で「何か借金をしたのでは?」との疑いが。

早速、お客さんに電話して心当たりは無いか確認しました。

すると「はい。投資マンションを1つ買いました!!」

何ら悪びれる様子も無い元気な返答。

ふいにコロチキナダル「やっちゃってる!!」

が頭に浮かびましたが、

担当営業としては全く笑えません「解約」の2文字がちらつきました。

ところが今回は助かりました。投資マンションをローンを組んで買うことが、

住むために買ったマンションのローンに影響することなど全く知らなかった

困ったお客さんですが、実は現金をかなりもっていたのです。

結局は投資マンションのローンを全額返済するという条件で本審査OKとなりました。



他の営業マンですが、契約したお客さんが引渡しの頃には「離婚」

していたという悲惨な話も聞いたことがあります。

解約になり歩合が貰えなかったそうです。

私達、マンション営業マンは無事にマンションを引渡して「歩合を貰うまで」が仕事です。


北海道の海の幸



憧れのセレブボディへ 置き換えダイエットの新定番【チラコイド】



プロフィール
ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

住まい ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。