アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ヨコミネ式、教育法

僕が、初めてヨコミネ式をテレビで観たのは

昨年の5月くらいでしたかね・・・

フジテレビの 「エチカの鏡」 でした。


ほんと、衝撃ですよ困った

その後、好評だったのか何度も特集を組まれていて

うちの子供たちにも、こんな教育を受けさせてあげられたら・・・

って真剣に思いました。


そんな 『ヨコミネ式』 って、どんな感じなんでしょう?

いい動画が落ちてたんで、ご覧くださいすいません

左下の再生ボタンを押すと始まります電球



凄くないですか?困った

自分の子供がこんな教育受けられたらいいと思いません?キラキラキラキラ






横峯吉文さんは

できない子・ダメな子は一人もいません。

子どもが本来持っている“力”を引き出すだけですから

そこには努力も必要ないのです。

すべての子どもが教えられているわけでなく

勝手にガンガン育っているのです。


といっています。



今ではヨコミネ式を取り入れている幼稚園・保育園が増えてきていると思います。

確かに保育園や幼稚園に任せるだけで

素晴らしい人に育ってくれるなら良い事かも知れません。

ですが、大切なわが子を人に任せてばかりでいいんですかね??



家庭でできる子育ては、あなたが思っているより沢山あると思います電球



まずはご家庭でできる『子育て』に真剣に向き合ってみませんか?


子供にとっての 「 親 」 とはあなたの事ですびっくり

本当に子供の事を想うのなら、あなた自身も変わっていかなければいけないと思いますまる


「平等が1番だからみんな一緒でいい」

「どうせうちの子には無理だから」

「カワイイ子供に無理はさせられない」

「過保護なくらいでちょうどイイ」


こんな考え方は危険じゃないですか?? 困った



今の社会は必要以上に過保護になり、子供を甘やかして育てていると思いますダメ

子供を守るのは親の役目ですが、必要以上に干渉するのはただの「甘やかし」です落ち込み


「何かあれば責任を取らされてしまう」

そんな考えが広がり、学校などでは教師が子供に気を使って接するようになってきているそうです困った


親に甘やかされ、学校では気を使われて育っていく・・・悲しい

そうやって育てられた子供の未来、考えた事がありますかね?


よ〜く考えてみて下さい・・・

子どもの未来のために、今あなたがやらなければいけない事を・・・





「ヨコミネ式」天才づくりの教科書 いますぐ家庭で使える「読み・書き・計算」の教材
横峯 吉文

4062158868

関連商品
DVDでわかるヨコミネ式 子供が天才になる 4つのスイッチ
0歳からはじめる教育の本 3 (別冊宝島1664 スタディー) (CD付) (別冊宝島 1664 スタディー)
小学生の学力を伸ばす本 (別冊宝島 1669 スタディー)
ヨコミネ式 子供が天才になる4つのスイッチ
音楽と絵で楽しむ かけ算九九のうた【DVD+ドライブ用CD】

今日から怒らないママになれる本!―子育てがハッピーになる魔法のコーチング

今日から怒らないママになれる本!―子育てがハッピーになる魔法のコーチング
今日から怒らないママになれる本!―子育てがハッピーになる魔法のコーチング
おすすめ平均
stars前向きになれます!
starsパパにも良い!
stars具体的なコーチングのやり方、満載!
stars読みやすくて、分かりやすくて、実用的
stars反省の毎日・・・。

商品詳細を見る



うちには子供が4人いるんですが


全員 男の子 男の子男の子男の子男の子  困った


毎日が戦争なわけですよ・・・落ち込み

まぁ、かみさんも 怒鳴りっぱなし なわけで・・・




アトピー性皮膚炎でお悩みの方へ

梅雨ってのは蒸し暑くてじめじめしてて困りますよねダメ


うちの子供の長男と三男がアトピー性皮膚炎で

肘のうら、膝の裏、首筋などをぼりぼり・・・困った



「かくのやめなさい!」怒怒怒怒り


っていっても、痒いんだもんなぁ〜 やめられないよなぁ〜落ち込み

だもんで、肌荒れちゃって、荒れちゃって・・・


治療のための医療情報や、食事、乳幼児のための情報など

いい総合情報サイト見つけました電球

アトピー性皮膚炎の総合情報サイト



アトピー性皮膚炎は治らない病気じゃないですびっくり


一人で悩まず、みんなに相談!あとぴナビ




僕自身も小学生高学年くらいまで

冬は「気管支喘息」、夏は「アトピー」という感じでした。

アトピーには、あの食べ物がいいとか、水泳がいいとか・・・

当時、母親同士の情報でいろいろ、やったりとかしました。


今では治って健康に楽しく毎日を過ごしています。


いずれ治るといわれても、自分の子供にとっては今なんですよね・・・

同じ悩みで苦しんでいる方同士、凄く役に立つと思いますキラキラ



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。